韓国経済、〔セウォル号引き上げ〕セウォル号、夕方にも海面浮上

韓国経済、〔セウォル号引き上げ〕セウォル号、夕方にも海面浮上

記事要約:WBCの結果がどうなったか知りたくてニュースを調べていたら、今日、セウォル号の引き上げ作業の試験作業を行っているという情報を見つけた。この前、4月に延期したとかあった気がするのだが、とりあえず、22日の朝から船の引き上げをしており、問題がなければ本格的な引き上げとなり、22日の夕方にも船体が海面に浮上するそうだ。

北朝鮮のミサイル発射、WBCの日本の準決勝といい、中々、イベントが豊富なわけだが、ここに来てセウォル号の引き上げまできた。夕方頃に結果がわかると思うので一体どうなるのか。事故から3年経過する前に引き上げられるのか。おそらく残ってはいないであろう死亡した生徒の遺体や行方不明の生徒の遺体などは見つかるのか。そもそも、本当にこのまま上手くいくのかといった色々な疑問は夕方に判明すると・・・思う。これもできれば速報で流したい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、〔セウォル号引き上げ〕セウォル号、夕方にも海面浮上

フジテレビ系(FNN) 3/22(水) 13:47配信

韓国南部の沖合で、「セウォル号」の引き揚げに向けた作業が行われている。2014年、韓国南部で沈没した旅客船「セウォル号」の事故では、修学旅行中の高校生など295人が亡くなり、9人の行方が、今もわかっていない。

韓国の海洋水産省は、22日朝から船の引き揚げのための試験作業を行っている。問題がなければ、本格的な引き揚げが行われ、22日夕方にも船体が海面に浮上する見込みだという。

最終更新:3/22(水) 13:47

(https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170322-00000153-fnn-int)

韓国経済、〔セウォル号引き上げ〕セウォル号、夕方にも海面浮上」への2件のフィードバック

  1. 政権交代までに引き上げないとね。
    誰も泥かぶりたくないからね。
    「水に落ちた犬」にさらにかぶせるのが順当ってところか。

    1. コメントありがとうございます。

      このセウォル号の今後が次期、大統領選にも関わってくる可能性はありますしね。一体何が飛び出してくるのか期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です