韓国経済、ユ・イルホ副総理「日本との通貨スワップ、先に手を差し出さない。日本が変わらなければ交渉開始はない」

韓国経済、ユ・イルホ副総理「日本との通貨スワップ、先に手を差し出さない。日本が変わらなければ交渉開始はない」

記事要約:韓国の既に数ヶ月で消えゆく政権のユ・イルホ副総理が「日本との通貨スワップ、先に手を差し出さない。日本が変わらなければ交渉開始はない」と述べた。相変わらず、してもらう側なのに上から目線である。

日本は日韓通貨スワップ協定は日本は全く必要ないと述べているじゃないか。いい加減、自分たちの立場を痛感し、上から日本がまるで通貨スワップ協定をして欲しいと考えているような態度はやめてもらえないか?日本国民は不愉快なんだ。

まあ、反日しておけば次の選挙では有利になるという浅はかな考えなのだろうが、もう、そんな時代は既に過ぎ去ったのだ。韓国に甘いオバマ政権は終わった。日本が韓国の上から目線を我慢する理由さえない。

だいたい変わるのは韓国だろ?いい加減、日韓慰安婦合意違反、ウィーン条約違反の対抗措置で日本から通貨スワップ協定の交渉が中断をはっきり宣言されたことを理解してくれないか。大使を一時帰国させて戻してないだろ?もう、それは韓国との付き合いはこれまでという証左なんだが。日本の対応なんだが。むしろ、土下座しても慰安婦像の撤去がない限りは金輪際、通貨スワップ協定の交渉なんてお断りだがな。

まずは自分たちが日本に対して国家間の合意を守っていないことを認識しない限りは、この先、日本との交渉などないということを理解しないから、こんな上から目線で発言できるのだ。しかし、四面楚歌の状態でまだ日本を敵に回すのだから間抜けだよな。というより、時代の趨勢を読めてなさ過ぎるんだ。それで副総理とか。後数ヶ月にしても韓国にとってはマイナス要素にしかならんだろうな。

さっさと次の対抗措置を考えるべきだ。大使を戻して2ヶ月経過しても何も変わらない。次の政権では日韓慰安婦合意を破棄すると次の韓国大統領候補全員が述べている。要するに日本の対応が生ぬるいってことだ。韓国との観光ビザを復活を検討してもらいたい。管理人も韓国旅行禁止令辺りから攻めていくと良いとおもうんだ。どうせ日本で韓国産の輸入を禁止しようが韓国産というだけで日本人は普通に避けるからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、ユ・イルホ副総理「日本との通貨スワップ、先に手を差し出さない。日本が変わらなければ交渉開始はない」

「G20財務長官・中央銀行総裁会」参加のため、ドイツ・バーデンバーデンを訪問中のユ・イルホ副総理兼企画財政部長官は17日(現地時間)、通貨スワップ交渉を一方的に中断した日本側に先に手を差し出さないという立場を示した。

この日、ユ副総理は現地で記者らと会って「韓日通貨スワップは昨年、交渉開始してだいぶ進展したが、他の理由で止まっている」として「キー(Key)を握っているのは日本なので、私たちが先に提案することはないだろう」と強調した。

彼は「日本は本当に異なる問題だ。日本側がこれ以上、通貨スワップ交渉を進めないとすっぱり切ってしまった状況」とし、「私たちが首をくくる話ではないと対応するしかなく、そのような面から通貨スワップの話をしようにもできない」と話した。

特にユ副総理は日本側が釜山(プサン)総領事館少女像設置を口実に通貨スワップ交渉を中断したことについても不快感を示した。

彼は「個人的に見れば通貨スワップがあれば良く、マイナス通帳があるかないかで、我が国の信用度が悪くて通貨スワップ交渉を中断するのなら理解できるが、他の理由で交渉をすぱっと切ってしまった」として「日本が立場を変えなければ、韓日通貨スワップ交渉開始はないだろう」とし、断固たる立場を堅持した。

その一方で日本側が態度の変化を見せて再協議を要求すれば応じる可能性は開いておいた。ユ副総理は「私たちの立場では、またその段階(再協議)で完結させるということに反対する理由はない」として「しかし、すべてのキーは日本が持っている」として私たちの政府が提案する可能性を一蹴した。
(後略:スワップ交渉中止の経緯)

ソース:イートゥデイ(韓国語) ユ・イルホ副総理「日本に通貨スワップ先に手差し出さない」

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?idxno=1469287)

 

韓国経済、ユ・イルホ副総理「日本との通貨スワップ、先に手を差し出さない。日本が変わらなければ交渉開始はない」」への6件のフィードバック

  1. ビザさえあれば何件かの朝鮮人犯罪は起こらなかったはず
    本来何人にも開かれている日本の寺社仏閣に鍵や監視カメラをつけなければいけなくなった。日本の信仰の破壊。
    犯罪を反日で擁護、国際条約を反日で反故、そんな所の人間がビザ無し入国とか・・・早く対処してくれよ

  2. 日本では話題にすら上がらなくなった韓国との通貨スワップの話を、しつこいばかりに繰り返していますね、この人。
    麻生副総理もそろそろ、駐韓大使の帰任如何に関わらず、通貨スワップの協議はしない、と明言すべきです。

  3. 韓国の副総理は何故スワップ協定の話を出すのでしょうか。日本ではスワップ協定など話題にもなっていません。これだけの債権国である日本がスワップ協定など必要ないのは当然です。
    さらに、ビザ復活は絶対必要です。靖国神社や神社仏閣に対するテロだけでなく、これから韓国は経済的にも息詰まるのは当然ですから経済難民が日本に押し寄せます。これらの反日教育に染まった朝鮮人を入れたら、フランスで起こったようなテロが発生します。

  4. 安倍政権の足を引っ張る大臣から「ビザ復活検討」但し犯罪の多い国で例えば「韓●」とか・・・言わせて辞任させる方法が良いなぁ~

    候補筆頭の法務大臣ならビザに言及しても違和感は無いし、内緒で勲章も用意してあげるとか「旭日脱亜章」だな!

  5. 後2ヶ月の政府。

    2ヶ月間は、韓国経済はなんとかなる。その後は、次の政府の責任で、自分達の責任ではないから、どうなっても知らない、

    っという考えではないでしょうか。

  6. なぜ朝鮮人は「欲しいニダ」と素直に言えないのかなぁ?
    スワップにしても「ウリは困らないニダ」なんて強がりを言わずに「スワップが欲しいニダお願いしますニダ欲しいニダお願いしますニダ欲しいニダお願いしますニダ欲しいニダお願いしますニダ・・・・・」と半万回くらい言えば話ぐらい聞いて貰えていたかも。

    まぁ朝鮮人だしな。朝鮮人に理解できないのも仕方がない……。
    まぁ朝鮮人だしな。
    朝鮮人だし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です