韓国経済、〔ご自由にどうぞ〕韓国の英語表記、「Dae Han Min Guk(テハンミングク)」が最良だ

韓国経済、〔ご自由にどうぞ〕韓国の英語表記、「Dae Han Min Guk(テハンミングク)」が最良だ

記事要約:今回の記事は韓国の英語表記が「Dae Han Min Guk(テハンミングク)」が最良という謎の主張である。他国のことなので好きなように読めばいいが、それは絶対に認知されない。なぜなら言いにくいからだ。それ声だして10回ほど言ってみたら言い。口を噛みそうになるだろう。だいたい、略称というのはそれを表すのが長いから用いられる。だからサウスコリア、コリア、日本なら韓国でいいのだ。

テハンミングクとか言いにくすぎる。名前を変えるのは自由だ。他国がどういう名称にするかはも自由だ。しかし、そう読んで欲しいからそう呼ぶとは限らない。でも、管理人からすれば、この主張はもうコリアやコリアンという国の評判が世界で地に落ちているから名前を変更しようという民主党とたいして変わらない名称詐欺だと思う。

メイドインチャイナというのは変更して、日本人に中国産とわからせないようにするのと同じだ。でも、いくら名前を変更したところで中身は同じなんだから結局は嫌われるだけという。でも、そこは韓国人の自由だ。韓国政府がそうするとしたなら、管理人もその表記を使うことになるだろう。まあ、ハングク経済と管理人が表記しても絶対、大多数の日本人はわからないと思う。韓国(ハングク)経済ぐらいの注記はいるだろうな。

別に名前を変えても良いが、むしろ、伝わらなく弊害も多いんじゃないか。いっそう、サムスン帝国とかでもいいぞ。名前がどうとか述べている時点で自国に愛着もなければ誇りもないんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

  人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

必読!辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

韓国経済、〔ご自由にどうぞ〕韓国の英語表記、「Dae Han Min Guk(テハンミングク)」が最良だ

読者の意見:韓国の英語表記は「Dae Han Min Guk」が最良だ

2月21日付(日本語版は3月4日付)と3月9日付(日本語版は3月12日付)の「読者の意見」に韓国の対外的な英語表記として「リパブリック・オブ・コリア」あるいは「サウス・コリア」のどちらが正しいかについてそれぞれの意見が掲載された。

しかし私は大韓民国の韓国語読みそのままに「Dae Han Min Guk(テハンミングク)」が良いと思う。わが国の名称は憲法によれば「大韓民国(テハンミングク)」であり、英文で表記する際には「リパブリック・オブ・コリア」にすると記載されている。しかし憲法の英訳に法的な効力はなく、あくまで翻訳されたものにすぎない。

そのためわが国の国号の英語表記は正式に定められたものがなく、その時の状況に応じて「リパブリック・オブ・コリア」あるいは「サウス・コリア」とわれわれ自ら表記することもあれば、あるいは海外でそう呼ばれているだけだ。「コリア」という名称も「高麗(コリョ)」が海外に知られているからそうなったのであり、われわれがそう呼んでほしいと宣言したわけでもないはずだ。

わが国の国号は「高麗(コリョ)」でも「朝鮮(チョソン)」でもなく「大韓民国(テハンミングク)」だが、海外で使われている「Korea(コリア)」を今後も認めるのか、これも考えなければならない。

「コリア」は英語圏での名称であり、フランス語圏では「Coree(コレー)」、ロシア語圏では「Koper(カレヤ)」と呼ばれている。またスペインは国号を自国語で「Espana(エスパーニャ)」、ドイツは「Deutschland(ドイッチュラント)」、日本は「Nippon」と表記している。そのためわれわれも「テハンミングク」あるいは「韓国(ハングク)」と表記するのが正しいと考える。

イ・ヒムンさん(元長銀信用カード常務理事)

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/24/2017032401844.html)

 

韓国経済、〔ご自由にどうぞ〕韓国の英語表記、「Dae Han Min Guk(テハンミングク)」が最良だ」への2件のフィードバック

  1.  名称ロンダリングですね、解ります。

    民主党→民進党

    Made in China→Made in PRC

    Korea→???

    マイナスイメージが広がると名称を変えようとするのは特亜人共通の習性でしょうか。
    呼び方が変わっても中身が変わらなきゃ意味ないのにねぇ。

  2. 最近、いやこの何日かで甚だイメージダウンしてしまった、
    ”足の速い辻元某”という方がいらっしゃるが、
    この方も名を変えて、以前のイメージに戻したほうが良いでしょう。

    次の名がお薦めです。

     「犯元 寄汚巳」

    は如何でしょうか?

    これで立派に以前のイメージに戻れるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です