韓国経済、中国がTHAAD上回るレーダーを配備 日本までも探知 韓国国防相認める

韓国経済、中国がTHAAD上回るレーダーを配備 日本までも探知 韓国国防相認める

記事要約:なるほど。中国はTHAAD配備の有用性をよくわかっているからこそ、韓国へのTHAAD配備に反対していることがわかった。つまり、自分たちはTHAAD配備をしておいて韓国にはTHAAD配備の中止せよと脅迫していたことになる。

実際、日本やロシアにのTHAAD配備には文句を言わないと韓国メディアが不平を記事にしていたので、中国が何らかの配備していたことは予想できたが、さすがにこれは整合性がとれないな。

自分たちは良くて韓国だけダメだということなら、今まで中国の正当性が失われる。まあ、元々中国に正当性があったかときかれるとないのだが。しかし、日本まで探知出来るんだな。地球は丸いのにどうやって探知しているかはしらないが。どうせ日本が秘密裏に行動することなんてまずないものな。

となると、やはり、台湾にTHAAD配備と米軍基地を置いた方が良いと思われる。既に日本まで探知されているのなら、もっと近くで中国の動向を監視しておいたほうがいいからな。しかし、問題は韓国の国防部の長官が信用出来るかどうかだ。米軍がいえば証拠はありそうだが、韓国のいうことだからな。信憑性としては疑うレベルだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、中国がTHAAD上回るレーダーを配備 日本までも探知 韓国国防相認める

韓国国防部の韓民求(ハン・ミング)長官は17日、中国が米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」よりも強力なレーダーを配備し、韓国だけでなく日本までも探知していることを事実上、認めた。

この日の国会質疑で、韓氏は中国がTHAADより強力なレーダーを配備しているとするマスコミ報道について尋ねられ、「それを事実と評価している」と答えた。

また、中国がTHAADの在韓米軍配備に強く反対し、韓国に報復とみられる措置を取っている理由を問われると、「中国はTHAADの持つ兵器システムとしての戦略的価値を実際よりも高く見積もっており、それによる含意を高く評価しているためと考えている」と述べた。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00000059-yonh-kr)

韓国経済、中国がTHAAD上回るレーダーを配備 日本までも探知 韓国国防相認める」への2件のフィードバック

  1. 「THAADより強力なレーダー」って時点でガセネタ。
    中国軍は、武器を積むと発艦できない空母搭載機とか、水漏れする水陸両用戦車とかお笑いネタ満載だからなあ。
    中国が怒ってるのは「属国の分際で」ご当主様に逆らうからじゃん。
    早く「ゴメンナサイ」してレッド陣営に行けよ。

  2. 中国がTHAAD?、意味ないよな、第一ミサイル防げない、空が見えんのは500キロ位だと思う、海からだけど日本のイージス艦は北の空が見えてると思うけどな、中からするとTHAADは自国にない技術を韓が持つ訳だから、気に入らないんだろうな、じゃ日本は? 海がいい、固定型だと基地の中に入り込むバカがいる。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です