必読!韓国経済、朴元大統領に罷免宣告した憲法裁判官8人、大統領の権利行使妨害と職権乱用で検察に告発される

必読!韓国経済、朴元大統領に罷免宣告した憲法裁判官8人、大統領の権利行使妨害と職権乱用で検察に告発される

記事要約:うん。今回のタイトルで何を述べているかわからないと感じた読者様もいると思うが安心して欲しい。管理人も全くわからない。ポルナレフを呼んできてどうとかの次元じゃない。とりあえず、深呼吸だ。落ち着いてタイトルを読んで欲しい。

ええと、何々。朴槿恵前大統領に罷免宣告した憲法裁判官8人。ああ、そういえば8-0で全員一致で罷免だった。その憲法裁判官8人が大統領の権利行使妨害と職権乱用で検察に告発される。ごめんなさい。今回ばかりは3度読んでもわからない。理解できない。理解しようとしても脳が拒絶反応を起こしたかのようだ。

まず、憲法裁判所というのは韓国で最も上の裁判所だよな?その憲法裁判官が決めたことを保守言論人が気に入らないから検察へ告発された。告発したのは保守言論人なわけか。確かに今のままでは「赤化」が確実な状況。国民抵抗権を発動するとかあったものな。

憲法裁判所の弾劾罷免に至った判決を全文読んだ管理人からすれば「茶番」だったことは何度も説明した。あの判決が法律に則っていたかというと全くもって何の法律や韓国の憲法に違反したかすら具体的ではない。さらに韓国の大統領を弾劾して降ろすようなことでもない。むしろ、韓国では日常茶飯事に行われている友人への利益供与だった。納得行かないと管理人は述べたが、韓国でも保守派からすればそうだったわけだ。支持率4%の中にいる保守派だが。

見方によれば3ヶ月も調査して結局、証拠不十分なのは言うまでもない。憲法裁判所の裁判官は国民情緒法に従って自分たちの保身のために法的根拠もなしに裁いたのは「職権乱用」の可能性は高い。問題は憲法裁判所の裁判官を誰が裁くんだという話だ。

しかし、これ裁判で争えば普通に勝てるんだよな。少なくとも日本の裁判所ならな。何しろ証拠が確定もしていない。逮捕すらされてないのに朴槿恵前大統領は「有罪」だと罷免したわけだから。

でも、告発があれば審査しないといけないよなあ。大統領選挙まで2ヶ月でこの間は暇だと思っていたが甘かったな。また面白いネタが飛び込んできた。しかし、こんなこと誰が予想できるんだ。さすが韓国劇場だ。我々が想定するそのさらなる斜め上をこうして歩んでくれる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする
必読!韓国経済、朴元大統領に罷免宣告した憲法裁判官8人、大統領の権利行使妨害と職権乱用で検察に告発される

 

パクに罷免宣告した憲法裁判官8人を検察に告発

パク・クネ大統領の弾劾審判判決で罷免を決定した憲法裁判官8人が保守言論人から検察に告発された。

この15日、オジョンチャン元月刊朝鮮編集委員は、パク元大統領罷免の決定を下したイ・ジョンミ元憲法裁判所所長権限代行を含む裁判官8人について職権乱用などの疑いでソウル中央地検に告発状を提出したと明らかにした。

憲法裁がパク元大統領の弾劾審判で証人の供述を検証せずに認容しており、供述を歪曲して罷免決定を下したのである。

オジョンチャン元編集委員は、告発状で「憲法裁判所が大統領罷免の事由として指摘したミール財団の設立・運営と関連し、虚偽と相違ないチャ・ウンテクの証言を検証せずに認容することにより、大統領の権利行使を妨害して職権を乱用した」と主張した。

ソース:ヘラルド経済 03/16/2017(機械翻訳)

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://heraldk.com/2017/03/16/%E6%9C%B4-%ED%8C%8C%EB%A9%B4-%EC%84%A0%EA%B3%A0%ED%95%9C-%ED%97%8C%EB%B2%95%EC%9E%AC%ED%8C%90%EA%B4%80-8%EB%AA%85-%EA%B2%80%EC%B0%B0-%EA%B3%A0%EB%B0%9C/)

必読!韓国経済、朴元大統領に罷免宣告した憲法裁判官8人、大統領の権利行使妨害と職権乱用で検察に告発される」への2件のフィードバック

  1. 朝鮮人は見栄っ張りで、自分を苦しめている事に気が付いているが、昔から直らないそうです。病身だそうですw

    貧乏人の高級車・整形美容・小細工した数値の捏造・無理した株価・歴史や文化の美化など、どんどん深みにはまって行く。

    韓国の法律は日本の統治時代の劣化コピーですが、見え張って世界の法律から良さそうな物も寄せ集めて、これも(憲法裁判制度)追加した可能性があります。

    今回の告発は門前払いで受理しないと思われますが、気に入らない弾劾判決なので、「一先ず訴えておく」。
    次は受理しない検察を訴えておく、その次は・・・日本のせいだ!

    自分達も病身なのは分かっていますが・・・不治の病らしいです。

  2.  検察が受理しなかった場合はやっぱり「検察は受理しろデモ」をやるのかな?
    デモで日頃のストレスを発散して、さぞ気分がいい事だろうが、こういう政治的な混乱が続く国に対して、外国人投資家がどう思うかなんて全く考えていないのだろうね。
    今から「韓国に投資しろデモ」の準備をしておいた方が良いかもしれないぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です