韓国経済、【韓国メディア】 「ワシントンの王桜も済州島産」 韓国と日本は100年以上、原産地戦争を繰り広げ

韓国経済、【韓国メディア】 「ワシントンの王桜も済州島産」 韓国と日本は100年以上、原産地戦争を繰り広げ

記事要約:今日は2017年2月11日。暦の上でも春にはまだ遠い。それなのにもう韓国メディアがいつもの桜病を発症している。だからDNA鑑定で異なるという明確な科学的な証拠を述べているにもかかわらず、一向に改める気配がない。

思い込んだら一直線で突き進むのは例の世界遺産となった軍艦島と一緒だな。名前が軍艦島だから韓国人は強制労働されていたに違いないというわけのわからない思い込みで映画を作ってるからな。しかも、その内容が強制労働から逃げた韓国人とか。それで地元から猛反発食らっているのに一向に改めない。

よく考えたら、強制連行、強制徴用、慰安婦問題、ワシントンの桜の問題、旭日旗、日本海問題などなど、全部、そうじゃないか。はあぁ。やはり、韓国人とは共通の価値観なんて1つも存在しないことが容易でわかるな。今回の桜も同じ。何十年前からこれ言い続けているんだ。ノーベル症と同じで季節の風物詩となっているからな。

韓国人ほど都合の良いことしか信じない民族はいないよな。そんな民族だから国が分断されて、さらに10年ごとに経済危機を起こすんだよな。現実を見ていないから。挙げ句の果ては蝙蝠外交して今年で国は滅びそうとか。

>韓国の学者の間でも、この問題に対する意見はそれぞれ異なると言います。 チョン教授は「ただでさえ、日本側の攻撃に悩まされて死にそうだ」と哀訴をしました。 一言口を滑らすと莫大な抗議が殺到するというのです。 それほど日本人には王桜の原産地は敏感な問題であるのです。 (韓国)国内でも「王桜の世界化に乗り出す」という声が遅れて出ています。

日本人が敏感な問題というより、日本とアメリカとの絆というものを韓国人がケチ付けているだけなんだよな。当然、事実でないことを反論するのは当たり前だ。それでなくても、韓国人が世界中で嘘をつくので日本人は迷惑被っているのに。

ああ、そうだ。これを読んどいて欲しい。実はワシントンの桜祭りが中韓に乗っ取られそうでアジア祭りへの改称を条件に資金協力を検討していた。これは2016年の記事だが、この記事は100年経過しても重要だと思うので、また機会があれば取り上げたいと思う。ネタバレしない程度に話すのは難しいのでリンクから読んでもらえば良い。

必読!ワシントン「桜祭り」ごと爆買い?水面下で触手伸ばす中韓。「アジア祭り」への改称を条件に資金協力検討…結末は

話を戻すとどれだけ日本が科学的な根拠を示して韓国人は信じない。妄想にとりつかれてまともな判断ができないからだ。だから、毎年、必ず同じような記事を掲載する。その一方で日本とアメリカの絆であるワシントンの桜祭りを買収しようと裏で工作するなど、やることが汚い。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、【韓国メディア】 「ワシントンの王桜も済州島産」 韓国と日本は100年以上、原産地戦争を繰り広げ

【取材後談話】 「ポトマック川沿いの王桜も済州島産」 ファン・ウンスン次長

日本の民間気象会社は毎年1月末に桜の開花時期を発表します。 今年は3月23日、福岡からスタートして北へ上がり、4月末までに桜マップが完成されるそうです。

日本の国花はありませんが、日本人の桜に対する愛情は格別です。 日本気象庁は数年前に、桜の開花予想時期を誤って発表したため、国民に謝罪する騒ぎまで起きました。

数百種の桜の中でも最高として挙げられるのは王桜です。 王桜をめぐり、韓国と日本は100年以上の原産地戦争を繰り広げています。

この戦争で非常に重要な人物がいます。大韓帝国時代のフランス人宣教師エミール・タケ神父です。 タケ神父は1908年、済州島で初めて王桜の自生地を発見します。 原産地を決定する鍵は自生地です。

タケ神父は王桜の原産地が韓国ということを明らかにしただけでなく、済州島に温州みかんを伝播してみかん産業の種をまいた主人公です。 1898年1月、貧しい朝鮮に到着したタケ神父は1952年大邱大教区聖職者墓地に埋葬されるまで、一度もこの地を離れたことがありません。 週刊朝鮮2442号(※「済州みかんと王桜の父エミールタケ神父再び来る」)に、王桜と済州みかんの父であるエミール・タケ神父の話を紹介しました。

記事が出た後、王桜の専門家であるチョン・ウンジュ江原大教授から「記事に問題がある」との連絡を受けました。 日本は桜の木を政治・外交的に活用してきました。1912年、米国に親善の意味で桜数千本を贈ります。 ワシントンのポトマック川沿いに植えられた王桜です。

その王桜の故郷をめぐって、韓日間に済州島産という主張と日本で接ぎ木させたものだという主張が、終わりのない論争を繰り広げています。 記事で、チョン教授の言葉を借りて韓日桜論争の顛末を説明しながら、「ポトマック川沿いの王桜も済州島産」と伝えた部分が問題でした。 王桜は間違ってないが、済州島産だという話はしなかった、とのことでした。

韓国の学者の間でも、この問題に対する意見はそれぞれ異なると言います。 チョン教授は「ただでさえ、日本側の攻撃に悩まされて死にそうだ」と哀訴をしました。 一言口を滑らすと莫大な抗議が殺到するというのです。 それほど日本人には王桜の原産地は敏感な問題であるのです。 (韓国)国内でも「王桜の世界化に乗り出す」という声が遅れて出ています。

両国で発見された王桜は遺伝的に同一です。 韓国には王桜の自生地があるが、日本はこれまで自生地を発見できませんでした。 それにもかかわらず、「サクラ外交」に乗り出してきた日本が、王桜の原産地が韓国ということを容易に認めないようです。

ソース 週刊朝鮮(韓国語)

(http://www.naver.com/notfound.html)

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

 

韓国経済、【韓国メディア】 「ワシントンの王桜も済州島産」 韓国と日本は100年以上、原産地戦争を繰り広げ」への2件のフィードバック

  1. 桜起源論争・・・。
    論争など無いですよね。
    バ韓国人が勝手に妄想してるだけ。

    こういうのにはキチンと反論しなくちゃいけません。
    「バ韓国。DNA検査で王桜はただの交雑種。ソメイヨシノは一代交配種で自生することなんてない。アホな嘘をまき散らすのはやめろ!」
    最近は、外国の方(特ア除く)も「バ韓国は異常」と気づきだしたようです。
    もっと「異常じゃなくてキチガイ」という事を訴え続けましょう。

    桜祭りも地元日系人の頑張りでスポンサーが増えました。
    ウチの会社も僅かですが寄付してます。
    マンガ祭のようにバ韓国のウジ虫が沸かないようにしなくちゃね。

  2. 桜?、王桜 ⇐ 天然ものだよな、
    ソメイヨシノ ⇐ 接ぎ木のクローン、

    韓国人は天然ものより、加工ものが だ~~~い好き。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です