韓国経済、朴大統領の「空白の7時間」 捜査せず=韓国特別検察

韓国経済、朴大統領の「空白の7時間」 捜査せず=韓国特別検察

記事要約:韓国の朴槿恵大統領の弾劾理由になぜか含まれたセウォル号の惨事。実際、ただの人災事故が大統領の弾劾理由になるはずもないのだが、野党が無理矢理、主張したんだよな。

管理人も空白の7時間の真相が例の産経新聞の元ソウル支局長の不当の拘束・逮捕に繋がっているので明らかにするべきだと思っているが、未だにまだわからないんだよな。整形手術、セックススキャンダルなど色々出てはいるが決定打にかける。しかし、まだしても韓国特別検察がへたれて空白の7時間を捜査しないことがわかった。

>事故当日の午前10時から午後5時まで朴大統領の動静がはっきりしていない「空白の7時間」をめぐっては、国会で可決された朴大統領の弾劾訴追案で弾劾理由の一つとして、朴大統領が沈没事故時に積極的な対応を取らず、生命権保護義務に違反したと明記している。

いくら300人の生徒が見殺しにされたからといってそれを朴槿恵大統領のせいにして生命権保護義務とか言われても無理がある。だいたい、朴槿恵大統領がセウォル号を沈没させたわけでもなく、船長や船員が逃げる時間を稼ぐために生徒に待機をさせて、そのまま見殺しにしたのも朴槿恵大統領が指示したわけじゃない。

実際、限界の3倍に近い過積載が原因で沈んだことが有力なわけだが、これだって朴槿恵大統領が関係しているわけでもない。でも、結局、未だに船体は引き上げられてないんだよな。中国の業者に頼んで2016年に引き上げるとかいいながら、結局は船体を切断したりして、全く引き上げ作業が進んでいない。

やったことは遺体が流れないようにフェンスを設けることぐらいだったか。でも、これだって事故から3年以上経過しているわけだから、たいした効果はない。そもそも船内に遺体があるとも思えないんだよな。とっくに流されていると思う。

しかし、これがよくわからないんだよな。

>特別検察官の捜査期間が今月28日までで、延長も不透明な状況であることから、捜査期間が足りないことを踏まえた判断だ。また、「空白の7時間」をめぐる疑惑は国民が真相究明を求めているものであり、処罰を目的とした捜査の対象にするのはそぐわないと判断したもようだ。

空白の7時間を巡る疑惑が国民が真相究明を求めていて、処罰の目的の捜査対象にするのはそぐわないそうだ。管理人は読んでいてよくわからない。真相究明をしてから処罰するかどうかを考えるんじゃないのか?例えば、特定の誰かが店の品物を盗んだ疑いがある。捜査の結果、証拠が見つかって警察の尋問により罪を認めた。これによって真相が究明して処罰の対象になるんじゃないか。

韓国の検察は真相究明の捜査と処罰目的の捜査は別だという意味不明な理論で動いていることになる。真相究明してから処罰するかどうかを考えれば良いと思うし、そもそも、処罰しないから捜査しないてのも不思議な話だ。でも、今回の国政介入事件とは何ら関係ないんだよな。それなら最初から捜査対象に入れるなと突っ込みたいところだ。

でも、実際、朴槿恵大統領に問うのは空白の7時間に何をしていたかではなく、なぜ、7時間も連絡が付かなかったかだと思う。一国の最高権力者である朴槿恵大統領が7時間も行方不明になっているのはセウォル号の惨事はともかくとして国として問題がある。管理人も何していたかは気になるところだが、例え、何かしていようが7時間も連絡が取れないのはもっと問題視するべきなんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、朴大統領の「空白の7時間」 捜査せず=韓国特別検察

【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が絡む疑惑と親友の崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入事件を調べている特別検察官の捜査チームが、2014年の旅客船セウォル号沈没事故当日の朴槿恵(パク・クネ)大統領の行動がはっきりしない「空白の7時間」について、本格的な捜査を行うのは「物理的、法的に不可能」と結論付けたことが12日、法曹関係者の話で分かった。

特別検察官の捜査期間が今月28日までで、延長も不透明な状況であることから、捜査期間が足りないことを踏まえた判断だ。また、「空白の7時間」をめぐる疑惑は国民が真相究明を求めているものであり、処罰を目的とした捜査の対象にするのはそぐわないと判断したもようだ。

事故当日の午前10時から午後5時まで朴大統領の動静がはっきりしていない「空白の7時間」をめぐっては、国会で可決された朴大統領の弾劾訴追案で弾劾理由の一つとして、朴大統領が沈没事故時に積極的な対応を取らず、生命権保護義務に違反したと明記している。

(http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20170212002100882&)

韓国経済、朴大統領の「空白の7時間」 捜査せず=韓国特別検察」への1件のフィードバック

  1. 何が国とか国民にとって大切なのか分からない、それが朝鮮人ですか?そんな事では国家として成り立たないんでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です