韓国経済、韓国政府のTHAAD配備決定への中国報復、被害額は最大1兆6000億円に 韓国ネット「最終的には戦争になりそうだ」

韓国経済、韓国政府のTHAAD配備決定への中国報復、被害額は最大1兆6000億円に 韓国ネット「最終的には戦争になりそうだ」

記事要約:確か韓国の見立てだと韓国政府によるTHAAD配備決定への中国の報復の被害額は8800億円だった。管理人は少なく見積もりすぎていると一蹴したわけだが、今度は倍の1兆6000億円となった。でも、これでもあまりにも少ない。管理人は少なくとも5兆円を超えると予想している。

だいたい8800億円なわけないだろう。既にTHAAD配備の土地を提供して中国人に目の敵にされている韓国のロッテですら99店舗の3分の2が営業停止となり、それらと新規事業の中断などを合わせた被害額は6000億円である。大きな韓国財閥1つでこれぐらいの被害額だ。しかも、他の韓国企業に経済報復が派生するのは時間の問題だ。

だいたい、まだ経済報復は始まったばかりだぞ。それなのにこんな少なく見積もって1兆6000億円とか言っている時点で中国を舐めすぎている。最大の損失は韓国が中国へ輸出している15兆円相当である。もちろん、全ての輸出が中断されるなんてことは現実的ではない。だが、韓国が中国に依存しているの貿易だけじゃないんだよな。投資や負債などもそうだ。それらの損失は未だに計算すらされてないんだよなあ。

>韓国輸出入銀行海外経済研究所が17日に発行した報告書「最近の中国経済制裁波及効果の推定」によると、中国の経済制裁が具体化すれば、対中輸出は今後1〜2年間で3〜7%減少し、中国人観光客も30〜60%急減すると推定された。対中輸出が7%減少し、中国人観光客が60%減少する最悪のシナリオを想定した場合、経済的損失は商品輸出の10兆ウォン(約1兆円)、観光収入の5兆5000億ウォン(約5500億円)などを含めて、総額16兆2000億ウォン(約1兆6200億円)に達するという。

最悪のシナリオがたった1兆6200億円。甘いな。甘すぎてもう一度、計算し直して来いと管理人なら激怒するわ。この先、中華圏内から得られる利益を考えたら数十兆円、下手すれば数百兆円ほどにすら膨らむのだがな。なんせ中国からハブられて韓国が生きていけるはずないからな。5000年の朝鮮半島の歴史で中国の属国だったのはどこの国だ?韓国だろ。宗主国様と外交や経済的な付き合いが出来なくなる、機会損失を考えたら天文学的な数値しか出てこない。まあ、経済的な話はこれぐらいにして韓国ネットの面白い意見を見ていこうか。

>「中国がなければ国が亡びるとでも言いたいのか」

うん。滅びるんです。韓国人が歴史を知らないのは無理はないが事実なんだよな。韓国は一度も中国に逆らったことはない。5000年の属国歴史で日本が清との戦争で勝って独立させてもらった。その時、韓国人は日本に感謝してソウルに門を建設した。それが独立門である。しかし、今の韓国人はなぜか、この独立門は日本から独立したことを祝う門だと勘違いしているという。漢字が読めない韓国人はわからないかもしれないが。因みに日本語で解説されている独立門のHPですらこのような記述がある。

>1897年、韓国が中国や日本、ロシアやその他の西欧列強と同じ自主独立国家であることを国内外に宣布するために建てられた記念石造物。かつて中国の使臣を迎えるために使われていた迎恩門を取り壊した跡に建てられました。

(http://www.seoulnavi.com/miru/1944/)

日清戦争は1894年。こういうのが書いてあるのに韓国人は日本から独立して祝う門だと言い出すのだ。つまり、韓国人は自分たちの歴史すら都合良く改竄する。むしろ、過去を調べない。時系列が理解できない韓国人ということがわかるだろう。

>「こんなことを続けたら、最終的には戦争になりそうだ」

韓国人が中国との戦争?北朝鮮にすら勝てないのに?あほなのか。身の程をわきまえた方がいいぞ。しかし、こうしてインターネットが発達して互いの言語が翻訳されて相手が報道する記事がニュースになるシステムが出来ていると、リアルタイムで互いの国民感情を逆なでさせていくのはいともたやすいものだな。昨日、管理人は互いへの批判は「泥沼化」しかならないと述べたが、もう無理そうだな。これ例え、THAAD配備が中止になっても互いの国民感情の悪化はそのまま残るな。どちらにせよ。結局、最終的には戦争か。

そういえば、読者様がコメントでこんなこと書いていたな。

>私には理解できないので、誰か教えてください。次期大統領にはTHAAD配備を見直し、中国に土下座して許しを請う候補を支持しているはずなのに、その国民は嫌中なのですか?

