韓国経済、THAAD配備への中国報復、証拠ないため対応困難

韓国経済、THAAD配備への中国報復、証拠ないため対応困難

記事要約:何、甘いことを述べているんだ?朴槿恵前大統領弾劾では証拠が疑惑でも大統領を辞めさせただろ?THAAD配備への中国報復に証拠がないから対応困難なんておかしいだろ。あからさまにTHAAD配備によって経済報復するって中国側が普通に述べているのに。

確かに中国人観光客のキャンセルやクルーズ船の韓国の港への3400人が下船ボイコットなど何やらははっきりとTHAAD配備が原因だと言われたわけではない。そこまで中国は馬鹿ではない。WTO違反の政治的な理由になるからな。しかし、実際、誰が見てもTHAAD配備による経済報復じゃないか。

>韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)企画財政相は13日、最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の配備に対する中国の報復措置をめぐり、確固とした証拠がないため正式な対応はとっていないと述べた。

ただの言い訳だろうな。最も確固とした証拠があったところで韓国に何が出来るというのだ?相手は共産国家だ。中国政府のいうことをきかないと商売が出来ないほど冷遇される中国社会だぞ。そんな中国が経済報復しているとWTOに泣きつくのか。まあ、泣きつけば良いんじゃないか?WTOがどう対応してくれるかは知らないがそんなことしたら余計、怒りを買うだけなんだよな。相変わらず、自分の置かれている立場を理解していない。

韓国メディアが中国批判しまくったことで中国メディアに正論で叩かれただろうに。そんなこと続けていたら当然、中国企業は韓国企業との取引リスクを検討するはめになる。いや、とっくにしているからこそ、韓国企業との取引を段々と止めていっているのか。もっとも中国国内の動きに対してWTOがどうこう出来るものでもないが。

ほら、お得意のろうそくデモはしないのか?むしろ、ろうそく派はTHAAD配備の中止に賛成派だったか。そりゃ、するわけないか。

>同相は今週ドイツで開かれる20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議の合間に中国と財務相会談を行いたい意向を示した上で、まだ何も決まっていないと述べた。

うん。会ってくれるといいね。まあ、無理だと思うが。

>リスクのひとつとして今週の米連邦公開市場委員会(FOMC)を挙げた。今回のFOMCでは利上げがほぼ確実視されている。

なるほど。利上げが確実視されている。良かったな。韓国。これで借金が増えるじゃないか。何、家計債務がどれだけ増えても韓国なら大丈夫だ。金融も安定してるし、ウォンだって適正範囲を推移し続けている。KOSPIだって最高値に近い。サムスン電子の株価も絶好調。いやあ、韓国経済は盤石ですね。たかが米国の金利の引き上げぐらいじゃびくともしないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、THAAD配備への中国報復、証拠ないため対応困難

韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)企画財政相は13日、最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の配備に対する中国の報復措置をめぐり、確固とした証拠がないため正式な対応はとっていないと述べた。

同相は記者団に「この問題について法的措置を取るには証拠が必要だが、まだ入手していないため行動を起こすことができない。証拠を手にしながら座視しているわけではない」と説明した。

必要に応じて中国に対し「断固とした」対応を取ると言明した。

中国当局が過去数カ月にわたり韓国企業にさまざまな圧力を加えているのはTHAAD配備への報復とみられているが、意図は明確にしていない。

同相は今週ドイツで開かれる20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議の合間に中国と財務相会談を行いたい意向を示した上で、まだ何も決まっていないと述べた。

また朴槿恵(パク・クネ)大統領失職後の金融市場は安定を維持しているが、政治スキャンダルとは無関係な経済的な不透明性が残っていると指摘した。

リスクのひとつとして今週の米連邦公開市場委員会(FOMC)を挙げた。今回のFOMCでは利上げがほぼ確実視されている。

同相は米金融政策の変更は韓国の家計の債務に直接影響を及ぼすとの見方を示した。

2017年 03月 13日 15:38

(http://jp.reuters.com/article/southkorea-economy-china-idJPKBN16K0IN)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です