韓国経済、トランプ政権、金正男氏殺害受け北朝鮮を「テロ支援国家」再指定

韓国経済、トランプ政権、金正男氏殺害受け北朝鮮を「テロ支援国家」再指定

記事要約:果たして北朝鮮の金正男氏暗殺事件が北朝鮮の政権崩壊に繋がるのか。多くの日本人が疑問を持っていると思うが、管理人は「もしかしたら」があるかもしれないと思い始めている。特にマレーシアの世論は完全に北朝鮮批判で国交断絶すら辞さないほど盛り上がっている。

また、マレーシアも暗殺に関わっているという北朝鮮大使館の関係者を逮捕しようとしている。外交特権があるのでこのままでは難しいのだが、国交断絶すればそれも可能となる。マレーシアで殺されたことで地元の怒りを凄まじく買ってしまった。しかも、今回の件では中国が石炭輸入をストップしたり、アメリカのトランプ大統領もさらに「テロ支援国家」だと再指定するか検討を始めた。

わりと北朝鮮は読み違えたんじゃないかとおもう。まさか、金正男氏がここまで世界中の人々に人気があったとか。中国が怒るのも無理ないが、まさかマレーシアが国家を上げて捜査に乗り出すとは思ってもみなかった。向こうは遺体を返してもらって幕引きだと思っていたんだろうな。

後、タイトルでは再指定で決まったかのようになっているが、実際はまだなので注意していただきたい。管理人も欺された。

事態は大きく動こうとしているのか。21世紀にあれだけ暗殺と堂々とわかる方法で殺害したら世界中がどのような反応を示すかなんてわかりきっていたんじゃないのか。しかも、暗殺に使われたのが管理人も最初に指摘した猛毒の神経剤VXガスだったという。まさか、ここに来てオウムの事件を思い出すことになるとは・・・そりゃ、オウムが造れるなら北朝鮮が製造できないわけないな。

>今回の事件では大使館員ら北朝鮮国籍の少なくとも8人の関与が疑われ、国家ぐるみの犯行との見方が強まっている。韓国は事件を「北朝鮮によるテロ行為」だと非難。米政府関係者は「再指定要件を明確に満たすか、さまざまな情報を精査していく」と述べた。

北朝鮮の大使館がテロリストの入国を手引きをしたということか。そりゃ、大使館が関わっていたら国家ぐるみとしか考えられない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~208回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、トランプ政権、金正男氏殺害受け北朝鮮を「テロ支援国家」再指定

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏殺害事件を受け、トランプ米政権が、米独自の金融制裁などの対象とする「テロ支援国家」に北朝鮮を再指定する検討を始めたことが25日、分かった。

猛毒の神経剤VXが使われた今回の事件についての情報収集や分析を進めている。米政府関係者や外交筋が明らかにした。トランプ政権は強硬姿勢で北朝鮮への圧力を増す構えだ。

テロ支援国家は、国際テロを継続的に支援したと判断した場合に指定。北朝鮮は大韓航空機爆破事件の翌年の1988年に指定されたが、同国が核問題を巡る6カ国協議議長国の中国に核計画申告書を提出したことを受け、ブッシュ(子)米政権が2008年10月、拉致問題解決を求める日本の反対を退け解除した。

今回の事件では大使館員ら北朝鮮国籍の少なくとも8人の関与が疑われ、国家ぐるみの犯行との見方が強まっている。韓国は事件を「北朝鮮によるテロ行為」だと非難。米政府関係者は「再指定要件を明確に満たすか、さまざまな情報を精査していく」と述べた。

米紙ウォールストリート・ジャーナルは、ニューヨークで計画されていた北朝鮮外務省高官と米政府の元当局者による接触が中止になったと報じた。米側が高官にビザ(査証)を発給しなかったという。事件も背景にあるとみられる。

外交筋は、北朝鮮がテロ支援国家に指定されているイランやシリアと大量破壊兵器開発で協力している懸念もあるとし、再指定検討は「北朝鮮の勝手な行動を容認しないとのトランプ政権の姿勢を示す効果がある」としている。

