韓国経済、チュ・スンヨン国民の党院内代表「祖国を収奪しても足りず今も挑発する日本、国交断絶でも足りない」

韓国経済、チュ・スンヨン国民の党院内代表「祖国を収奪しても足りず今も挑発する日本、国交断絶でも足りない」

記事要約:韓国の野党、国民の党院内代表のチュ・スンヨン氏が「祖国を収奪しても足りず今も挑発する日本、国交断絶でも足りない」と述べたようだ。つまり、願ってやまない韓国から国交断絶してくれるという。なんという朗報か。

日本は国交断絶して在日朝鮮人を引き取ってくれるだけで構わないので、是非とも、今すぐ検討していただけないだろうか?ああ、日本は太っ腹なんで在日朝鮮人が韓国に帰れるぐらいの帰国資金ぐらいは餞別として出すぐらいは考えてもいい。そして、明日は竹島の日である。2月22日は竹島の日。管理人は大使が式典に参加してくれたら良いと思うのだが、実際、どうするのか。明日にならないとわからんか。

>チュ・スンヨン国民の党院内代表が21日、「祖国を収奪しても足りず、今も挑発する日本に対して率直な心情は国交断絶でも足りない」と強く非難した。

何でも良いが韓国政府が慰安婦像を設置した市民団体に資金提供していたよな?日韓慰安婦合意後から資金は中断と書いてあったが、韓国政府が反日団体を支援していたという格好たる証拠が出てきたわけだ。つまり、日本を挑発していたのは韓国政府だよな?

慰安婦像を設置して日本を批判しようと影で画策していたのだろ?それがばれたのに国交断絶でも足りないと?むしろ、逆だろ?日本人が怒っているのだ。今後、100年は修復出来ないほどの反韓感情を抱いているんだが。韓国はどうなろうが知ったことではないが、もう日本は完全にスルーするべきだな。結局、脱亜論になる。たまには脱亜論を出してみようか。現代語訳だが。

脱亜論は30ページほどの短い文章なのだが、福沢諭吉先生はこの21世紀の時代に通用する言葉を残してくれた。でも、脱亜論を明確に読んでいる人はあまりいないのも事実だ。そこで管理人は少し引用することで脱亜論とは何か少し触れてくれたら嬉しい。

>「しかし不幸な事に日本の近隣には二つの国が存在している。一つを志那(中国)と云い、一つを朝鮮と云う」

「この二国の人民も古来からアジア的な政体・慣習の中で生きてきたことは日本と何ら変わらない。だが教育の違いなのか人種的な差異なのか、両国は日本人との精神的な隔たりがあまりにも大きいのである。志那・朝鮮の者達は、自分自身についても自分たちの国家に関しても改新すると云う発想がない」

福沢諭吉先生が生きたのは1835年~1901年までだ。今から200年以上前の人物になる。それが上の言葉を書いているのだ。そして、21世紀において韓国と北朝鮮・中国と三カ国の現在までを悉く予見しているのだ。少し省略するがこのようにさえ書いてある。

「私が見た所、文明国が東進を続ける国際情勢の中でこの二国の独立の維持は不可能である。運よく彼らの中に志士が現れ、我々が行った明治維新の様な一大改革を企て、国家と人心の近代化を成し遂げる事が出来れば話は違ってくるが・・・。それが起きない限り、今から数年で彼らの国土は必ず世界の文明国に分割されるだろう。」脱亜論(時事新報・明治18年3月16日社説)

恐ろしいほど先見の明だと管理人は読んだときに心が震えた。そう、福沢諭吉先生が死ぬ前に日清戦争(1894年)が起きた。そして、韓国は日韓併合(1910年)によって日本の一部となった。仮に福沢諭吉先生が長生きしていればこのような日韓併合なんていう大失敗はなかったかもしれない。

少し脱亜論を引用したがわずか30ページでAmazonでKindleなら100円ぐらいで買えるのでよろしければ読んでみて欲しい。

今こそ、我々日本人は「脱亜論」と「学問のすすめ」を読んでおくべきだと思う。管理人は朴槿恵大統領の弾劾で一件で国家とは何かという問いを考えるのにもう一度読み直した。

管理人の思想ルーツはその学問のすすめにも存在する。福沢諭吉先生は「学問」をすすめることで日本人全員が賢くなることこそ、日本の独立を維持出来ると考えていたのだ。まさに管理人がいつも述べていることだ。それが200年以上前、当たり前のように書かれているのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~208回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

チュ・スンヨン「日本の挑発…国交断絶でも足りないというのが率直な心情」

「政府は、日本の領土挑発には消極的で、少女像撤去には積極的に応えている…もっと怒れ」
「ファン・ギョアンは今日までに特検延長の立場を明らかにしなければならない」

チュ・スンヨン国民の党院内代表が21日、「祖国を収奪しても足りず、今も挑発する日本に対して率直な心情は国交断絶でも足りない」と強く非難した。

チュ・スンヨン院内代表はこの日の午前、国会で開かれた院内対策会議で「日本政府は慰安婦に自分たちが犯した過ちを恥じるどころか、少女像を撤去しなければ大使を復帰させないと無い物ねだりをしている」と述べた。

チュ院内代表は、「(日本は)小・中学校学習指導要領の改訂を開始し、独島を日本固有の領土だと釘を刺した」、「自分たちの歴史的な間違いを消去しながら、大韓民国固有の領土には欲を出す典型的な日本の二つの顔」と指摘した。

また「より腹立たしいのは、日本の領土挑発には消極的で、少女像撤去には積極的に肯定的に応じている韓国政府」、「外交部は主権国家として対応する部分は強力に対応することを要求する」と明らかにした。

チュ院内代表は、特検捜査期間の延長と関連して、「ファン・ギョアン大統領権限代行は特検延長について、今日までに確実な立場を明らかにしなければならない」と要求した。

彼は「多くの国民はファン代行が私的な決心をしたとすれば、特検捜査期間の延長を拒否するだろうと言う」、「ファン代行が特検捜査期間の延長を承認しない場合、4野党は国会がやるべきことを明確にする」と警告した。

ソース:フォーカスニュース 2017-02-21 09:52(機械翻訳)

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://www.focus.kr/view.php?key=2017022100094740587)

韓国経済、チュ・スンヨン国民の党院内代表「祖国を収奪しても足りず今も挑発する日本、国交断絶でも足りない」」への6件のフィードバック

  1. チュ・スンヨン義士を圧倒的に支持します。
    パン君亡き後のチョン鮮を率いる理想的な指導者です。
    愚かなチョッパリ国など「一刻も早く」断交してください。

    全日本人より。

  2. 是非日本と断行して下さい。ネット上ではサムスンにより日本の電子産業は壊滅、韓国は技術後進国日本を既に超えているとの自信、断行すれば日本の中小企業は即壊滅、断行しても韓国はほとんど影響ないが日本は壊滅する様です。政党の代表も日本とは断行すべきとの発言も、通貨スワップも日本が国家破綻を防ぐ為に韓国に擦り寄って来たとの事。是非その自信が本当か断行して確かめて下さい。結果が思惑と違っても元には戻りませんが是非どうぞ。

  3. 朝鮮人は、判断が遅い。
    初めて日本国民の考えと一致した。
    駐日朝鮮大使を召還し、即、国交断絶を進めてもらいたい。
    日本国民全員の願いだ。

  4. 大使館前に慰安婦像を建てた時点で国交断絶は当然。モラルのない国へのレアガス輸出を早急に中止すべき、お人好しここは激怒すべき
    徹底的に断絶して欲しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です