韓国経済、ホン・ムンピョ議員「日帝残滓の桜祭りを廃止、花祭りと呼べ。大韓国民の誇りと自負心、ムクゲを普及しなければ」

韓国経済、ホン・ムンピョ議員「日帝残滓の桜祭りを廃止、花祭りと呼べ。大韓国民の誇りと自負心、ムクゲを普及しなければ」

記事要約:韓国人が何をどう呼ぼうかは自由。記事によるとホン・ムンピョ議員が「日帝残滓の桜祭りを廃止、花祭りと呼べ。大韓国民の誇りと自負心、ムクゲを普及しなければ」と主張している。韓国にはムクゲが国花なのだから彼の言っていることは別に間違ってない。管理人は応援もしないが否定もしない。

ただ、名前を変えただけでも歴史が変わったとか思う時点でどうかしている。彼の言っていること時点で自分たちの自虐史観が抜け出せてないんだよな。だいたい桜は日本の国花ではないぞ。そもそも日本で国花というのは正式に定められてない。日本を代表する花として有名なのが桜と菊であって国花ではないんだよな。だいたい、桜以外にも日本では梅祭りだって開催されている。

そもそも日本人は色々な花を愛しているんだよな。それは様々な詩歌に花が登場していることでもわかるだろう。ムクゲだって愛されているんだぞ。まず、最初の認識が間違っている。彼の主張が中々おかしいので紹介しよう。

>「桜祭りの名称を変えなければならない。桜は日本の国花である。桜祭りの類が日本植民地時代、日本が昌慶宮に植えた桜を1924年から国民に強制的に夜(夜景)に見物させることで、私たちの民族の解放に対する関心を桜に向かわせるための文化統治の手段として始まったからである。」

なるほど。1924年から国民に強制的に夜景を見物させることで、私たちの民族の解放に対する関心を桜に向かわせるための文化統治の手段として始まったからである。うん。アホだな。そんなことする理由がない。朝鮮人に強制的に桜を見物させる政策なんてきいたことないわ。そもそも、桜を夜景で楽しむことと民族の解放に対する関心とは全くベクトルが違うだろうに。いきなりポルナレフ状態なんだが・・・どうしたらいいんだ。

>ホン議員はこの日、報道資料で「現在、全国で開催される代表的な桜祭りは22で、この中で桜祭りの名称を使用している祭りは17に達している。各地域別に開催される小規模な桜祭りは、数百以上のに達している」、「代表的な桜祭りであった汝矣島桜祭りは、国会(ホン・ムンピョ議員)と永登浦区庁の努力によって、2007年からその名称が「花祭り」に変更になった」と明らかにした。

むしろ、あれだろ?中国人観光客を獲得しようと桜祭りを推した結果だろ?韓国内のことだから好きなように呼べば良いが、名前を変えてそれがどうなるんだと。そもそも花祭りにしたければ桜以外の花を植えて育てたらいいじゃないか。桜しかないのに花祭りにする時点でおかしいことに気付けよ。

>ホン議員は特に「大韓民国の国花であるムクゲと関連された祭りの行事は全国でわずか6つのみが開催されており、私たちの民族の魂が込められている国花ムクゲの価値と大切さを知らせ、教育するのに非常に不足だ」と批判した。

だから、韓国人は自虐史観に捕らわれているというのだ。別に日本は桜や菊を国花として定めていないということは別にそんなことしなくても、好きな花を愛でて、毎年、お花見をして花を楽しむことが伝統としてあるだけだ。それは押しつけられたものではないからこそ、毎年、そのようなことをしている。まあ、韓国人にもいってもわからないか。強制的にムクゲを押しつけても花に好みがあるのだから、意味がないんだよな。

>ムクゲは歴史的に見ると、△新羅時代の国花であり△新羅の画廊が常に身に抱いて回り△朝鮮時代にはトップで合格した及第者に賃金が御賜花としてムクゲを下賜した。また、大韓民国の立法、司法、行政の3部の記章もムクゲの図案として国歌の歌詞もムクゲは国花と呼ばれている。また、国会議事堂本会議場と国会議員のバッジもムクゲの図案としたほど、すでにムクゲは国花として認められているが、ムクゲの普及と関心が不足している。

意味がわからないな。それ単に国家が好んで使っているだけだろ?韓国人にきいたらいいじゃないか。どの花を国花にしたいかを。多分、ムクゲじゃないと思うぞ。

>ホン議員は「慰安婦少女像の問題と独島領有権問題で韓日の歴史葛藤が持続されている状況で、日本の国花である桜祭りが毎年全国的に開催されるのは歴史的、教育的、文化的な観点からも望ましくない」、「全国で開催される花祭りの名称でだけでも桜を抜いた花祭りに置き換える必要がある」と重ねて主張した。

