韓国経済、韓国人が中国のサード報復に報復「中国人の乗車お断り」

韓国経済、韓国人が中国のサード報復に報復「中国人の乗車お断り」

記事要約:韓国はTHAAD配備の年内予定によって中国から「韓国旅行禁止令」という経済報復を食らうことになった。その経済報復は今までよりもさらに強い物になったわけだが、それに対抗して韓国内では反中感情が高まっているようだ。なんと、一部のタクシーは「中国人の乗車お断り」という紙を貼って営業しているようだ。

何でタクシーなのかよくわからないが、これって北朝鮮の裏工作だろうか。個人的な反中感情が高まり報復したという見方は確かに出来る。しかし、タクシーだって中国人観光客には世話になっていただろう。わざわざ客を減らすような張り紙をするのは逆効果な気がするのだが・・・そもそも相手になってないよな。余計、中国人を怒らせてどうするんだ。

韓国人の発想はいつも斜め上なのだが、単純にただの火病かもしれない。韓国人が中国のサード報復に報復「中国人の乗車お断り」はあまりにもあり得ない。経済報復の時にわざわざ来てくれる客を減らす行為は愛国心ビジネスかどうかは知らないが客商売としては間抜けだ。しかも、その主張には何一つ正当性がない。韓国のタクシーが中国人の乗車お断りと書いて市内を走ることで、一体誰が喜ぶんだろうな。

まさか、最近の韓国メディアはアホな中国批判に触発されて行動を起こしたのか?いや、さすがにあんな自分たちがやってきたことも振り返らない駄文に説得力はあるとはおもえないが・・・。

韓国に訪れる中国人観光客は800万人ほど。韓国に来る旅行者の4割を超える。その4割をさらに減らそうとする。今の中国依存31%である韓国経済の状態で韓国から経済報復なんて出来るはずもないんだよな。空気を読めない一部の韓国人の仕業か。実は組織的な工作なのか。

これだけではわからないが、どうせ書くならハングルではなく、漢字で書くべきだな。中国人に読めないわけだしな。ああ、韓国人に漢字は書けないか。

でも、これ日本じゃすぐにヘイトスピートとか言われるんだろうな。寿司屋がわさびをサービスで多めに盛ったらわさびテロだもんな。でも、本場は平気でヘイトスピーチどころか、完全なる差別だしな。なんか納得行かない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~210回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、韓国人が中国のサード報復に報復「中国人の乗車お断り」

http://thumbnews.nateimg.co.kr/view610/http://news.nateimg.co.kr/orgImg/yt/2017/03/05/PYH2017030541800006300_P2.jpg

(大田=聯合ニュース) サード配置による中国の仕返しが拡散し、国内でも反中感情が広がっている。

5日、大田の一通りで走るタクシーに「中国は反省しろ」「中国人乗車 NO」と書かれた紙が付いている。

2017.3.5 [読者提供=聯合ニュース]

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://news.nate.com/view/20170305n19240)

韓国経済、韓国人が中国のサード報復に報復「中国人の乗車お断り」」への1件のフィードバック

  1.  日本人が「韓国人お断り」なんて張り紙しようものなら、日本のメディアも一緒になってヘイトスピーチだ人種差別だって大騒ぎするくせに、タクシー会社が企業としてやっているのか、それともタクシードライバー個人でやっているのか分からないけど、こいつらのダブルスタンダードには辟易するわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です