韓国経済、<中国公安>韓国戦に警察1万人を動員…一般人の入場に制限=W杯アジア最終予選

韓国経済、<中国公安>韓国戦に警察1万人を動員…一般人の入場に制限=W杯アジア最終予選

記事要約:今日、WBCの決勝が日本時間の午前中に行われて、日本は昨日、米国に負けてしまったが、米国VSプエルトリコの決勝戦を楽しみにしている人は多いだろう。だが、管理人はW杯の韓国(18勝12分)と中国(1勝)の負けられない試合の結果の方が気になる。

韓国経済、中国サポーター「高麗棒子を踏みつけなければならない」=W杯アジア最終予選

むしろ、これ中継してくれるか昨日から探していた。しかし、検索しても見つからない。WBCの決勝より、こっちを視聴したい。

でも、今日の23日午後8時35分にキックオフであることはわかった。ということで以前にも述べたが中国を応援する。よくわからないが中国の公安が万一の事態に備えて、韓国との試合に警察1万人を動員するようだ。

>大韓サッカー協会の関係者は「賀竜体育中心は4万人を動員できるが、中国公安が80%のみを埋めるよう指示した。そのため、一般人は3万1000人が入場できる。警察は1万人が配置される」と伝えた。また、「韓国応援団の座席は別途250席が区分されている。応援団の安全のためにも公安が準備を徹底している」と付け加えた。

もちろん、管理人は事件が起きて欲しいとかこれっぽっちも思ってないのだが、さすがに1万人はやりすぎじゃないのか。むしろ、1万人導入とかの時点で、これを聞いたファンは何か起こるんじゃないかと考えてしまう規模だ。むしろ、中国が勝つ確率は数パーセントと限りなく低いのだが、韓国が勝てば1万人の公安に何されるか・・・そんな妄想まで出てくる。

実際、何も起きないと思うわけだが、とりあえず、韓国のTHAAD配備で韓中戦は異様な盛り上がりを見せている。韓国と中国、そして管理人と東亜ニュースチェックする2chの人の中では。いや、でも2chすらたいした注目はしていないか。皆、WBCの決勝とか、日本の敗退の分析とかで忙しいものな。完全にマイナーな話題だが、このサイトはマイナーだろうが、何だろうが管理人の書きたいこと、取り上げたい記事を紹介していく。そんなスタンスはいつも通りだ。

>韓国メディアや観光客、応援団は競技場周辺から離れた宿舎に誘導し、一部過激な中国人との摩擦を避けるための措置が取られた。試合当日はさらに物々しい雰囲気が予想される。

どう見ても一瞬即発の雰囲気なのですが、まあ、スポーツに政治を持ち込むなといっても、韓国と中国には勝ち負けしかないからな。しかし、中国が勝って大番狂わせは期待している。なんせ韓国には1勝しかしてないからな。1点でも入れて一矢報いるだけでも面白い。

>中国政府は22日午後9時から競技場近隣の建物の電気供給を中断し、当日のスタジアム照明施設に影響がないよう努めている。一方、試合当日のユニフォームは中国が赤、韓国が白を着用する。

中国が負けそうになったら照明施設を電気供給を中断?さすがにそんな韓国みたいなことはしないか。むしろ、勝ちそうになったらやるかもしれないな。しかし、当日のユニフォームの色は狙いすぎだろ。でも、負けることがほぼ決まった試合が満員だ。中国のサポーターが3万、韓国のサポーターは250人。いくら中国のホームグラウンドだといってもこの差は何なんだ。そもそも、なんで消化試合に満席となっているのか。

このように管理人を期待させてくれる材料が揃っている。試合中継を夜も探したいと思うが韓国と中国ぐらいしか放送しないと思う。なので結果を確認するぐらいしかできないだろう。でも、今日もたくさんの気になるニュースがある。それを紹介しながら夜の寝る前に勝敗を伝えることになるだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、<中国公安>韓国戦に警察1万人を動員…一般人の入場に制限=W杯アジア最終予選

中国公安が万一の事態に備え、韓国との試合に警察1万人を動員する。そのため、一般人の入場が制限される。

韓国と中国は23日午後8時35分(日本時間)、中国・賀竜体育中心で「2018 FIFAワールドカップ・アジア最終予選」第6戦を戦う。組1位を奪還したい韓国(3勝1敗1分/勝ち点10)にとっても、最下位から脱出したい中国(2分3敗/勝ち点2)にとっても負けられない重要な一戦だ。

本戦進出のための分岐点となる試合であり、激烈な衝突が予想される中で、最近、両国の情勢が荒々しくなっていることで、さらに関心が集中している。中国政府と中国サッカー協会は万一の不祥事を未然に防ぐため、多様な角度で気を配っている。

韓国メディアや観光客、応援団は競技場周辺から離れた宿舎に誘導し、一部過激な中国人との摩擦を避けるための措置が取られた。試合当日はさらに物々しい雰囲気が予想される。

大韓サッカー協会の関係者は「賀竜体育中心は4万人を動員できるが、中国公安が80%のみを埋めるよう指示した。そのため、一般人は3万1000人が入場できる。警察は1万人が配置される」と伝えた。また、「韓国応援団の座席は別途250席が区分されている。応援団の安全のためにも公安が準備を徹底している」と付け加えた。

中国政府は22日午後9時から競技場近隣の建物の電気供給を中断し、当日のスタジアム照明施設に影響がないよう努めている。

一方、試合当日のユニフォームは中国が赤、韓国が白を着用する。

WoW!Korea 3/22(水) 15:01配信

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000053-wow-socc)

韓国経済、<中国公安>韓国戦に警察1万人を動員…一般人の入場に制限=W杯アジア最終予選」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん、いつもお世話になっております。
    さて小生は、この中韓戦は密かに期待しています。
    現在の中国の監督は名将リッピですし
    韓国にとってこの一戦を取りこぼせば予選突破に大きく
    影響しますからねえ・・・。
    この試合の結果次第では大統領選より盛り上がりそうです。

  2. ついでにもう一つ情報を。
    サッカーの2004アジアカップは中国開催でしたが
    ファイナルの日本vs中国の試合後
    観戦していた当時の日本大使の乗った公用車が中国サポーターに
    取り囲まれまして・・まあ、日本が勝ったからでしょうが・・・
    あの国のサポーターが韓国相手にどんな態度をとりますかねえ・・・。

  3. スポーツ観戦文化が両国ともに後進国だからなw
    アジア予選だからホーム&アウェー方式?
    韓国国内での韓中戦はやったんかな?
    目くそ鼻くそ対決楽しそうだww

  4.  今までの対戦成績から考えると中国が勝つのは難しそうですが、政治で問題があっても、せめてスポーツだけでもフェアプレーで・・・なんて話にはならないですよね。
    やっぱりラフプレー上等の荒れた試合になるのかな。
    不可解なオフサイド判定で得点が取り消されたり、韓国代表が中国を侮辱するようなパフォーマンスをして乱闘騒ぎになる所とか、試合後に中国のサポーターに囲まれてスタジアムから出られなくなってる所とかちょっと見てみたいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です