韓国経済、〔ヒュンダイお前もか〕韓国HYUNDAI製のガスレンジ、初めての使用で爆発

韓国経済、〔ヒュンダイお前もか〕韓国HYUNDAI製のガスレンジ、初めての使用で爆発

記事要約:サムスン電子のスマホ爆弾に続き、今度はHYUNDAIも続いた。なんと初めて使用したガスレンジが爆発したそうだ。しかし、思わずヒュンダイお前もかと突っ込んでしまった。幸い、近くにいなかったようで怪我をしていないのは良かったが、お湯を一度沸したら爆発するって、ガス効率が良いから「爆発」したんだな。

また、テロ組織が愛用しそうな殺傷兵器を完成させるとか、本当、韓国企業は武器輸出を狙っているとしか思えんな。スマホ爆弾、洗濯機爆弾、さらにガスレンジ爆弾か。これだけ家庭用の物だと中々、暗殺も見抜けないな。毒味すれば食べ物の暗殺からは免れるが、今回は使っていていつ爆発するかもわからないからな。

しかし、韓国人が大嫌いで殺人が多発でしているフィリピンでこのような爆発事故を起こすとか、さらに嫌われそうだな。しかも、勧められた通り、ガス効率を選んだらこれだ。これは、外国製で燃費が良いとか、充電が速いとか、そういう機能を勧められたら断った方がいいかもしれないな。韓国製や中国製に限らずだ。

>お湯を沸かし始めた時に、ビニールの燃える匂いがしましたが、梱包のラップが若干残っていたのかと思いました。その後、カチカチと音がし、お湯が沸騰し、ガスの炎を止めてから約5分後にバーンという衝撃音が聞こえ、台所に戻ると、天板の右側が粉々に飛び散り、天板の全体が割れて、中央のHYUNDAIの文字も読めなくなっていました。もし、近くにいたら、大けがをするところでしたと」恐怖を話す。

記事を読むとこれってあれか。沸騰中に爆発したのではなく、ガスを止めてから5分後に爆発したみたいだ。良く台所にいなかったな。普通はお湯沸かしてコーヒー紅茶やら何か飲み物を作るとしたら5分ぐらいなら台所にいてもおかしくないんだよな。

>フィリピン・パンパンガ州で韓国HYUNDAI製の、ガスレンジが爆発した。爆発したのは、フィリピンのショッピングセンターで売られているLPGガス用の、HG-J217SB。

これ地味に気になるんだがLPGガスっておかしい。LPGは液化石油ガスのことなので、これだと液化石油ガスガスになってしまう。だからLPG用だな。これは記者がLPGを理解してないところからのミスだが、重複表現はなるべく避けたいところだ。管理人もたまにあるのだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、〔ヒュンダイお前もか〕韓国HYUNDAI製のガスレンジ、初めての使用で爆発

2017年2月7日、フィリピン・パンパンガ州で韓国HYUNDAI製の、ガスレンジが爆発した。爆発したのは、フィリピンのショッピングセンターで売られているLPGガス用の、HG-J217SB。

爆発の被害に遭った、RMさんは「天板がフラットで、従来の炎と鍋の間が狭く新開発の方式で、ガス効率が良いと勧められ購入しました。届いたばかりで初めての使用です。カップ麺のお湯を、やかんで沸かしていただけです。

お湯を沸かし始めた時に、ビニールの燃える匂いがしましたが、梱包のラップが若干残っていたのかと思いました。その後、カチカチと音がし、お湯が沸騰し、ガスの炎を止めてから約5分後にバーンという衝撃音が聞こえ、台所に戻ると、天板の右側が粉々に飛び散り、天板の全体が割れて、中央のHYUNDAIの文字も読めなくなっていました。もし、近くにいたら、大けがをするところでしたと」恐怖を話す。

エアコンの設置工事に来ていたショッピングセンターの外注スタッフも、爆発音を聞き驚いた様子で、飛び散った天板の清掃にあたった。

【編集 : ML】

ソース:Global News Asia 2017年2月7日 22時34分

(http://news.infoseek.co.jp/article/globalnewsasia_4092/)

韓国経済、〔ヒュンダイお前もか〕韓国HYUNDAI製のガスレンジ、初めての使用で爆発」への1件のフィードバック

  1. ヒュンダイは過去に
    バスガス爆発!
    させてますからなぁww

    一応前科者ですわw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です