韓国経済、韓国人が大喜び「中国よ、THAADへの報復ありがとう!」「報復大歓迎」

韓国経済、韓国人が大喜び「中国よ、THAADへの報復ありがとう!」「報復大歓迎」

記事要約:タイトルを見て韓国人は気でも狂ったのかと思ったわけだが、元々、共通の価値観、いや、共通の認識すら持ち合わせていないから、韓国人が中国の経済報復を歓迎していても別におかしくは・・・ないわけない。

だよな。いくら韓国人でも経済報復されて喜ぶなんてドMとかそんなレベルじゃないぞ。さすがにこれではわからないので記事を読んだのだが、どうやらアパホテルみたいなことが韓国でも起きているようだ。

アパホテルは南京大虐殺の否定本を置いていることで中国のSNSで大々的に取り上げられて中国政府に狙い撃ちにされた。中国人観光客はアパホテルに泊まらないようになった。それだけではない。なぜかは知らないが韓国人観光客もアパホテルに宿泊しなくなったんで、日本のホテルにおける唯一無二の「聖域」がここに誕生した。

ここには中国人も韓国人もいない。その付加価値と言論弾圧に屈しないアパホテルの姿勢が日本人の共感を呼んでアパホテルの売上が大幅アップした。というのが経緯だった。

つまり、韓国で中国人観光客に人気があった南部の島・済州(チェジュ)島では中国人観光客3400人は前年同期比と比べて32.4%減って5万人となったが、逆に韓国人観光客は前年同期比で15.6%増加して31万4000人となったようだ。これは中国人観光客を避けていた韓国人観光客が中国人がいなくなったことでこの済州(チェジュ)島へと観光に訪れているようだ。

>地元観光協会の関係者も「島内の有名観光地を闊歩(かっぽ)していた中国人観光客が姿を消し、のんびりとした済州旅行ができるいい機会と考える韓国人も多いようだ」とし、割引商品の開発など韓国人向けのマーケティングを強化する計画と話した。

管理人からすればマナーの悪さはどちらも50歩100歩なのだが、韓国人が自分たちのマナーの悪さなんて気にするわけもないので、中国人がいなくなって快適な旅行を楽しめると思ったのだろう。だから、これが上のタイトル「中国よ、THAADへの報復ありがとう!」の発言に繋がる。

でも、内需の少ない韓国でいくら韓国人の国内旅行が増えても程度は知れている。うん。喜んでいる韓国人には悪いが、根本的な解決にはなっていない。

>この報道に韓国のネットユーザーから多数のコメントが寄せられているが「これこそ観光」「済州島は今が行き時だね」「平和でいいなあ」「済州島に行きたくなった」「済州島が中国から“解放”されて花咲く春を迎える!」「また島が静かできれいになるね」との声が圧倒的。

「報復」がもたらした思わぬ効果に「THAADへの報復ありがとう」「報復大歓迎」「すごくうれしい」「これからもずっとこの調子でいきたいね」と喜びを叫ぶコメントも多くみられた。<

うん。そう思うなら良いんじゃないか。中国人がいなくなっても韓国旅行は韓国人が増える方安心ニダ。THAAD配備の経済報復どんとこいって。どう見ても泣き面に蜂って感じもするが、韓国人がそう思うなら、管理人がとやかく心配する必要はないものな。中国の経済報復は韓国旅行禁止令だけで済むはずもないのにホルホルしているとか、さすが韓国人だ。そこに痺れも憧れはしないが、頑張ってくれ。そのニュースをレコチャが報道している時点で中国人からさらに恨まれていると思うがな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、韓国人が大喜び「中国よ、THAADへの報復ありがとう!」「報復大歓迎」

在韓米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)配備決定を受け、中国では韓流コンテンツの締め出しや韓国製品の不買運動が広がるなど中韓関係が悪化の一途をたどっているが、15日付けの韓国・ソウル新聞は、この事態が思わぬところで韓国人に「春」をもたらしていると報じた。

中国政府が「THAADへの報復措置」としてこのほど自国民に対する訪韓団体ツアーの禁止措置を決めたことにより、中国人に人気だった韓国の観光地から中国人客が姿を消している。
このうち最も影響が大きいとみられるのは南部の島・済州(チェジュ)島で、地元の観光協会によれば、今月1~11日に同島を訪れた外国人観光客は5万人余りと前年同期と比べ32.3%も減った。

こうした事態に地元観光業界は戦々恐々としているが、一方で同期間に島を訪れた韓国人観光客は前年同期比15.6%増、31万4000人余りを記録した。昨年、航空機で済州島を訪れた中国人観光客188万9000人のうち70万1000人はソウルや釜山(プサン)などで入国後に国内線で入島したことが分かっている。どうやらこうした国内線経由の中国人が減ったことで、韓国人が済州島に行きやすくなったとみられるという。

また、本来の「静かな離島」としての魅力を楽しむには、中国人の少ない今がチャンスと捉える韓国人も少なくないようだ。島を巡るよう設定された散策コース「オルレ」の王道と言われる7コースを歩いた男性は「昨年はコースが中国人観光客で埋め尽くされまるでごった返した市場のようだったが、今回は人に押されることもなくひっそりとしたオルレの雰囲気を満喫できた」と喜びを語った。

地元観光協会の関係者も「島内の有名観光地を闊歩(かっぽ)していた中国人観光客が姿を消し、のんびりとした済州旅行ができるいい機会と考える韓国人も多いようだ」とし、割引商品の開発など韓国人向けのマーケティングを強化する計画と話した。

この報道に韓国のネットユーザーから多数のコメントが寄せられているが「これこそ観光」「済州島は今が行き時だね」「平和でいいなあ」「済州島に行きたくなった」「済州島が中国から“解放”されて花咲く春を迎える!」「また島が静かできれいになるね」との声が圧倒的。

「報復」がもたらした思わぬ効果に「THAADへの報復ありがとう」「報復大歓迎」「すごくうれしい」「これからもずっとこの調子でいきたいね」と喜びを叫ぶコメントも多くみられた。

また、「中国への依存度を下げて、観光の質を高めるようなきっかけにしたい」「自国民対応をおろそかにしてぼったくりをするような文化もこれを機になくすべき。それこそ済州島が生きる道だ」など、今回の事態を前向きに捉えるコメントも目立ったほか、「中国人がいなくてもやっていけるんじゃない?」と楽観的な声もあった。(翻訳・編集/吉金)

(http://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_163588.html)

韓国経済、韓国人が大喜び「中国よ、THAADへの報復ありがとう!」「報復大歓迎」」への2件のフィードバック

  1. 私には理解できないので、誰か教えてください。次期大統領にはTHAAD配備を見直し、中国に土下座して許しを請う候補を支持しているはずなのに、その国民は嫌中なのですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です