一方、クアラルンプールの北朝鮮大使館では25日、休館日にもかかわらず、5台ほどの車のほか、故金日成主席の肖像画が描かれたバッジをつけた20人以上の男女が歩いて訪れた。報道陣の質問には答えず、約2時間後に出てきた際も問い掛けには答えなかった。何らかの集会が開かれた可能性がある。

★ロケット弾3万発押収

国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会によると、北朝鮮国籍の船長らが乗り組み、エジプト政府が昨年8月に拿捕した貨物船から北朝鮮製の携行式ロケット弾約3万発(約132トン)と大量の鉄鉱石が押収された。制裁逃れの手法で武器取引を企てたとみられ、北朝鮮製の同種の武器押収量として過去最多。

ロケット弾が隠してあったコンテナの最終目的地は特定されていないが、エジプトのほか、北朝鮮と軍事協力してきたシリアやアフリカ向けだった可能性もある。

(http://www.sanspo.com/geino/news/20170226/pol17022605020003-n1.html)

韓国経済、トランプ政権、金正男氏殺害受け北朝鮮を「テロ支援国家」再指定」への6件のフィードバック

  1. 管理人さんの、このサイトで癒されている毎日ですが、記事中の広告に卑猥な商品宣伝が表示される事が多くなった!?

    こりゃいかん! こんな大事な時に管理人さんは乱心したのか、トチ狂ってしまわれたのか?
    よーく見てみると、ボーダーが見ていた大人のオモチャと同じだぁ!w

    検索連動型の広告「Google AdSense」?と気が付くのに時間が掛った。脳内が朝鮮化していて危険だ。
    ボーダーはどんだけ癒されたいんだぁw

    1. それはあなたのニーズに関連してるはず。
      あなたが、そのようなものをしょっちゅう見てるから?じゃないかな、失礼!
      喧嘩するつもりないですよ。
      例えば私が車の記事たくさん読んでると、車の広告が出てきます。
      最近墓地の広告見てたら早速、墓地の広告が、この真ん中に出てきました。
      ネットは敏感に対応してるみたいです。私は詳しくないですが・・・。

    2. コメントありがとうございます。

      広告についてはグーグルアドセンスというものを掲載していますが、このアドセンスは客のニーズを検索やらショッピングといったネットでの行動によって表示される広告が異なります。だから、管理人の場合は韓流や経済関係の広告が多いです。

      後、グーグルアドセンスの使う条件としてアダルトサイトへのリンクやアダルトサイトの運営は禁止されています。なので、このサイトは全年齢対象となっています。なので、安心してお使いくださいというの変ですけど、一切そういうリンク(たまに2chクッションページを除く)はございません。

  2. コメントありがとうございます(管理人さん風)

    ユーチューブの検索でも関連のない海自の潜水艦の話題が入り込んでいて、そー言えば熱心に見ていた記憶が有ります。

    お花畑のサイト巡りで、世界平和な独りネット世界環境を造れるかもしれないですねぇ。検索連動って素敵だ。
    一時ファイルはわざと削除しない理由です。

    でもハンギョレ日本語版読んでは怒り狂うのです。
    朝鮮日報正規版(朝日新聞)もだぁ。

    1. コメントありがとうございます。

      そこは嫌韓→怒韓→笑韓ぐらいになって、さらに達韓ぐらいになると気にしなくなります。つまり、精進有るのみ?朝日新聞も毎日新聞も潰れて欲しいとは思いますが左翼メディアが完全になくなるのは情報としてはダメですからね。

  3.  これ国家ぐるみだとしたら「テロ支援国家」じゃなくて「テロ国家」じゃないの?
    北朝鮮は、「マレーシア政府と韓国政府による陰謀だ」なんて批判してるみたいですけど、特亜の連中がこういう批判をしてくるときは自白と考えて良いのではないかと。
    北の外交官は外交特権を悪用して、国際取引が禁止されている物の密輸までやっているようですし、ルールを守らないやつは徹底して排除しないと、秩序は維持できません。
    (なにやらコメント欄が盛り上がってますが、私は何故か全く身に覚えのない不動産投資の広告が出てきます、不動産に投資しろという管理人さんからのありがたいメッセージだと思っていたのですが・・・違うのか)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です