韓国経済、安倍外交、通じたのか…トランプ大統領「北朝鮮ミサイル被害国」に日本だけ指名

韓国経済、安倍外交、通じたのか…トランプ大統領「北朝鮮ミサイル被害国」に日本だけ指名

記事要約:昼間から管理人を爆笑させなくていいのに中々、面白い話題が出てきた。トランプ大統領が北朝鮮ミサイル被害国に日本だけ名指ししたようだ。

ええ?あれ?なんか忘れていますよね。トランプさん。ほら、北朝鮮のすぐ近くにある国のことを・・・。ええ?記憶にないって。大使が決まっていない国があるじゃないですか。確か、そこにTHAAD配備をしようとしていたんじゃないですかね。そもそも、トランプさん、THAAD配備については何も言及してませんよね。

>トランプ大統領は北朝鮮のミサイルと関連、「非常に危険ですでに数年前に何らかの措置が取られていなければならない懸案だ。非常に危険な状況だ(very dangerous situation)」とし、「日本に非常に不公平だ(very unfair to Japan)」と話した。

やっぱりない。ジャパンしかない。&がない。一ミリもない。これ、韓国、完全に次の大統領が決まるまでスルーされるんじゃないか。トランプ大統領、完全に北朝鮮問題で韓国が放置されている。でも、これを見て外交消息筋はこんな意見を述べる。

>これについてある外交消息筋は24日、「韓国は当然(北朝鮮ミサイルの)最大の直接当事者なのであえて取り上げ論じない場合がある」と話した。

そうか。敢えて取り上げないのか。なるほどな。消息筋、いくら韓国メディアの取材だからと、もう、「韓国は忘れられているよ」とはいえなくてなんとか言い訳したように思えないが。

>さらに去る12日、発射のニュースがトランプ大統領と安倍晋三総理が晩餐中に打電された点も影響を及ぼしたと見られる。首脳外交の空白状況である韓国に先立ち、日本がトランプの耳を先行獲得した効果が出たという見解も存在する。

いや、そんなこと関係ないだろ?韓国は1番近いはずの同盟国の大統領に既に忘れられたのだ。覚えているなら普通は日本と韓国というはずだ。わざわざ。日本だけ名指しして韓国を入れない理由がない。どう見ても眼中にないんだよな。オバマ前大統領でさえ、こんな扱いはしなかったのにな。

だいたい安倍外交の成果ってなんだ?別に北朝鮮問題で韓国が名指しされないことに日本が有利とは思えないが。韓国は大ショックだろうけどな。もはや、当事者なのにその存在がなかったことにされているわけだから。これ、韓国、本当に首脳会談しないとまずいぞ。来年とかいってたら、もう、取り返しがつかないかもしれない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~208回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、安倍外交、通じたのか…トランプ大統領「北朝鮮ミサイル被害国」に日本だけ指名

(ソウル=聯合ニュース)チョ・ジュンヒョン記者=ドナルド・トランプ米国大統領が23日(現地時間)行ったロイター通信とのインタビューで北朝鮮のミサイルの脅威を受ける国として日本だけあげてその背景が注目される。

トランプ大統領は北朝鮮のミサイルと関連、「非常に危険ですでに数年前に何らかの措置が取られていなければならない懸案だ。非常に危険な状況だ(very dangerous situation)」とし、「日本に非常に不公平だ(very unfair to Japan)」と話した。

ロイター通信が公開した資料を見ればトランプ大統領は北朝鮮ミサイルの被害国に言及する際に、このように日本だけ取り上げ論じた。

これについてある外交消息筋は24日、「韓国は当然(北朝鮮ミサイルの)最大の直接当事者なのであえて取り上げ論じない場合がある」と話した。また、去る12日、北朝鮮が発射した中長距離ミサイル’北極星2型’は射程距離が最小1千200キロ水準と評価されるので日本が最も敏感に受けとるる側面も考慮されたとみられる。北極星2型は高角発射時、韓国を打撃できるが額面上の射程距離では米国と米国の同盟国・日本が最も敏感に反応する懸案という分析が可能だ。

さらに去る12日、発射のニュースがトランプ大統領と安倍晋三総理が晩餐中に打電された点も影響を及ぼしたと見られる。首脳外交の空白状況である韓国に先立ち、日本がトランプの耳を先行獲得した効果が出たという見解も存在する。

去る10日(現地時間)ワシントンで開かれた米日首脳会談と後に続いた首脳間のゴルフ会合などで安倍総理は自国が中国、北朝鮮について感じる安保脅威を十分に刻印したことが奏功したという分析だ。ある外交消息筋は「日本がトランプ大統領に北朝鮮ミサイルの脅威について集中注入をしたことにトランプが配慮した側面がありえる」と話した。

ソース:聯合ニュース(韓国語) 安倍外交通じたか…トランプ’北ミサイル被害国’日本だけ地名

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/02/24/0200000000AKR20170224070100014.HTML)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です