韓国経済、人が乗るドローンだけは韓国が先取りしなければ

韓国経済、人が乗るドローンだけは韓国が先取りしなければ

記事要約:韓国の乗り物なんて怖くて乗れない。それは韓国で走っている鉄道を見ていれば自ずとわかることだ。それなのに「人が乗るドローンだけは韓国が先取りしなければ」とか述べている。別にドローンで人を乗せるのは構わないが、どう考えても安全かどうかは疑わしい。

これは韓国製に限った話ではないのだがその辺りをしっかり考えているんだろうか。映画のスターウォーズみたいなのに憧れても良いが、中々、現実には難しいぞ。ただの遠隔操作ドローンと人が乗り込んで操作するのは全然異なる。無人と有人では乗り心地とか、人間がのっても安全なのか。着陸場所はどこにあるのか。そもそも空の上に人が乗っているものを飛ばすのは危ないとか。いくらでも規制が入ってくる。

でも、韓国製のヘリコプターてまともなものあったのか。管理人は知らないんだが。

だいたいドローンってそんな便利な物かというのにも疑問があるだろう。確かに宅配システムとして未来システムかもしれないが、管理人はドローンが輸送システムの全てに取って代わることはないと思うな。

>「中国のDJIが世界のドローン市場を70%以上席巻したのは、技術力のためではなく先に挑戦したためだ。先取りできなかったのでわれわれはついて行くだけだ」。

いや、韓国の場合は技術のコピーしか出来ないのだから付いていくも何もないんだよな。そもそもついて行けてないじゃないか。

>ソン代表は「内需を育て国内開発業者の活動舞台を作らなければならない」とした。「現在公共分野で導入するドローンの大部分が輸入品だ。国産品は運用実績がないというのが理由だ。だが国産品はほとんどが軍需用を改造したものなので技術力と安全性はすでに保証されている。市場は大きくなるのに国内業者のドローンが立つ場所は依然として不足している」。

ああ、これきっと韓国製の戦車と似たようなことになりそうだ。韓国の国産品なんて信用できるわけないだろう。しかも、軍需用を改造したもので技術力と安全性はすでに保証されているそうだ。韓国の言うことは信じるな。韓国の保証されているなんていう言葉を誰が信じるのか。ドローン市場で頑張るのは自由だが韓国製と中国製で人が操縦するものなんてものは造らない方が良いだろう。事故を起こす確率の方が高い。

さて、韓国のお正月も終わり、ウォンウォッチを再開していく。トランプ大統領のドル安発言でウォンが1150ウォンまで上昇した。ただ、韓国の適正レートは1100~1150。1100以上はウォン高。1150以下はウォン安というのが一応の目安となる。つまり、今は適正レートに入っているので1100~1150で動こうがそれほど問題にはならない。

韓国経済の初心者に必見!ウォンとは何か?チャートと看取る面白さ

 

韓国経済、人が乗るドローンだけは韓国が先取りしなければ

「中国のDJIが世界のドローン市場を70%以上席巻したのは、技術力のためではなく先に挑戦したためだ。先取りできなかったのでわれわれはついて行くだけだ」。

大田市(テジョンシ)のユーコンシステム本社で1日に会ったソン・ジェグン代表は「DJIの成功は規制改革、自国製品優先購入など政府の支援が主原動力。政府は『初期市場』創出に注力しなければならない」と話した。2001年に創立したユーコンシステムは民間企業では唯一ドローン関連ソフトウェアとハードウェアを製作する企業だ。昨年は約100人の社員が180億ウォンの売り上げを上げた。

ソン代表は「内需を育て国内開発業者の活動舞台を作らなければならない」とした。「現在公共分野で導入するドローンの大部分が輸入品だ。国産品は運用実績がないというのが理由だ。だが国産品はほとんどが軍需用を改造したものなので技術力と安全性はすでに保証されている。市場は大きくなるのに国内業者のドローンが立つ場所は依然として不足している」。

公共分野のドローン購入基準と実態に問題があるという主張だ。産業通商資源部によると今後3年間に2000億ウォン台の公共需要が発生するものとみられる。現在山林庁、国民安全処などの公共機関が保有するドローンの70~80%は中国製品であると把握されている。

ソン代表は「ドローン開発と活用の頂点は人が乗って移動すること」と話した。彼は「これもまた安全性と法規問題などにぶつかるだろうが、すでに中国・英国・米国などでは試験段階に達した。ここでも市場先取りにあってはならない。新産業は結局市場先取りが重要だ」と強調した。

ソース:中央日報 2017年02月06日11時17分

(http://japanese.joins.com/article/450/225450.html?servcode=300&)

韓国経済、人が乗るドローンだけは韓国が先取りしなければ」への4件のフィードバック

  1. 韓国の乗り物は鉄道を含め、自動車航空機も問題ありありで、乗りたくありませんなw

    >韓国製のヘリコプター
    スリオンの事ですかね?w
    お得意の側だけ作って、核心パーツを輸入して組み立てただけの国産品ですわww
    動力伝達パーツの30%しか自作できていないようで、更に高高度での氷結対策が
    できておらず、エンジンに氷が入って破損して使用停止にw
    それどころか、ローターブレードに7cmの亀裂が見つかったので全面使用停止ww

    ほんとは何も作れないのに、見栄というより虚栄心だけは人一倍民族だからねぇw

  2. 夢を見るのは勝手、高速鉄道、チユ‐ブ形の超高速鉄道とか火星に行くとか朝鮮の夢はいろんなサイトで見ましたが、すばらしいがんばれ一、としか。プッ。ちよっとお腹が・・・・

  3.  実用化できたとしてもバッテリーの都合で飛行時間はそんなに長くはないだろうし、人が乗るドローンって需要あるのかね。
    韓国+人が乗るドローンっていう時点で大事故の予感しかしない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です