韓国経済、韓国の小中高が中国への修学旅行を相次ぎキャンセル 日本に振り替えも

韓国経済、韓国の小中高が中国への修学旅行を相次ぎキャンセル 日本に振り替えも

記事要約:韓国と中国がTHAAD配備を巡り、報復の応酬に明け暮れるのは自由だ。好きにすれば良い。管理人はノータッチで中立と述べたわけだが、1つだけ見過ごせないことがそれはどっちも日本に来ないで頂きたいということだ。というより、アパホテルの一件でわかっただろう。マナーの悪い韓国人と中国人には日本人は多大な迷惑を被っている。

しかし、いくら修学旅行といえども、韓国人は中国には実際は行かないほうが良いだろう。一瞬即発の状態でわざわざ出かけて行って地雷を踏むようなことになりかねない。だから、日本以外の他の国・・・いや、それだと他の国が迷惑か。

ええと、国内旅行をすればいい。ほら、その方が内需的にも良いし、韓国経済にもありがたいじゃないか。ついでにソウル広場でお祭り騒ぎに参加してくればいいじゃないか。愛国心も高められて一石二鳥だ。とりあえず、嫌いな国、日本だけには来ないでくれ。そもそも、嫌いな国へ修学旅行に来るのがおかしいんだよな。

既に日韓慰安婦合意違反で日本大使も韓国にはいないんだ。それについては最近、ひたすら左翼メディアが大使を戻すべきだと談合のように主張しているが、全く戻す理由はない。日韓慰安婦合意違反でこうなったのなら、相手が慰安婦像の撤去しない限りは動く必要はない。むしろ、大使を帰国させた以上の対抗措置を講じるべきだろう。だって未だに2ヶ月経過しても、何の進展もないのだから。

中国のような経済報復をしてもいいが、まずは今後の北朝鮮とマレーシアの戦争になる恐れがあるので韓国の観光ビザの復活から始めたらどうだろうか。このままでは不法移民がどばっと日本に押し寄せて来るだろうしな。

このように日韓慰安婦合意違反で対抗措置をされている日本に出かけてくるなんておかしい。敵地をわざわざ観光なんてしなくていいから、自国の旅行を楽しんでくれ。

ただ、このような報復をやれば今度は中国の小中高が似たようなことをしてくるのは予測できる。こうやって断交に自ら突き進んでいくんだよな。でも、圧倒的に韓国が不利なんだ。その辺りの事情を無視して報復行為を続けていれば最後に泣きを見るのは韓国自身である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、韓国の小中高が中国への修学旅行を相次ぎキャンセル 日本に振り替えも

中国政府が「消費者の日」である15日から本格的に韓国旅行禁止措置に入る中、韓国小中高の中国修学旅行(研修)が相次いで取り止めの動きを見せている。

高高度ミサイル防衛(THAAD)体系の韓半島(朝鮮半島)配備によって、中国における韓国人への物理的攻撃や脅威に対する懸念が高まり、安全問題などの面から中国行きを断念している。

14日、忠清南道(チュンチョンナムド)教育庁によると、今学期に中国への修学旅行を予定していた同地域の小中高20校のうち14校が中国に行かないことにした。残り6校も中国ではなく、他の国あるいは国内への行き先変更を積極的に検討している。

論山(ノンサン)地域の高校12校は13日、海外研修地を中国から日本・大阪に変えた。

当初、同地区の高校2年生およそ1600人は4月24日から6月1日まで段階的に3泊4日の中国上海研修旅行に行く予定だった。この海外研修は、昨年に続き2年連続で論山市が予算支援を行って組まれたものだった。

ファン・ミョンソン論山市長は「中国現地の雰囲気が良くないため、計画を見直して、日本にある百済文化遺跡探訪に行くことにした」とし「学校関係者や保護者らが話し合って決めた」と話した。

瑞山(ソサン)の大チョル(テチョル)中学校も5月の中国修学旅行計画を取り止めて江原道(カンウォンド)に変更した。

舒川(ソチョン)の西都(ソド)小学校は近く、他の国に行き先を変更する予定だ。

学校側は「中国現地の雰囲気が普通ではないというニュースに触れ、児童や保護者が不安に思っている」とし「児童や保護者の意見を取りまとめて決めたい」とコメントした。唐津(タンジン)地域の高校3校も修学旅行地の変更を検討している。

2017年03月15日08時51分 [中央日報/中央日報日本語版]

(http://japanese.joins.com/article/868/226868.html?servcode=A00&)

 

韓国経済、韓国の小中高が中国への修学旅行を相次ぎキャンセル 日本に振り替えも」への2件のフィードバック

  1.  「修学」旅行なんだから、南北友好ということにして北朝鮮に行けばいいじゃないか。
    半島には学ぶものが何もなくてもケンチャナヨ。
    それは日帝が破壊したわけでも、秀吉が収奪したわけでもない、お前らの先祖が自分で壊したんだ。
    日本に来て日本文化の起源を主張しても、日本の嫌韓が広まるだけだぞ。

  2. 日本に修学に来て
    「あれ?俺たちが学校で習ってる日本と違くね」って思ってくれたら・・・

    ねーな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です