韓国経済、韓国警察 3人の娘の為に粉ミルクやおむつを盗んだ父へ寛大な措置 「助けてあげて」「少子化の国に貢献している。国が責任を」

韓国経済、韓国警察 3人の娘の為に粉ミルクやおむつを盗んだ父へ寛大な措置 「助けてあげて」「少子化の国に貢献している。国が責任を」

記事要約:こういうのを見るだけで韓国では国民情緒法やお情けで犯罪を許すという愚行に出ることがわかる。しかし、どんな同情に値する理由があるにせよ法治国家なら絶対に法を犯したものを許してはならないまして泥棒をした人間に寛大な措置とかもダメだ。

そもそも、3人の娘のために粉ミルクを盗んだとか、それもおかしいのだ。粉ミルク買う金がないから泥棒したなんてただの言い訳である。こんなことで許していたら再犯するに決まっている。しかも、粉ミルクだけではないではないか。

>釜山(プサン)にある小さな貿易商で働く男(37)は、昨年12月から最近にかけて蔚山(ウルサン)や釜山の大型スーパーや百貨店などを回りながら13回にわたって盗みを繰り返し、粉ミルクやおむつ、子供服、扇風機、真空掃除機など合計420万ウォン(約42万円)相当の商品を盗んだ常習窃盗の疑いが持たれている。

こんだけ盗んでおいて逮捕状を請求しないとか韓国の警察はアホなのか。被害に遭った人たちのことはまるっきり無視か。窃盗したということは窃盗された人間がいるてことだぞ。そして、東亜のスレで気になるコメントがある。

ああ、これザブングルだ。懐かしいな。管理人はスパロボでザブングルを知ってDVD借りて見たのだが、最近は出てこないな。さて、ここから韓国ネットの全てのコメントに突っ込みがいがある。

>「悪いことだけど、自分のために盗んだものはない。助けてあげて」

自分のためじゃなければ窃盗しても構わないというのか?では、貴方の荷物を盗んでも文句は言わないってことだな?

>「家長として魂を売りたいくらいの気持ちだったことだろう。100%共感」

どこにも共感する要素はない。可哀想な話なんて世界中に転がっている。

>「どうか法の物差しだけで判断するという過ちを犯さないで」

いや、法の物差しで判断しないと法治国家ではない。ああ、でも、韓国は情緒国家だったな。

>「寛大な措置を願う。この少子化の中、国のために子どもを産んで貢献してるんだから、国は責任を取って」

一体どこに貢献しているんだ?国のために子供を産んだら泥棒してもいいなんていう法律はどこにもない。いい加減にしろと。明らかに国に対して迷惑をかけていて産まれてきた子供にすら罪悪感を抱かせる結果である。つまり、何ら貢献などしていない。だいたい自分の父親が泥棒だったなんて子供が知ったらどう思うのか。それが自分のためとかいわれたらどういう気持ちになるのか。父親なら考えるべきだろうに。

>「これが大韓民国の現実」

一体何が現実なんだ?寛大な措置をしたことがか?貧しいことかか?

>「5人家族で240万ウォンはきつい。これだから最近は結婚しない、子どもを産まない人が多い」

そもそも月収24万円で子供を3人も産む方が悪い。管理人はきついことだがはっきり述べておく。どうせ国の補助金目当てなんだろうな。育てられない理由があるなら一人や二人、授かったときに避妊でもするべきだった。親は子供を育てる責任がある。そして、何より子供を幸せにする責任もある。この父親はどちらも満たしていない。

>「朴槿恵(パク・クネ)氏は毎日美容師を呼んで髪のセットや化粧をしてもらってるのに、一般庶民は数カ月に1回美容室に行くかどうか…」

そして、なぜか朴槿恵大統領が出てくる。全然、関係ないじゃないか。

>「粉ミルクやおむつは国が提供しろ!」

粉ミルクやおむつは国が提供しろ。なるほど。そういう意見は大事だ。しかし、仮に提供するとなれば税金でまかなうことになる。韓国人はそれを許すのか?寛大な韓国人なら許すかもしれないが、自分たちに増税となればおそらく反対するだろうな。

>「子どもに与える粉ミルクくらい支給してくれる最小限の福祉国家に住みたい」

福祉国家というのは粉ミルクを支給しないといけないのか。よくわからんな。そもそも、粉ミルク以外も山ほど盗んでいる事実は華麗にスルーか。認知バイアスか。

韓国人は本当、理解できないな。どんな理由があるにせよ、貧しくても全うに生きている人はたくさんいる。犯罪に走ることはいかなる理由があろうとも許すべきではない。逮捕して裁判所が執行猶予を付けるならまだしも、逮捕状を請求しないとか警察の傲慢である。この警察は職務を執行することを蔑ろにした理由で逮捕すべきだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

