韓国経済、回収済み「ノート7」、再生品として販売へ サムスン

韓国経済、回収済み「ノート7」、再生品として販売へ サムスン

記事要約:サムスン電子が回収した爆弾スマホであるギャラクシーノート7を再生品やレンタルとして販売するそうだ。記事によるとギャラクシーノート7は推定400万台が回収された。だが、廃棄処分された場合は環境に悪影響を及ぼす恐れもあるという。だから、環境に優しい配慮で再生品として販売するそうだが、管理人はそういう問題ではないと思う。

爆弾スマホであるギャラクシーノート7を再利用することで爆発する危険性があるのは言うまでもない。確かにバッテリーの充電をかなり低く抑えれば爆発する可能性は低いだろうが、それでも爆弾スマホをレンタルとして貸し付けるというのはどうなのか。でも、実際はそうじゃない。

むしろ、爆弾スマホを再利用しなければならないほどサムスン電子は追い詰められていることではないか。株価や販売利益は絶好調なんだが、それでサムスン電子が抱えている巨大な負債が消えるわけでもない。

環境のためといいながら、実際はわりと追い詰められての判断ともいえなくない。でも、400万台のためにリスクを背負うのは得策ではないとおもうのだが。そもそも航空機の持ち込みは禁止だろうに。

でも、今日はギャラクシーS8の公開日だしな。管理人はわりと注目している。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

必読!辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

韓国経済、回収済み「ノート7」、再生品として販売へ サムスン

【AFP=時事】韓国サムスン電子(Samsung Electronics)は27日、安全上の問題でリコール(回収・無償修理)していた同社のスマートフォン「ギャラクシーノート7(Galaxy Note 7)」の一部を再生品として販売すると発表した。

スマホメーカー世界最大手のサムスンは、各市場における規制機関と協議の上、「再生機またはレンタル機」として販売するとしている。

サムソンが旗艦モデルと位置付けていた同機種は、バッテリー発熱・発火の懸念を理由に推定400万台が回収された。これまで同社は回収品への対応策を明らかにしておらず、廃棄処分された場合は環境に悪影響を及ぼす恐れもあった。

同社は声明で、回収品を「再利用し、環境に優しい方法で処理」すると表明。使用可能な部品は再利用のため取り外し、金属はリサイクル専門企業が抽出するとしている。

「再生機またはレンタル機としての販売については、規制当局との協議に応じて、また各地の需要も考慮して決める」としており、「地域と発売日も適宜決定する」という。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000002-jij_afp-int)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です