韓国経済、アメリカ・アトランタの慰安婦設置計画に「設置許可せず」と施設側が通達 韓国系団体「失望した」

韓国経済、アメリカ・アトランタの慰安婦設置計画に「設置許可せず」と施設側が通達 韓国系団体「失望した」

記事要約:2017年4月にアメリカのアトランタ、「公民権・人権センター」敷地内に慰安婦像を設置する計画があったのだが、どうやらそれが急に施設側が「設置許可せず」と韓国系団体に通達したようだ。韓国系の団体は「失望した」とある。

どうやら直前に変更されたのは日本の総領事館が慰安婦問題についての日本政府の立場を関係者らに説明したほか、現地の日本人らの働きかけが功を奏したという。慰安婦像を建てられて海外に住んでいる日本人の子供達が酷い苛めに遭っている。しかも、朝日新聞の捏造という全く詐欺事件である。さらに日韓慰安婦合意、ウィーン条約違反、大使の一時帰国という現状。それらを伝えたらとりあえず、設置することはなかったと。官民が協力してなんとか防いだようである。

小さな勝利であるが、こうやって少しずつ韓国がやっていることは平和活動なんてものではなく、日本を辱める宣伝工作だと相手に伝えていくことが大事ということか。でも、グレンデール慰安婦像にはきかなかった。ただ、裁判では日本政府も意見書を提出するなど動きもある。こういった動きを見守りつつ、日本人の子供が実際に被害に遭っている現実をもっと知らせる必要がある。

管理人が出来ることは何か動きがあれば産経新聞からこうしてニュースを紹介するぐらいだが、海外慰安婦像のグレンデールの慰安婦像さえ設置を不許可にできれば、後はなんとかなると思う。とにかく日韓慰安婦合意を一方的に違反している韓国がいくらロビー活動をしようが国際的なルールを守らないということを現地に知らせていくことだろう。

後はもっと日本政府や外務省に発破を掛ける。理解のある議員さんにお願いするといった行動もしたいところだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~210回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、アメリカ・アトランタの慰安婦設置計画に「設置許可せず」と施設側が通達 韓国系団体「失望した」

米南部ジョージア州アトランタの「公民権・人権センター」敷地内に慰安婦像を設置する計画が進められていた問題で、同センターが像の設置を許可しない方針を固め、関係者に通達したことが分かった。

在アトランタ日本総領事館が慰安婦問題についての日本政府の立場を関係者らに説明したほか、現地の日本人らの働きかけが功を奏した。

同センターは産経新聞の取材に「拡張計画が進んでおり、敷地には何も設置しないことになった」と説明した。韓国系米国人らは2月9日、アトランタ市内で記者会見し、同センターに4月に像を設置する計画を発表。「センター側も設置を確認している」としていた。会見には、2007年に米下院で可決した慰安婦問題をめぐる日本非難決議を主導したマイク・ホンダ前議員も同席した。

地元紙によると、センター側は今月2日、韓国系団体の代表者に「さらに検討した結果、(像設置の)要求を実現する立場ではなくなった」として計画を中止し、今後も設置しないことを通達。団体側は「決定に失望した」と語り、反発した。

韓国紙は

「少女(慰安婦)像設置計画が発表されて以降、日本総領事館は全方位的な反対ロビーを繰り広げた」「現地の日本人がセンターの後援企業などに像設置反対を働きかけた」

などと報じた。団体側は 「像を設置する別の場所をアトランタで探している」 としている。

同センターは黒人の公民権運動や世界の人権運動を取り上げるため、2014年に開設。NPO法人が運営している。団体は3年前から準備し、計画は昨年12月の理事会で全会一致で承認されたとされるが、「決まった後に通知を受けた」と話す理事もいたという。

(http://www.sankei.com/world/news/170305/wor1703050006-n1.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です