アホだな。文化の強制は嫌われるだけである。桜を抜いた花祭りにしようが、それが一体何の意味があるんだ。桜がメインなら桜祭りだろうに。議員そのものが自虐史観に陥っているので何でもかんでも日帝残滓だとか言い出す。花祭りに変えたところでやること一緒だからな。ああ、でも、ワシントンの桜祭りに文句言うのは止めてくれよ。あれは桜でなければ意味がないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

必読!辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

韓国経済、ホン・ムンピョ議員「日帝残滓の桜祭りを廃止、花祭りと呼べ。大韓国民の誇りと自負心、ムクゲを普及しなければ」

ホン・ムンピョ「日帝残滓である桜祭りを廃止、花祭りと呼べ」

27日、報道資料「桜祭り、昌慶宮の桜に始まった悲運の歴史」
「大韓国民の誇りと自負心であるムクゲを愛し、普及しなければ」

「桜祭りの名称を変えなければならない。桜は日本の国花である。桜祭りの類が日本植民地時代、日本が昌慶宮に植えた桜を1924年から国民に強制的に夜(夜景)に見物させることで、私たちの民族の解放に対する関心を桜に向かわせるための文化統治の手段として始まったからである。」

ホン・ムンピョ正しい政党議員が27日、桜祭りの名称を花祭りに変えなければならないと主張した。

ホン議員はこの日、報道資料で「現在、全国で開催される代表的な桜祭りは22で、この中で桜祭りの名称を使用している祭りは17に達している。各地域別に開催される小規模な桜祭りは、数百以上のに達している」、「代表的な桜祭りであった汝矣島桜祭りは、国会(ホン・ムンピョ議員)と永登浦区庁の努力によって、2007年からその名称が「花祭り」に変更になった」と明らかにした。

ホン議員は特に「大韓民国の国花であるムクゲと関連された祭りの行事は全国でわずか6つのみが開催されており、私たちの民族の魂が込められている国花ムクゲの価値と大切さを知らせ、教育するのに非常に不足だ」と批判した。

ムクゲは歴史的に見ると、△新羅時代の国花であり△新羅の画廊が常に身に抱いて回り△朝鮮時代にはトップで合格した及第者に賃金が御賜花としてムクゲを下賜した。また、大韓民国の立法、司法、行政の3部の記章もムクゲの図案として国歌の歌詞もムクゲは国花と呼ばれている。また、国会議事堂本会議場と国会議員のバッジもムクゲの図案としたほど、すでにムクゲは国花として認められているが、ムクゲの普及と関心が不足している。

ホン議員は「慰安婦少女像の問題と独島領有権問題で韓日の歴史葛藤が持続されている状況で、日本の国花である桜祭りが毎年全国的に開催されるのは歴史的、教育的、文化的な観点からも望ましくない」、「全国で開催される花祭りの名称でだけでも桜を抜いた花祭りに置き換える必要がある」と重ねて主張した。

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://www.edaily.co.kr/)

韓国経済、ホン・ムンピョ議員「日帝残滓の桜祭りを廃止、花祭りと呼べ。大韓国民の誇りと自負心、ムクゲを普及しなければ」」への3件のフィードバック

  1.  もうすっかり春の風物詩として定着してきた感のある桜起源説ですが、あまりに抉らせ過ぎるとこうなってしまうのか。
    国民に強制的に夜景を見物させる???文化統治の手段???
    国民の支持を得るための反日パフォーマンスなのか、本気で言っているのか分からんが、こんな理屈を鵜呑みにして恨まれたんじゃたまったもんじゃないな。
    日本人は桜が好き→朝鮮半島にいた日本人も桜が見たい→じゃあ桜を植えよう
    こう単純に考えられないのか。

    1. コメントありがとうございます。

      韓国人がいくら桜の起源を提唱しても、桜の起源は中国なんですよね。その桜を気に入った日本人が長い間、愛でていただけで、韓国人は観光で儲かるから桜を大事にしようという盗まれた対馬の仏像と同じ考えですからね。そりゃ、最初から考え方が180度違うのですからどうしようもない。

  2. ホン・ムンピョ議員
    この議員の馬鹿さ加減はもう本当に昔より反日教育を受けてきた典型的な韓国人、国会議員にまで成っても国の事をほっぽって反日、世界中の人から笑われる、花の美しさは世界共通何処の国の花が綺麗とか言わない、日本に韓国からも桜のシーズンになると沢山見学に来る、自国での花見客をも追い出すつもりなのかな。  花を見て美しいと言う感覚まで反日で無くしているのだろうねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です