韓国経済、韓国が中国の「THAAD報復」でWTOに問題提起 中国報道官「経済は民意が基礎」と反論

韓国経済、韓国が中国の「THAAD報復」でWTOに問題提起 中国報道官「経済は民意が基礎」と反論

記事要約:相変わらず、韓国は自分が置かれている状況というものを理解しない。今、中国をWTOに問題提起したところで韓国の不利は何一つ変化しない。むしろ、悪化する。管理人は何度も述べているのに、いつも通り、最悪な選択しかしない。なんで火に油を注ぐんだ。韓国はどこまでドMなんだ。

嫌韓感情なんてWTOがどうしようが何もできないんだよな。だいたいよく考えてみればいい。韓国旅行禁止令は個人が韓国に来ないという選択である。そりゃ、旅行手段は失われているかもしれないが、どうしても韓国に行きたければ別の国、経由でも遠回りだがいけないことはない。だから、韓国旅行禁止令を正しく述べると、「韓国直接旅行禁止令」なのだ。これじゃWTO違反とはいえない。そこまでして韓国に行きたいかはまた別だがな。

しかも、自分たちじゃどうしようもないからてWTOに助けてくださいってか。てか、自業自得じゃないか。このニュースが中国人に伝われば当然、もっと嫌われる。自らこうやって嫌われることを平気でやりながら守ってくださいである。というより、もうWTOが韓国を除名したらいいんじゃないか。

>米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国への配備をめぐって、中国が韓国への経済的な報復措置をとっている問題で、韓国政府は20日、世界貿易機関(WTO)に対して協定違反の可能性を提起したことを明らかにした。聯合ニュースが報じた。

だいたいこれ貿易紛争じゃないよな。韓国が自分で高高度防衛ミサイル(THAAD)への配備を巡ってと述べているなら、どう見ても軍事的な話なんだよな。WTOがどう判断するかは知らないが、韓国は自分から追い込まれようと藻掻かなくてもいいんだ。既に底なし沼に嵌まっているんだから。

だいたい国際法違反とかいうなら、ウィーン条約違反や日韓慰安婦合意違反しているのはどこの国なのか。都合の良いときだけ国際法遵守とか舐めすぎだろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、韓国が中国の「THAAD報復」でWTOに問題提起 中国報道官「経済は民意が基礎」と反論

【北京=西見由章】米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国への配備をめぐって、中国が韓国への経済的な報復措置をとっている問題で、韓国政府は20日、世界貿易機関(WTO)に対して協定違反の可能性を提起したことを明らかにした。聯合ニュースが報じた。

これに対し中国外務省の華春瑩報道官は同日の記者会見で、「われわれは中韓両国間の正常な経済貿易や各分野の交流を支持している」と述べる一方、「それに見合う民意の基礎が必要だ」と主張した。

中国側の「報復」は当局の措置ではなく国民感情の悪化によるものだとする従来の見解を繰り返した。また華氏は「中国がTHAAD(の配備)に反対する立場は一貫している」とも語った。

聯合ニュースによると、韓国の周亨煥(チュ・ヒョンファン)・産業通商資源相は20日、国会で答弁し「WTOサービス理事会に対し17日、観光・流通分野の中国の措置に関してWTO協定違反の可能性を正式に提起し、中国側に義務の順守を求めた」と述べた。ただ、今回の問題提起はWTOへの正式提訴を意味しないという。

(http://www.sankei.com/world/news/170320/wor1703200035-n1.html)

韓国経済、韓国が中国の「THAAD報復」でWTOに問題提起 中国報道官「経済は民意が基礎」と反論」への1件のフィードバック

  1. ’日本人は宇宙人’説を 海外の茶化しで たまにみるけど それは韓国人だとおもう。根っこ部分が異形すぎる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です