韓国経済、韓国、フィンランド政府と「世界最強」国産K-9自走砲48台輸出契約を締結

韓国経済、韓国、フィンランド政府と「世界最強」国産K-9自走砲48台輸出契約を締結

記事要約:韓国がフィンランド政府と「世界最強」国産Kー9自走砲48台輸出契約を締結したそうだ。うん。フィンランド政府は完全に欺されているな。だってあれだろ?このK-9自走砲って延坪島砲撃事件で一分間に一発しか撃てなかったやつのはずだ。

検索したら出てきた。

>K9自走砲は、10年11月に北朝鮮が延坪島を砲撃した際、海兵隊が対応射撃を行うため使用したが、6門のK9自走砲のうち3門が故障して使い物にならなかった。このうち1門は射撃訓練中に砲弾を発射できなくなり、また2門は自走砲の近くで北朝鮮の砲弾が爆発したため、衝撃に弱い射撃管制装置の電子回路に異常が発生した。

経歴  2010年12月 韓国軍“名品武器”K-9、80発中わずか3発命中

2011年5月 K9自走砲の中核部品、全て交換へ(規格外の材質で製造)

2011年9月 韓国最新式K-9自走砲10年前のCPU搭載

経歴が面白すぎるな。これが世界最強らしい。2011年で10年前のCPU搭載ということは今は、2017年なので16年前ということになるな。16年前のパソコンなんて今、使い道ないからな。WindowsXP時代じゃないのか?どちらにせよ。これが一体、何が世界最強かを知りたい。世界で1番役に立たない自走砲といってもわりと信じられるな。

>契約式にはフィンランドのニーニスト国防相、チャン・ミョンジン防衛事業庁長、金宰弘(キム・ジェホン)KOTRA社長、申鉉宇(シン・ヒョンウ)ハンファテックウィン社長らが出席した。今回の輸出契約は1億4500万ユーロ(約190億円)規模で、2025年までに引き渡しを完了する計画だ。

フィンランドは考え直した方がいい。2025年ってこれからあと8年もあるじゃないか。こんなの輸入してもロシアの牽制になるとは思えない。だいたい韓国は良いように武器を輸出しているんだよな。韓国の武器輸出がどんどん増えているんだよな。

>国防科学研究所(ADD)とハンファテックウィンが共同で開発し、1999年に実戦配備されたK-9自走砲は射程距離が40キロで、弾薬と装薬の供給を自動化した世界初の自走砲であり、性能と価格の面で世界最高と評価されている。

軍事的な知識は知らないが、これが性能と価格で世界最高と評価されたとかきいたことないんだよな・・・。誰かそのソース持ってないかな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~210回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、韓国、フィンランド政府と「世界最強」国産K-9自走砲48台輸出契約を締結

韓国のK-9自走砲がフィンランドに輸出される。

防衛事業庁と大韓貿易投資振興公社(KOTRA)は2日、ソウル龍山区のハイアットホテルで、フィンランド政府と国産K-9自走砲48台輸出契約を締結した。韓国産自走砲の輸出は2001年のトルコ、2014年のポーランドに続いて3件目となる。

契約式にはフィンランドのニーニスト国防相、チャン・ミョンジン防衛事業庁長、金宰弘(キム・ジェホン)KOTRA社長、申鉉宇(シン・ヒョンウ)ハンファテックウィン社長らが出席した。今回の輸出契約は1億4500万ユーロ(約190億円)規模で、2025年までに引き渡しを完了する計画だ。

国防科学研究所(ADD)とハンファテックウィンが共同で開発し、1999年に実戦配備されたK-9自走砲は射程距離が40キロで、弾薬と装薬の供給を自動化した世界初の自走砲であり、性能と価格の面で世界最高と評価されている。

2017年03月03日13時02分
韓国経済新聞/中央日報日本語版

(http://japanese.joins.com/article/434/226434.html)

 

韓国経済、韓国、フィンランド政府と「世界最強」国産K-9自走砲48台輸出契約を締結」への3件のフィードバック

  1. 宇宙分野ではコンピュータは新しさより信頼性を重視するみたいで、
    軍事分野でも似たような傾向があるのかも?
    ただ、肝心の信頼性が全く無いっていう。

  2.  「性能と価格の面で世界最高と評価されている」←いったい誰に???
    カタログスペック通りの性能さえ発揮できないことで有名な韓国製兵器なんて、「世界最強」といわれても、その根拠を示してくれないと信じられないよ。
    でもこういう記事を読んだ韓国人は根拠もなく信じてしまうのだろうなぁ。
    「朝鮮人は最も優秀な民族」とか「ハングルは最も優れた言語」とか、日本人からしてみれば思わず笑っちゃいそうな事を本気で信じてる人もいるみたいだし、韓国メディアがこういう妄想・捏造ホルホル記事を書くから、韓国人の認識と世界の認識との間に齟齬が発生して、整合性がとれなくなった時に韓国人は火病ってしまうのではなかろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です