韓国経済、〔爆発する未来しか見えない〕独自技術で開発された潜水艦、推進電力に「国産リチウム電池」

韓国経済、〔爆発する未来しか見えない〕独自技術で開発された潜水艦、推進電力に「国産リチウム電池」

記事要約:読者様の言いたいことは手に取るようにわかる。だから、今回も管理人がタイトルで突っ込んでおいた。韓国防衛事業庁が韓国の独自技術で開発されたらしい潜水艦の推進電力に「国産リチウム電池」を採用することを検討しているようだ。

まあ、敵国が勝手に自爆するのは良いのだが、潜水艦とか海に明らかに不法投棄されるような事故が起こることは好ましくない。セウォル号の惨事のようにならない限りは引き上げるようなことはしないだろうしな。しかし、潜水艦ってずっと海底に沈んで哨戒任務を行うんだろ?それで1番危険そうな国産リチウム電池を採用とか。サムスン電子に欺されたのか?

まだ安全性が確保されていないリチウム電池を潜水艦の推進電力システムに適用するとか。韓国の防衛事業庁って実は北朝鮮の新派だろう。数々の韓国独自の兵器開発を見ている限りでは北朝鮮にエールを送っているだけにしか見えない。しかし、記事を読むとさらに驚いた。

>今回潜水艦用リチウム電池システムの開発に成功すれば、従来の鉛蓄電池システムと比べてエネルギー密度や電池寿命、潜航能力、メンテナンスの便宜性などが大きく向上するものと期待されている。張保皐-III Batch-IIは2025年から2027年まで3隻が建造される予定だ。

なんと適用の検討とか書いてあるのでそのようなシステムの開発が成功したと思っていたら、まだ開発すら成功してなかった。おいおい、それ検討する前にまずシステム開発が先なんじゃないか。

何でいつも韓国はもうできたものだと勝手に妄想してことを進めるんだ?K2戦車のパワーパックだってそうだろ。国産化に成功してから普通は輸出を考えるだろ?それなのに国産化もできないのにトルコなどの輸出する契約を取ってくる。どう見ても愚かなんだよな。計画すればもう上手くいくとか思い込んでるとしか思えんな。それで何百回も痛い目に遭っているにもかかわらず、学習能力が全くない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、〔爆発する未来しか見えない〕独自技術で開発された潜水艦、推進電力に「国産リチウム電池」

独自技術で開発する韓国軍の3000トン級潜水艦推進電力に国産リチウム電池システムが初めて適用される予定だ。

韓国防衛事業庁は23日、潜水艦「張保皐(チャン・ボゴ)-III Batch-II」にリチウム電池システムが適用可能なのかどうかを検討する詳細設計検討会議(CDR)を開催すると明らかにした。

この会議は、システム工学(SE)をベースに武器体系を開発するにあたり実質的な開発の可能性を決める主な段階の一つだ。試作品の製作が可能なのかを最終的に判断する。

今回の会議で、張保皐-III Batch-IIの主要推進電力供給システムにリチウム電池システムが適合と判断されれば適用される見通し。

今回潜水艦用リチウム電池システムの開発に成功すれば、従来の鉛蓄電池システムと比べてエネルギー密度や電池寿命、潜航能力、メンテナンスの便宜性などが大きく向上するものと期待されている。張保皐-III Batch-IIは2025年から2027年まで3隻が建造される予定だ。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000001-cnippou-kr)

韓国経済、〔爆発する未来しか見えない〕独自技術で開発された潜水艦、推進電力に「国産リチウム電池」」への9件のフィードバック

  1.  戦車や戦闘機だって国産化しようとして失敗してるのに、うまくいくわけないじゃないか。
    おそらく、日本のそうりゅう型が11番艦からリチウムイオン電池を採用しはじめたたから、それに対抗してこんなこと言い出したのではないかと思われ。
    韓国にとって最大の脅威は北朝鮮なのに、潜水艦や戦闘機なんて開発する資金があるなら、陸軍を増強した方が良いと思うんだけどな。

    1. 竹島を奪取しようと海上自衛隊が攻めてくるのを恐れているのでは?
      韓国人の頭の中の最大の仮想敵国は日本だしね。

  2. リチウムって水と反応して爆発するような気がしたが、
    もしかしたら韓国軍にとって、
    一番信用できる爆弾かもしれん・・・

  3. 大丈夫ですよ。本物のリチウムバッテリーが積まれる訳ないじゃないですか。

  4. コレは驚異だな、何処か知らない外洋で爆発、沈没しても[(永遠に)哨戒中だ]って言うんでしょ?
    こうして記録上は哨戒中の潜水艦が量産される事に…まぁ、2025年迄韓国があればの話だけど

  5. 韓国人は自国の技術力を本当に信じているのだろうか?戦車に渡河訓練をさせて浸水し溺死者を出すし自衛用の艦載機関砲はレーダーの誤認で自らの艦上のヘリコプターを撃ってしまうし、製造元に無許可で分解した潜水艦は騒音の塊にするしご自慢の揚陸艦「独島」もエンジンが壊れてドックで数年間も巨大モニュメントになっていたし。
    技術力と基礎工業力の無さを素直に認めて原点回帰したほうが傷は少ないと思うのだが。

  6. 大容量の電池は難しいぞお~
    ま、バッテリーの技術はユアサの足元にも及ばないのは承知。
    駄々っ子があれも欲しい、これも欲しいっと言っているのと同レベル。
    結局は何も完成することはないのだ。

  7. 韓国人にとってできると思ったものは具現化する。他国の機密技術でも韓国が望めば快く提供してくれる。提供してくれないのは相手が全面的に悪い。世界中がそう思ってくれる。そういう能天気な民族なのです。

  8. 日本がリチウム電池搭載の高性能な潜水艦を完成させればそれと同じ機構を持ったより高性能な潜水艦を造り配備するニダとか日本が持っていない原潜を保有するニダと騒ぎ立てる。
    それが必要なのか、どのように運用するのかではないところに国民や政府の愚かさを感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です