韓国経済、米国務長官 “慰安婦問題めぐる日韓合意を支持”

韓国経済、米国務長官 “慰安婦問題めぐる日韓合意を支持”

記事要約:日韓慰安婦合意がトランプ政権でも合意を支持することがティラーソン米国務長官の発言で明らかとなった。

ティラーソン国務長官は「アメリカは合意を支持していく。問題を終結させるために、両国がこの合意に誠実に取り組んでいくよう促したい」と主張。これは次期大統領選有力候補の文在寅(ムン・ジェイン)氏を牽制したことになる。良かったな。韓国。これで合意を破棄すれば米国の顔に泥塗ることは確定だ。

どのみちTHAAD配備の問題もあるので韓国がどう対応するかは未知数だが、日韓慰安婦合意を破棄するというのは全候補者の共通の見解だった。つまり、既定路線なわけだ。さあ、韓国は国家間の合意を簡単に覆せると思っているようだが、実際は途方もなく困難な道だということをそろそろ気づいたらどうだ?

日本がペリー来航の後に米国か欧州列強に不平等条約を結び、それを解消するのにどれだけ苦労したか。韓国人にはわかるまい。

こうなることは予想通りであるが、現在、釜山の領事館前とソウル大使館前などの慰安婦像が日韓慰安婦合意違反であることは言うまでもない。たった二つの慰安婦像を撤去して、今後は日韓慰安婦合意を守るだけでいいのだ。

むしろ、THAAD配備の問題より、遙かに簡単だ。それが出来ない韓国人は一方的に追い詰められているわけだが、国際社会は韓国の常識なんて相手にしていない。国家間の合意、ウィーン条約を遵守することを求めるだけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、米国務長官 “慰安婦問題めぐる日韓合意を支持”

アメリカのティラーソン国務長官は共同記者会見で、慰安婦問題をめぐる日韓合意について、「アメリカは合意を支持していく。問題を終結させるために、両国がこの合意に誠実に取り組んでいくよう促したい」と述べました。

さらにティラーソン長官は「日米韓の3か国の関係は重要で、特に北朝鮮の脅威については、日韓両国と非常に緊密な同盟を維持している。そのためにも日韓両国が合意に基づいて、慰安婦問題を早急に解決することを望む」と述べました。

慰安婦問題をめぐる日韓の合意について、韓国では反発の声が強く、5月に投票が行われる大統領選挙の候補者の中から、合意の破棄や日本と再交渉すべきだという主張が出ていますが、ティラーソン長官は合意を支持する考えを強調し、こうした動きをけん制した形となりました。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170316/k10010913871000.html)

韓国経済、米国務長官 “慰安婦問題めぐる日韓合意を支持”」への1件のフィードバック

  1. 米が動いてんな、爆撃機にTHAADだろ、さらに空母と最新型無人偵察機1部隊だ、凄いな、これ中国から私服着た見学者が大勢来るんじゃないか?。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です