韓国経済、〔罷免でも終わらない〕週末の大規模集会が終了へ 今後は不定期に=韓国

韓国経済、〔罷免でも終わらない〕週末の大規模集会が終了へ 今後は不定期に=韓国

記事要約:うん。まあ、なんとなくそうなるとは思ってたんだ。読者様もきっと同じ感想だろう。例の朴槿恵前大統領を実質、追い詰めた100万人の抗議デモは3月11日で毎週の分はこれで終了らしい。しかし、今後は不定期に開催するようだ。つまり、また何かあったら抗議デモを再開して次の韓国で選ばれた大統領を引きずり下ろすということだ。

>同関係者は、罷免は実現したものの長く続いた不正行為などの清算や共犯者の処罰など、重要な要求は認められなかったとした上で、「大統領選の期間は退陣行動の組織を維持し、不定期に集会を続ける予定」と説明した。

不正行為も何も全て疑惑で裁いたのだろ?むしろ、処罰てどうするんだ?韓国では疑惑で罪が確定して大統領がこうして弾劾罷免されたわけだから、もう、国民が飛びつきそうなシナリオを用意して韓国メディアで騒げばいいだけ。

後は抗議デモを毎週開いてお祭り騒ぎ。それだけに勝手に支持率は落ちるし、弾劾も出来てしまう。それを証明したのは韓国人だ。これで不正行為の証拠があったとかになれば、ほら、見たとおりだと思うかもしれないが、それって普通は逆だろ?不正の証拠があれば逮捕して罪を償わせるんだろ?韓国人には理解出来ないかもしれないが。

つまり、この1500の市民団体はこれから韓国では神として重宝されるわけだ。何しろ、怒らせれば大統領でさえ、弾劾罷免となるわけで。市民団体が韓国の政治を監視するか。まあ、それを許したのだから仕方ないな。

>最長で60日間続く大統領選の期間に2~3回大規模な週末集会を開き、朴氏の拘束や共犯者の処罰、不正行為の清算などを求めていくという。

いいや、どうせ選挙期間中は〇〇候補を応援しようとか言い出すに決まっている。

>また、4月には旅客船セウォル号沈没事故が発生してから3年を迎えるため、船体の早期引き揚げや事故の真相究明などを求める集会が行われる見通しだ。

でも、これ朴槿恵前大統領に政治的な罪はないと憲法裁判所が判断したので真相究明なんて出来ないよな?逮捕したからと朴槿恵前大統領が今更真相を語るなんてことはないだろうに。10年間は警護付けてもらえるわけだが、その10年でどこまで生きていられるのか。韓国大統領で現在、生きているのは元明博大統領のみである。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、〔罷免でも終わらない〕週末の大規模集会が終了へ 今後は不定期に=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国の憲法裁判所が朴槿恵(パク・クネ)氏の大統領罷免を決定したことを受け、約1500の団体でつくる「朴槿恵政権退陣非常国民行動(退陣行動)」が昨年10月末から朴氏の罷免を求め週末に開催した集会が11日を最後に終了する。退陣行動の関係者が10日、聯合ニュースの取材に対し明らかにした。一両日中にも公式発表が行われるという。

同関係者は、罷免は実現したものの長く続いた不正行為などの清算や共犯者の処罰など、重要な要求は認められなかったとした上で、「大統領選の期間は退陣行動の組織を維持し、不定期に集会を続ける予定」と説明した。

最長で60日間続く大統領選の期間に2~3回大規模な週末集会を開き、朴氏の拘束や共犯者の処罰、不正行為の清算などを求めていくという。

また、4月には旅客船セウォル号沈没事故が発生してから3年を迎えるため、船体の早期引き揚げや事故の真相究明などを求める集会が行われる見通しだ。

11日の集会は午後4時からソウル・光化門広場で行われる。韓国の歌手による勝利記念コンサートが行われるほか、財閥トップの拘束や、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国配備の撤回などを訴える。

一方、朴氏の罷免に反対していた「大統領弾劾棄却に向けた国民総決起運動本部」も11日にソウル・徳寿宮の大漢門前で予定通り集会を開くと明らかにした。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2017/03/10/0800000000AJP20170310006200882.HTML)

韓国経済、〔罷免でも終わらない〕週末の大規模集会が終了へ 今後は不定期に=韓国」への3件のフィードバック

  1. 中華人民共和国は崩壊した冊封体制を修復している。THAADなど口実に過ぎず、習王朝の明確な家来になれって言ってんだよ。
    独立門壊して再度迎恩門おったてれば許してもらえるかも。
    知らんけれど。

  2. 関係ないですが、望月三起也先生のワイルド7は韓国では人気あるんでしょうか?韓国で売り出せば、さぞや大ヒット間違いなしでは、と思います。

    「法では裁けぬ悪党を、裁判にかけずに殺すことを許された7人の警察官」

    ですと。いや~韓国人受けすること必至です。

  3. 話題は相当に飛びますが、東芝の半導体事業を韓国企業が買収するかも。しかし、そうなってもそれで今の東芝の半導体製品開発力が、韓国企業や韓国人の身に付くわけではない。自分達で実際に努力し開発した技術(実験・試作の失敗や設計ミスなどを、修正し、データ蓄積し、試作し直していくといったこつこつとプロセスを踏んでいく技術)やスキルでないと、時間の経過とともにすぐに陳腐化し、劣後していくだけだ。この初歩的なことを今だ韓国企業や中国企業にはわかっていない。だから金(資本)で技術を買ってもその技術フェーズを超えたり、製品自体を画期的に展開させていくことができない。すべての分野で同じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です