韓国経済、朝日新聞によると日韓関係は「過去最悪の状況」と韓国政府関係者に言われている

韓国経済、朝日新聞によると日韓関係は「過去最悪の状況」と韓国政府関係者に言われている

記事要約:今の日韓関係は朝日新聞によると「過去最悪の状況」らしい。むしろ、管理人は今が日韓関係のスタートラインだと思う。関係悪化も何も日韓慰安婦合意でソウル大使館前の慰安婦像の撤去もせずに、逆に釜山の領事館前や他の地域で慰安婦像を増やしているわけだ。国家間合意を守れない国との交渉などする必要はない。過去最悪も何も韓国がやったことに対して日本が激怒している。

むしろ、今まで日本は表だった対抗措置は控えてきたことで管理人すら韓国に激甘の日本政府という印象しかなかった。それがオバマ政権の8年間で日本が嫌いだったオバマ前大統領の気持ちを汲んだものかは知らないが、ずいぶん、韓国には舐められたと思う。それは民主党政権でもそうだったし、安倍政権に戻った頃でもそうだった。

2015年、日韓スワップ協定が期限切れしようとしたとき、日本がどうするかと聞いたら、韓国は必要はないが日本が結んで欲しいなら結んでやるよという超舐めた言動をしたことで麻生財務大臣が激怒した。なんで支援側の日本が頼まなければいけないのか。日本政府は韓国側の要請がなかったので即刻、打ち切った。これが2015年である。

しかし、2016年、なぜか韓国の財務相の突然の提案で日韓スワップ協定の交渉が再開された。その交渉でも韓国はどうやら舐めた金額、500億ドルとか要求していたことが後で明らかになる。何だよ。500億ドルって。日本だと約5兆円だぞ。さすがに日本も他の国との兼ね合いがあり、100億ドル以上は出さないことで交渉が難航したと思う。もっとも、なんで日本だけドルなんだよ。互いの通貨を交換するなら普通は円とウォンだろ。

という感じで交渉があったわけだが、それが2017年に日韓慰安婦合意違反で日本政府が正式に日韓通貨スワップ協定の交渉を中断すると宣言した。大使の一時帰国も2ヶ月以上続いている。だが、次の韓国大統領候補は全て反日である。選挙でも反日ブーストするんだろう。でも、どうせ文在寅(ムン・ジェイン)氏で決まりだからな。彼の発言以外はほとんど雑音に過ぎないだろう。1位と2位の人気の20%差はそう簡単に埋まらない。しかも、韓国の大統領選挙まで残り2ヶ月しかない。そういう意味で今後2ヶ月は反日言動が加速化するんじゃないかと。

しかし、それは日本政府を怒らすだけ。日本政府は傍観しているだろうな。大使を戻さずに。というよりは今は動くべきではない。日韓慰安婦合意が次の政権で破棄されるなんて、日本人の誰もが予想していたことだ。でも、日本側は再交渉には応じないので勝手に独り相撲でもやってくれ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、朝日新聞によると日韓関係は「過去最悪の状況」と韓国政府関係者に言われている

朴槿恵政権の退陣で、日本政府が最も警戒するのが、2015年末に慰安婦問題で確認した日韓合意の行方だ。

釜山の日本総領事館前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたのを機に、日韓関係は「過去最悪の状況」(韓国政府関係者)と言われる。

次期大統領選の有力候補者はすべて日韓合意の再交渉を唱える。

朝日新聞

(http://www.asahi.com/articles/DA3S12836010.html)

 

韓国経済、朝日新聞によると日韓関係は「過去最悪の状況」と韓国政府関係者に言われている」への5件のフィードバック

  1. 日韓関係の改善を望むなら、原因を作った朝日新聞の社長が韓国に行って慰安婦問題の誤報を謝罪すべきです。それ以外にありません。
    私も大使の帰任も含め、何もすべきではないと思います。
    北朝鮮のミサイル問題等の防衛問題で改善をすべきという意見もありますが、反日で凝り固まった韓国を信用できますか。防衛情報の協定を結んでも正しい情報が来ますか。後ろから弾を撃たれるだけです。

  2. アカヒが憂慮しているって事は、このままで良いって事だね。
    日本側としては「日韓関係は過去最高!」って思ってるよ。

  3. 日本政府はやることがあるよ。
    【南朝鮮人へのビザ復活】
    これやっとかないと、反日烈士が慰安合意再交渉に乗らない日本への
    テロ行為がないとは言えないからね。
    今のうちに反日テロリストの入国阻止に乗り出すべき。

    1. 「烈士」は、気性が強く節操を守る男子を表現している場合が有るそうで ^^ ; 連中は「反日烈夫」または「鶏頭達」でよろしいかと存じます。

      注:鶏は三歩も進めば以前の事を全て忘れるらしいですが、ボーダーは「かしわ肉」好きなので、鍋の時期には少し来ても良いかと・・・いや! 来んなぁ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です