韓国経済、米軍、韓国へミサイル防衛「THAAD」配備開始・・・速ければ4月にも配備完了

韓国経済、米軍、韓国へミサイル防衛「THAAD」配備開始・・・速ければ4月にも配備完了

記事要約:先日、北朝鮮がミサイルを飛ばしてアメリカの軍事基地を攻撃するためのミサイル実験だとか述べたことでついにトランプ大統領が激怒した。

>北朝鮮は、日本時間の7日午前6時半ごろ、国営の朝鮮中央通信を通じて、キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長の立ち会いの下、「在日アメリカ軍を攻撃する弾道ミサイル4発を同時に発射する訓練が行われ、成功した」と発表しました。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170307/k10010901201000.html?utm_int=all_contents_just-in_001)

この発言は北朝鮮が北朝鮮メディアを通じて述べたものだが、この挑発はやってはいけなかった。トランプ大統領はオバマ前大統領みたいに甘くない。そして、すぐさまトランプ大統領はなんと韓国のTHAAD配備の年内予定を繰り上げてきた。

>米太平洋軍は6日、北朝鮮のミサイル攻撃から防御するための最終段階高高度地域防衛(THAAD)について、韓国への配備を開始したと発表した。米政府は北朝鮮が核・ミサイル開発を加速させていることを踏まえ、配備を急いでいた。

こうなってくると韓国がもうTHAAD配備を予定が既にTHAAD配備中ということになる。当然、中国は大反対するだろう。5月のサミットに韓国だけ呼ばれないとか。そんな悠長なことを述べている場合ではなくなってきた。しかも、配備は速ければ4月に完了するらしい。

なるほど、ここに来て韓国経済2017年4月破綻説と重なるわけだ。でも、さすがに配備完了したから一瞬で破綻するとは考えにくい。だが、これで中国とはもうどうしようもなくなった。

北朝鮮はやり過ぎだと思う。それによって韓国はさらなる窮地に陥った。朴槿恵大統領の弾劾案の可否前に飛んだプレゼントを用意してくれた。

>米韓は3月1日から韓国で米韓合同軍事演習を実施中で、電撃的な配備開始となった。
THAADのレーダーが、中国軍の監視に利用されかねないとして反対してきた中国が猛反発するのは必至だ。

さすがにこれはもうダメだな。中国だけじゃなくロシアだって反対していた。しかし、上のような挑発的な態度にミサイル発射実験、アメリカにとって許しがたい行為であるし、当然、対策するだろうが。それによって韓国経済は風前の灯火段階に入ってしまうのか。

さらに、北朝鮮と先に戦争になる可能性も出てきた。自分たちで米軍基地攻撃するためのミサイル発射実験と述べたことは宣戦布告に等しい行為と取られても何らおかしくない。だから、もう無理なんだ。さっさとTHAAD配備を先送りさせないから。韓国はもう中国からの経済報復を逃れられない。

この先、中国主導の外交行事は全て招待されない。韓国企業も中国では商売出来なくなる。そういった絶望的な未来がそう遠くないことになる。速ければ4月からそうなるわけだ。うん。まあ、頑張れ。これについては北朝鮮がやってしまった感はあるが、韓国が決めたことだしな。半万年、中国の属国だった韓国が中華圏内から完全孤立。歴史的な展開としては面白いがそれがどのような結末を迎えるかはもう誰も予想出来ないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~210回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、米軍、韓国へミサイル防衛「THAAD」配備開始・・・速ければ4月にも配備完了

米太平洋軍は6日、北朝鮮のミサイル攻撃から防御するための最終段階高高度地域防衛(THAAD)について、韓国への配備を開始したと発表した。米政府は北朝鮮が核・ミサイル開発を加速させていることを踏まえ、配備を急いでいた。

米韓は3月1日から韓国で米韓合同軍事演習を実施中で、電撃的な配備開始となった。
THAADのレーダーが、中国軍の監視に利用されかねないとして反対してきた中国が猛反発するのは必至だ。

米太平洋軍によると、最初の機材の搬入が始まったという。韓国国防省関係者によると機材は在韓米軍・烏山空軍基地に到着し、別の在韓米軍基地に保管された。

慶尚北道キョンサンプクト星州ソンジュが配備予定地となっている。聯合ニュースが韓国軍の話として伝えたところによると配備は1~2か月で完了し、早ければ4月にも運用を開始するという。運用開始は当初、年内をめざすとされており、大幅な前倒しとなる見通しだ。

(http://www.yomiuri.co.jp/world/20170307-OYT1T50048.html?from=ytop_main1)

 

韓国経済、米軍、韓国へミサイル防衛「THAAD」配備開始・・・速ければ4月にも配備完了」への4件のフィードバック

  1. >配備は速ければ4月に完了するらしい。

    >なるほど、ここに来て韓国経済2017年4月破綻説と重なるわけだ。

    まったくぅ こんな管理人さんのお茶目なところも好きなんだ。

    1. コメントありがとうございます。

      お茶目なんですかね。管理人はわりと自然と冷静に記事の突っ込みをしていますので、その辺りは受け取り方は自由にしてください。喜んでいただけるなら嬉しいです。

  2.  これは中国の経済報復が捗りそうですね。
    中国からすれば、戦勝記念(笑)パレードに習近平国家主席の隣という特等席を用意してやったのに、あっさり裏切る属国にはお仕置きが必要ということになるのでしょう。
    たしか次期大統領候補の最有力、文在寅氏はTHAAD配備の先送りを主張していたような気が、あれれ、これどうするんだろう?
    大統領選前に配備完了ということは、一度配備したものを撤去するのかな?
    それはそれでトランプ大統領が激怒しそうですが、最悪のタイミングで最悪の選択する民族の本領発揮となるのでしょうか。

  3. 在日米軍とは、ほんとによく言ってくれた、在韓米軍をバカにしてかかったんだ、在韓米軍は激怒だろう、「THAAD」の配備どころか重装備になるんじゃないか、かの国な大丈夫か?、相当な請求額になるような気がするが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です