必読!辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

韓国経済、韓国警察 3人の娘の為に粉ミルクやおむつを盗んだ父へ寛大な措置 「助けてあげて」「少子化の国に貢献している。国が責任を」

2017年3月22日、生活苦から車で暮らし、大型スーパーなどを回って幼い3人の娘のため粉ミルクやおむつ、服などを盗んだ韓国の30代の父親が警察に捕まった。 韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

釜山(プサン)にある小さな貿易商で働く男(37)は、昨年12月から最近にかけて蔚山(ウルサン)や釜山の大型スーパーや百貨店などを回りながら13回にわたって盗みを繰り返し、粉ミルクやおむつ、子供服、扇風機、真空掃除機など合計420万ウォン(約42万円)相当の商品を盗んだ常習窃盗の疑いが持たれている。

男は生活費をためるため中古で買った車で寝泊まりをし、盗んだ品は6歳の双子や3歳の娘、妻のいる全羅南道(チョルラナムド)の妻の実家に渡していたという。

昨年、双子のうち1人が脊椎が曲がって臓器を圧迫する難病にかかっていることが判明、男は警察の調べに対し「最近給料が上がり月240万ウォン(約24万円)になったが、家族の生活費や娘の手術代を工面するのが難しかった」と供述している。

警察関係者によると、拘束時、男の財布には1銭もなく、担当刑事が釜山に戻るための足代や少額の援助をしたという。 また警察は 「男の家族は男性が車で生活していたことを知らない。罪は犯したが、男が家族に渡す生活費を稼がなければならない事情などを考慮して捜査中だ」と逮捕状を請求せず調べを続けていると明らかにした。

報道を受け、韓国のネットユーザーからは
「悪いことだけど、自分のために盗んだものはない。助けてあげて」
「家長として魂を売りたいくらいの気持ちだったことだろう。100%共感」と男性の境遇に同情するコメントや、
「どうか法の物差しだけで判断するという過ちを犯さないで」
「寛大な措置を願う。この少子化の中、国のために子どもを産んで貢献してるんだから、国は責任を取って」と善処を望むコメント、
「これが大韓民国の現実」
「5人家族で240万ウォンはきつい。これだから最近は結婚しない、子どもを産まない人が多い」と韓国の現状を嘆くコメントなど、5000件以上のコメントが寄せられている。

中には、
「朴槿恵(パク・クネ)氏は毎日美容師を呼んで髪のセットや化粧をしてもらってるのに、一般庶民は数カ月に1回美容室に行くかどうか…」
「髪のセット代は相当な額らしい。朴氏の髪を切って、そのお金を男の家族に渡してほしい」と朴氏を非難するコメントや、
「粉ミルクやおむつは国が提供しろ!」
「子どもに与える粉ミルクくらい支給してくれる最小限の福祉国家に住みたい」
「政府は『子どもを産もう』ではなく、子どもを産んで育てていける環境を整えるべき」と国に訴えるコメントも多くみられた。

(http://www.recordchina.co.jp/b173182-s0-c30.html)

韓国経済、韓国警察 3人の娘の為に粉ミルクやおむつを盗んだ父へ寛大な措置 「助けてあげて」「少子化の国に貢献している。国が責任を」」への3件のフィードバック

  1. リアルタイムに記事を更新される管理人さんには頭が下がりますが、読む記事読む記事アホらしくてコメントするのもばからしくなります。大体、3歳と6歳の子供って、粉ミルク卒業してません?真空掃除機って高価ですよね、転売目的見え見えじゃないですか。常習性が疑われているということは、窃盗を副業としていますよね。ここで許されたら、まず再犯するでしょう。まあ、韓国民が許すというなら口出しできませんが。何せ、他国から盗んだものを自国のもだと、司法機関が主張するお国柄ですから。それより、そんなに犯人がお国に貢献しているのなら、少女像の寄付金をまわしてあげたらいいと思いません?

    1. コメントありがとうございます。

      馬鹿らしいのは言うまでもないのですが、管理人が取り上げる記事には一定の狙いというものがあって、先日の珊瑚を踏みつけた韓国人もそうですが、まだまだ、韓国のことを知らない日本人は結構いるということです。そういった人がこのサイトに何らかの理由で訪れたときに韓国人を1番わかりやすく理解するにはこういった記事が1番なんですよね。自分たちとは違うということを感じ取ってくれればそれでいいんです。

      1. ご心配なく。今後も閲覧と突っ込みコメントさせていただきますので。できればポルナレフを紹介してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です