韓国経済、〔韓国平昌五輪〕「冬季種目が好きな日本、平昌に関心高い」

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕「冬季種目が好きな日本、平昌に関心高い」

記事要約:確かに管理人は平昌五輪のニュースを良く紹介するのですが、韓国の平昌に関心が高いと聞かれたら「YES」と答えるだろう。でも、管理人は別に冬季種目に注目しているから関心が高いわけじゃない。むしろ、本当に開催できるかに興味津々だからな。

ここの読者様も五輪種目の関心よりはそっちの方だと思う。開催まで残り1年切っていつになったら中止と発表されるかに期待していることだろう。

>鄭社長は「五輪を機に平昌を世界的な観光地に作りたい」と述べた。この日に参加した朝日新聞の旅行担当記者は「冬季種目が好きな日本人は今平昌に高い関心を持っている」とし、「もう少し見守る必要があるが、さらっと見た感じでは準備がうまくいっているようで楽しみにしている」と話した。

一体どこをさらっと見て準備が上手くいってると思えるのか。むしろ、不安しかないじゃないか。てか、地元が死んでいるんだが。飲食店はやるきなしだったものな。そもそも、韓国人の49%が平昌五輪に興味ないんだよな。まあ、朝日新聞の記者の言葉に欺されることはないが。

でも、最近、管理人は朝日新聞で雪がないから降雪機70台を設置するとか書いてたのを読んだ気がするんだが。これでどこで準備が上手くいっているといえるのかは世辞としても辛い。もっとも、その前に日本の一般人が平昌に対して関心がないことを伝えるべきじゃないか。冬季で気になるスポーツとか、日本じゃフィギュアかスキージャンプぐらいだよな。

>韓国観光公社のパク・チョルヒョン五輪支援団長は「平昌の7つの隠された宝物」というテーマにATRや外信記者を対象に広報活動を行った。7つの宝物とは平昌の自然、レジャースポーツ、食べ物、歴史や伝統、祭り、ドラマのロケ地、そして伝統を守っている人だ。

あの7つの宝物って、自然は観光地として有名なのであるとしよう。レジャースポーツって雪ふらないよね?韓国料理なんて論外。歴史や伝統なんて平昌にあるのか。きいたことない。祭りも知らない。伝統?もう、敢えて何も言うまい。八百長の伝統ならしっかり守りそうだが。会場に送風機だもんな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~208回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕「冬季種目が好きな日本、平昌に関心高い」

韓国文化体育観光部と韓国観光公社は17日、平昌(ピョンチャン)フェニックスパークホテルで「平昌観光の夜」を開いて本格的な平昌冬季オリンピック(五輪)マーケティングを開始した。

この日、平昌冬季五輪組織委員会の李熙範(イ・ヒボム)委員長、韓国観光公社の鄭昌洙(チョン・チャンス)社長、フェニックスパークホテルのミン・ビョングァン代表をはじめ、12カ国の外信記者約70人が参加した。

鄭社長は「五輪を機に平昌を世界的な観光地に作りたい」と述べた。この日に参加した朝日新聞の旅行担当記者は「冬季種目が好きな日本人は今平昌に高い関心を持っている」とし、「もう少し見守る必要があるが、さらっと見た感じでは準備がうまくいっているようで楽しみにしている」と話した。

韓国観光公社はこの行事に先立ち、欧州や東南アジアなど15カ国から参加した五輪チケット公式販売代理店(ATR)を対象に説明会を開いた。彼らは16~20日に4泊5日の日程で平昌・江陵(カンヌン)など江原道(カンウォンド)の五輪開催地を見学した。

あるロシア旅行会社の代表は「ロシア人は韓国のショッピング、食べ物に関心が大きい」とし、「より多様な観光インフラを整えればいいと思う」と話した。

韓国観光公社のパク・チョルヒョン五輪支援団長は「平昌の7つの隠された宝物」というテーマにATRや外信記者を対象に広報活動を行った。7つの宝物とは平昌の自然、レジャースポーツ、食べ物、歴史や伝統、祭り、ドラマのロケ地、そして伝統を守っている人だ。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00000021-cnippou-kr)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕「冬季種目が好きな日本、平昌に関心高い」」への2件のフィードバック

  1.  日本国内にスキー場なんていっぱいあるし、ニセコとか外国人スキーヤーにも人気のスキー場もあるのに、なんでわざわざ韓国なんぞに行かねばならんのか。
    まずは韓国にウィンタースポーツ文化を根付かせて、内需によって観光インフラを整備しろ、外国人観光客を呼び込むのはそれからだろうに。
    日本のスキー場は近くに温泉があるところも多いから、観光スポットとしては平昌に勝ち目はないぞ。

  2. 「平昌に関心高い」

    なんで自分たち(韓国)が日本に好かれていると思えるんだろう。
    「冬季五輪」に興味があるだけで誰も「平昌」になんか興味ねーよ。
    むしろ「平昌じゃなきゃ良いのに」って思ってるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です