韓国経済、〔セウォル号引き上げ〕海上6メートルまで引き揚げ

韓国経済、〔セウォル号引き上げ〕海上6メートルまで引き揚げ

今回のニュースは写真のリンクだけなのだが、セウォル号の引き上げ作業は順調のようで23日の午後2時に海上6mまで引き上げられた。それは良いんだがこの船体が穴だらけなのは気のせいか。船を傷つけないように遺族の話だがもの凄く傷ついているような・・・。もちろん、3年も44mの海底に沈んでいたのだからこんな感じかもしれないが、とりあえず、元のセウォル号の写真が見たくなった。

これが事故直前のセウォル号。青い部分から船底のような気がするが白い船体が見るも無惨な有様である。亀裂が凄い。船を見る限りでは穴が空いてた場所には見えないな。これだけ見てどんな感じで沈んでいるのかの判断は難しいと思うが、船底の前の方かな。おそらく垂直だと思うんだ。しかしこれだけ穴が空いてたら生徒の遺体はとっくに流れているんじゃないか。まだ何か見つかったというニュースは今のところない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です