韓国経済、サムスン電子株がついに200万ウォン超え!過去最高値を更新して上昇中

韓国経済、サムスン電子株がついに200万超え!過去最高値を更新して上昇中

記事要約:THAAD配備の年内予定が急速に縮まり、もう4月で配備完了するかもしれないことで大ピンチの韓国経済。しかし、その一方でサムスン電子株は絶好調だ。サムスン電子の株価は昨日の終わりで200万を超えた。中々、到達しない大台に乗ったことでさらなる上昇も見込める。

■サムスン電子株(本日)

さすがに200万超えしたのだから一記事として紹介する価値は十分あるだろう。

■サムスン電子の株価(1年チャート)

これが1年間のサムスン電子の株価のチャート。これを見る限りでは超優良株である。例の爆弾スマホ事件でもほとんど下がっていない。今のサムスン電子はトップが逮捕されても全然、株価に影響していないことになる。ある意味、異常事態であるな。だいたい1年で最初から凄まじく高い株価が120万ウォン→200万ウォンなんて普通は考えられない。しかも、ほぼ右肩上がりの急上昇である。

これでは韓国経済が崩壊してもサムスン電子にほぼ影響なさそうな予感すらしてくる。中国でのサムスン電子はそれほど利益を上げていないてことか。確かにサムスン電子が中国を重視しているとかはあまりきいたことないな。せいぜい工場があるぐらいだろう。スマホシェアは落ちたんだったか。

■ウォン

韓国ウォンの適正レートは1100~1150である。だから、5日間のチャートを見ていても適正範囲を超えた辺りで無理矢理、抑えている感が強いので見ていてもそれほど面白い動きはしていない。どこまで抑えられるかは知らないが外貨準備高が1億ドルぐらい減ったんだったかな。流し読み程度なので後で調べておくが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です