韓国経済、サムスン、29日に「ギャラクシーS8」発表へ 安全性は強調せず

韓国経済、サムスン、29日に「ギャラクシーS8」発表へ 安全性は強調せず

記事要約:サムスン電子が29日に「ギャラクシーS8」を発表した。ロイターによると安全性は強調しなかったそうだ。まあ、普通はスマホの発表会で安全性を強調するなんておかしいものな。でも、逆に強調されなかったら不安になるという。

>ブランド戦略の専門家は「この局面で安全性を強調すれば、他の関連した話が再び浮上するため、サムスン電子は安全性に触れないことを選択したのではないか」と分析した。

分析するのは良いが、安全なのはスマホの当たり前であってそれが重要視されるのもサムスン電子ぐらいだ。しかも、29日って書いてあるから日本時間だと明日になるじゃないか。しまった。発表する場所がアメリカだから時差があるのを忘れていた。楽しみが一日延びたってところか。それよりも、飛行機持ち込みが可能かどうかもしりたいな。

リリース通りのスペックなら凄い性能なわけだが、爆発すると考えれば高スペックだとわりと不安な気持ちもある。後、バッテリーはサムスンSDIのそのまま使うってことだろうか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 
人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

必読!辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

韓国経済、サムスン、29日に「ギャラクシーS8」発表へ 安全性は強調せず

[ソウル ロイター] – 韓国のサムスン電子<005930.KS>が29日、米国で新型スマートフォン(スマホ)「ギャラクシーS8」を発表する。「ギャラクシーノート7」の発火問題を受け、新機種の発表は顧客の信頼回復の鍵となるが、発表前のマーケティングで安全性への言及はほとんど見られない。

ブランド戦略の専門家は「この局面で安全性を強調すれば、他の関連した話が再び浮上するため、サムスン電子は安全性に触れないことを選択したのではないか」と分析した。

サムスン電子はコメントを控えた。

同社は1月、バッテリーの欠陥がギャラクシーノート7の発火原因と結論付け、包括的な安全計画を発表。バッテリーのエックス線検査など8つの安全性確認項目を導入し、端末の設計も改善したとしている。

同社幹部はノート7のような問題の再発はないと強調しており、事情に詳しいある関係筋はロイターに対し、S8の発表が延期された理由は安全性を確実にするためだったと明らかにした。

(https://news.goo.ne.jp/article/reuters/business/reuters-20170329031.html)

韓国経済、サムスン、29日に「ギャラクシーS8」発表へ 安全性は強調せず」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です