〔日本の防衛〕玉木氏、辻元議員に関する情報について 明日午後、本人が公式に記者会見する予定 逃げも隠れもしません

〔日本の防衛〕玉木氏、辻元議員に関する情報について 明日午後、本人が公式に記者会見する予定 逃げも隠れもしません

玉木雄一郎 認証済みアカウント@tamakiyuichiro 3月26日
ネット等で辻元議員に関する情報が出ていますが、すでに党からコメントを出しているとおり事実無根です。

また、明日午後、本人が公式に記者会見する予定です。逃げも隠れもいたしません。

(https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/845890464028880896)

既に2chで最大の祭りとなっている森友学園の一連による民進党と辻元清美氏に関する明らかな言論弾圧という報道姿勢。逃げも隠れもしないで今日の午後に記者会見するそうだが、むしろ、あまりにも盛大な日本人の逆鱗に触れて逃げられなかったのだろう。テレビで辻元清美氏の名前さえ出さなければこのまま隠せるとか考えたのだろうが、それは甘い。

なぜなら、ネットには安倍総理の支持者だけではなく、公平、中立を装って事件の推移を見守っていた日本人が多く存在するからだ。管理人もその一人だ。しかし、言論弾圧をしたことでそのような成り行きを見守っていた日本人を完全に怒らせた。2chではすでに250を超えるスレッドが立っている。それだけ日本のマスメディアへの不信感が高まっていることの証左でもあるが、まだ自分たちが情報を握る特権階級か何か勘違いしているようだしな。

この機会に辻元清美氏の関与のメールについて全文公開しないマスメディアは徹底的に叩いて自浄作用を促すべきだ。いつもならジェイキャスト辺りが取り上げているはずなのに未だにそんなニュースはない。ネットメディアも頑張れよ。自分たちが記者であり、ジャーナリズムがあるなら、今こそ、報道姿勢を無視して戦うべきだろうに。自分たちの武器はペンだろ。文字だろ。それを否定してどうするんだ。

結局、何もできない人間がジャーナリストとか名乗る時点で日本人に鼻から笑われるだけだ。明らかな言論弾圧に対して何もしないとか、お話にならない。日本にもまともな記者がいるはずだ。今こそ立ち上がれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です