既に答えは出ているがそういうことだ。中国人は韓国人を嫌いだし、韓国人は中国人が嫌いなんだ。韓国人の方は数年前まで仲良くしていたことを認知バイアスですっかり忘れているが、元々、中国人は韓国人が嫌いなのだ。だから、2chの東亜では韓国人を批判することだけは日中で協力できるとさえ言われている。

なんで中国人が韓国人を嫌うって?韓国が中国の文化をパクって「起源説」を主張するからである。韓国の起源なんて何一つないのは5000年の属国の歴史から明らかなんだよな。

>」「中国人客が減ったら、ごみが減るから清掃員の雇用にも影響がでる」

そんな程度の小さいレベルじゃないです。国家破綻が待ってます。相変わらず、韓国人は認識が甘い。中国を数少ないお得意様程度にしか捉えていない。1兆6000億円は日本の尖閣諸島を参考にした経済的な損失らしいが、中国はTHAAD配備には「準断交」という言葉を使っている。日本との間で中国は一度でもその言葉を口にしたか?尖閣諸島の一件なんて参考になるわけないだろう。まだ中国をどれだけ怒らせているかを理解出来ていない。

>」「16兆ウォンの損害は予防接種のようなものと捉えるべき」

確かに1兆6000億円ぐらいなら安全保障上ならTHAAD配備で一択だ。だが、そんな損失はあまりにも小さすぎる。そんな小さな損失で済むはずないだろ?いい加減にきづけよ。韓国人は中国という国に5000年以上、依存しているということを。

>「今回の事を教訓に、中国に進出した企業は撤退を考えるべき」

うん。したらいいんじゃないか?それは企業の自由だ。でも、その企業の社債や株を購入しているのは中国人投資家なんだよなあ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、韓国政府のTHAAD配備決定への中国報復、被害額は最大1兆6000億円に 韓国ネット「最終的には戦争になりそうだ」

2017年3月18日、韓国・東亜日報によると、韓国政府がTHAAD(高高度防衛ミサイル)配備を決定したことに対する中国の経済報復で、韓国経済の被害額が最大16兆ウォン(約1兆6000億円)を超えるとみられている。

韓国輸出入銀行海外経済研究所が17日に発行した報告書「最近の中国経済制裁波及効果の推定」によると、中国の経済制裁が具体化すれば、対中輸出は今後1〜2年間で3〜7%減少し、中国人観光客も30〜60%急減すると推定された。対中輸出が7%減少し、中国人観光客が60%減少する最悪のシナリオを想定した場合、経済的損失は商品輸出の10兆ウォン(約1兆円)、観光収入の5兆5000億ウォン(約5500億円)などを含めて、総額16兆2000億ウォン(約1兆6200億円)に達するという。

報告書は、以前に尖閣問題で中国の経済制裁によって日本が受けた被害を参考にした。日中間の紛争が激化した2011年9月以降22カ月間、日本の対中輸出額増減率は、総輸出額増減率に比べ平均7%低かった。また、中国政府が日本観光を禁止した2012年10月から11カ月間、日本への中国人観光客は平均28.1%減少した。

この報道に対し、韓国のネットユーザーからは、「中国がなければ国が亡びるとでも言いたいのか」「こんなことを続けたら、最終的には戦争になりそうだ」「中国人客が減ったら、ごみが減るから清掃員の雇用にも影響がでる」「16兆ウォンの損害は予防接種のようなものと捉えるべき」「中国を信じるからこんなことになる」「今回の事を教訓に、中国に進出した企業は撤退を考えるべき」など、強硬な声が多く寄せられた。

(http://www.recordchina.co.jp/b172640-s0-c10.html)

 

韓国経済、韓国政府のTHAAD配備決定への中国報復、被害額は最大1兆6000億円に 韓国ネット「最終的には戦争になりそうだ」」への1件のフィードバック

  1. THAADによる中国監視は現実的に不可能、と韓国軍当局は伝えたらしい事が總合ニュースで書かれていますよね。
    更に中国監視用に変更するためには、韓国国民を説得し同意を得なければならないが(いつもの既存の事実表現)・・・。
    北朝鮮の弾道ミサイル迎撃と異なる目的でTHAADを運用することは不可能だと指摘した。

    心優しいボーダーでもブチ切れ状態で今日は寝込みそうです。

    こんな言い訳や媚は日本には通用して来たが、中国にはお見通しを超えて怒りに通じるのですが、甘やかしてきた日本の責任です。
    あまつさえ?サードの能力や運用に付いても、勝手にアメリカとの軍事情報をペラペラ公表するノータリン軍当局に、アメリカはきっと危機感を感じているでしょうね。

    約束と云う言葉は発音も日本語と同じで、漢字表現も同じだと昔し思っていましたが、もともと朝鮮には約束の概念が無かったので、外来語(日本からの)として普通に現在定着しているとの事です。
    言葉だけ教えて意味を教えなかった日本が悪いのです。

    よって!日本が悪いとの主張は以下の二点では正しい。
    ●甘やかした。
    ●正しく意味まで教えて来なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です