韓国経済、韓国行き航空券が最安2,000円から・・・「この春、韓国で楽しもう!

韓国経済、韓国行き航空券が最安2,000円から・・・「この春、韓国で楽しもう!

記事要約:韓国行き航空券が最安値で2000円からというのが今回の記事。当然、2000円という値段は破格なのだが、コリアリスクを考えるとこの金額は100倍、1000倍の同等になってもおかしくない。むしろ、管理人は200万もらっても韓国には行かない。というより、行くべきではないと主張する。なぜかは簡単だ。日本人が韓国で犯罪に巻き込まれたら帰ってくるのが容易ではないからだ。

反日の国へ旅行に出かけるというのはあらゆる意味で危険である。まず、公平な判断が期待できない。それは警察もそうだし、通訳から、裁判の手続きや判断にまで至る。ましてや韓国語がわからないのでこちらの主張が相手に伝わるかすらわからない。

まあ、これは韓国旅行だけに限らないのだが、自分で説明できないときに現地の通訳に頼んだりして代わりに主張するのだから、通訳のレベルがまともだと思う時点で話しにならないんだよな。世の中には片言の理解で通訳をしている外国人なんて五万といる。海外旅行でのトラブルになりやすい原因にもなる。言語の壁や認識の違いによる意思疎通の困難さ。

トラブルに毎回、遭うことはないが、韓国でトラブルに遭遇するのと、ベトナムやタイといった国でトラブルに遭うのでは対応や態度が全然異なってくるという認識がいる。韓国でトラブルに遭えば、必要以上に拘束されて、それだけ酷い目に遭うのは確実なのだ。もう、それはたき火に薪を入れたら火の火力が上がるぐらい当然の事象である。そういったリスクを考慮すれば2000円でも決して安いものではない。

ぼったくりタクシー、ぼったくりバーに遭遇するぐらいならまだましなのだが、実際は韓国へ旅行して行方不明になっている日本人もいるんだよな。馬鹿なマスメディアの韓流ブームなんかに欺されて行方知らずになって大きく報道されたこともある。

しかし、現実には韓国にビジネス目的で行くこともあるだろうし、管理人のサイトでも韓国で仕事をしながら、このサイトを閲覧している日本人もいるだろう。その辺りはIPアドレスを調べたらだいたいわかる。そういった事情も無視して韓国へ行くなとは主張するつもりはない。ただ、行くことがあっても基本的な「道」から外れないことを心がけて欲しい。

何だよ基本的な道って思うかもしれない。少なくともソウルのような都市の中心街や普通のホテルといったところではある程度の治安は守られている。しかし、韓国の場合(だいたいの国にも当てはまる)は街の中心から離れると平昌でもそうだが、とにかく治安が悪くなる。そういったところに行かない限りは五体満足に生還できる確率は高いだろう。また一人で行動しないとか、そういった海外旅行では基本となる行動を心がけてなるべく犯罪に巻き込まれないように考えて動くことも大事だろう。

もちろん、夜遅い時間に出歩かないとか、なるべく食事はホテルから離れていない飲食店にする、日本大使館への連絡先のメモ、一人で歩くときは目的地を信頼できる友人に伝えるなど、上げればいくらでも出てくる。管理人はそういうのに詳しい人間なのでそれだけで簡単なサイトを作れる知識は持っている。もっとも管理人の場合は慎重しすぎなのかもしれない。

しかし、このサイトは韓国経済の枠組みでは大きなサイトに分類されるので注意喚起をするのも一つの役目だと認識している。あくまでも冷静に石橋を叩いて渡るぐらいがちょうどいいだろう。

だから、この韓国旅行が最安で2000円という記事を取り上げるかも迷ったんだよな。管理人が取り上げた記事で情報を知ったことで韓国に出かけて犯罪に巻き込まれたりしたら申し訳ない。だが、情報リテラシーという考えもある。少なくとも管理人は情報は自ら選択して判断するものだと考える。日本人全員を賢くするには守ってばかりの情報だけを扱ってもダメということ。リスクがあることを十分認識してもらった上での判断ならそれを否定するつもりはない。

でも、サイトの読者様は管理人より賢明な人がたくさんおられるのでそれほど心配はしていない。このサイトは検索によってたどり着くのでその情報を調べて行動することを既に学んでいるということだ。逆にこの2000円の情報がエンタメとかのリンクで貼られている方がコリアリスクが書いてないので怖いと思う。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~208回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、韓国行き航空券が最安2,000円から・・・「この春、韓国で楽しもう!

韓国行き航空券 最安2,000円から
「この春、韓国で楽しもう!」
チェジュ航空 春旅キャンペーン開催

韓国最大の格安航空会社(LCC)チェジュ航空(JJA/7C)は、2月22日から3月7日まで自社公式サイトにて「春旅キャンペーン」を開催し、日韓路線の航空券を最安2,000円からと設定した割引販売を行います。
「WELCOME SPRING!この春、韓国で楽しもう!」とのコンセプトで実施するこのキャンペーンの対象搭乗期間は春休みシーズンを含めた3月1日から5月31日まで、購入はチェジュ航空公式サイト(http://jejuair.net)及び、アプリケーションにて可能です。
なお、開催期間中に新規会員登録された方には、上記搭乗期間で使用できる「3,000円」割引クーポンも配布しており、さらにお得に韓国旅行を楽しむことができます。

チェジュ航空は2007年「済州~広島」チャーター便運航を始めとして日本に就航し、2009年3月に関西国際空港に定期路線を開設した以降、現在は東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、沖縄から韓国のソウル、釜山を結ぶ11路線を運航しています。なお、アジア太平洋地域では日本を含め24都市41路線に就航している韓国で一番歴史が長い格安航空会社(Low Cost Carrier)です。<以上>

【キャンペーン概要】
● 航空会社:チェジュ航空(7C)
● 販売期間 : 2017.02.22~2017.03.07
● 搭乗期間 : 2017.03.01~2017.05.31
● 販売先 : チェジュ航空 PCホームページ, モバイル・ウェブ/アプリ
● URL:https://www.jejuair.net/jejuair/com/jeju/ibe/news/event/event_detail.do?page=1&event_id=1881&nSearch=&condition=title&search=

(http://pressrelease-zero.jp/archives/107728)

韓国経済、韓国行き航空券が最安2,000円から・・・「この春、韓国で楽しもう!」への1件のフィードバック

  1. 今の此の時期に朝鮮に観光?どれだけ朝鮮人が反日か朝日新聞や毎日新聞しか読まない人は知らない人も居ることでしょうが、安さだけで行くのは良く無いでしょうね、安かろう悪かろうと言う事葉があるくらいですものね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です