〔まさにいらない子〕「民進党の存在は税金のムダ?」質問に6,000人の99%が「そう思う」と回答する深刻過ぎる現状

〔まさにいらない子〕「民進党の存在は税金のムダ?」質問に6,000人の99%が「そう思う」と回答する深刻過ぎる現状

記事要約:民進党の支持率は確か数パーセントぐらいはあったと思うのに、6000人の99%が民進党の存在は税金の無駄という回答をしたようだ。まあ、民進党の支持者ですら存在が税金の無駄という認識らしい。あほな森友学園問題で1ヶ月も国会を無駄に騒がせて支持率あげるどころか、逆に下げるという。

国民の99%がいらないということでもう解党したらいいんじゃないか?たぶん、もう無所属で出馬した方が票が取れるだろう。しかし、共産や社民より役立たずとか、本当に使えないよな。どうしてこうも日本の野党はいつもダメなのか。

二大政党制を目指すとかいいながら、野党が与党のやることを何でも反対しかしないから、結局、邪魔なだけで必要な審議時間さえとれないものな。国会は野党が自民党を批判する場所ではないと何度述べてもわかっていない。

左でも右でも重要なのが日本の国益だろうに。それがなぜか左には感じられないんだよな。もっとも、党首が外国人じゃどうしようもないよな。それなのにマスメディアに対して報道規制や言論弾圧を平気で行う。自分たちの立場というものを未だに認識していないという。

国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

〔まさにいらない子〕「民進党の存在は税金のムダ?」質問に6,000人の99%が「そう思う」と回答する深刻過ぎる現状

「民進党の存在は『税金のムダ』だと思う?」という質問に対し6,000人以上の回答者のうち99%とほぼ全てと言っていいほどの大多数が「そう思う」と答えています。

これは民進党が公式サイトで「あなたの身の回りの税金のムダ遣い情報をお寄せ下さい」と募集していることに対して
「お前ら」という指摘が相次いでいると紹介した4月14日の当サイト記事内(関連記事参照)におけるアンケートの結果が4月17日22時現在、そうなっているというもの。

2月以降、森友学園問題に入れ込んだ民進党はその意気込みにも関わらず安倍首相を退陣に追い込めていないばかりか一人の大臣を辞任させることも出来ていない上、
北朝鮮情勢が緊迫しても「審議拒否だ」と騒ぎ立てた結果、最新の世論調査では過去最低の支持率を記録するなど有権者の支持を失っていますが(関連記事参照)、

既に知られている通り長島昭久議員の離党や細野豪志議員の代表代行辞任など内部からの瓦解も始まっていると受け止められており党勢回復の兆しは全くと言っていいほど見えていません。

また有権者の失望が蓮舫代表体制に対する単なる落胆からでないという深刻な問題点も数字から見え始めています。

4月10日の衆議院決算行政監視委員会で日本維新の会・足立康史議員が「野党を追及する仕組みの必要性」に言及した際、この仕組の必要性を感じるかと調査したところ2,000名以上の回答者のうち94%が「非常に強く感じる」と答えているのです(関連記事参照)。

4月に入ってからの当サイト「政党支持率調査(2017年4月)」においても、1,200近い回答の中で「民進党」と答えたのはわずか数票。

利用者属性の偏りを鑑みても、民進党が著しく支持を下げているのは明白であり、何より冒頭で触れた通り6,000名を超える回答の99%が「民進党は税金のムダ遣い」としている点は同党の非常に深刻な現状を浮き彫りにしたと言えそうです。

(http://www.buzznews.jp/?p=2107862)

〔まさにいらない子〕「民進党の存在は税金のムダ?」質問に6,000人の99%が「そう思う」と回答する深刻過ぎる現状」への12件のフィードバック

  1. ある程度偏った意見ではあると思いますが、それでも99%はすごいですね。
    民進党も、もう少し非東亜圏な行動をとれば、ここまですごい結果にならなかったのでしょうけど。
    ついでにbuzznewsで追加の一票と、民進党にも「あなたの身の回りの税金のムダ遣い情報をお寄せ下さい」に「民進党」を登録しておきましたよ(^^♪

  2. >どうしてこうも日本の野党はいつもダメなのか。

    それはメディアが甘やかして追及していないからですね。野党がブーメランしか投げていないのも追及されないと安心しきっているからです。つまり、野党もメディアも二大政党をあおっておきながら55年体制の古臭い体質から抜けられていないということです。
    この先の予想というより希望ですが、本格的に第三極が野党の第1党となり二大政党となることですかね。キーワードはメディアからの離脱です。(このあたり、トランプ政権と似ていますね)そうなった時にはおそらく既存のメディアは滅んでいるかもしれませんね。

    1. コメントありがとうございます。

      あれだけ偏向報道して、森友学園問題を大騒ぎして、民進党の言論弾圧にも応じたメディアを味方にしてかえって支持率を下げているのですから、野党が必要なさ過ぎるんですよね。メディアの離脱も以前に、日本人がメディアを信用しなくなっているという。まあ、でもまだまだですね。アメリカのようになるには時間がいる。

    2. 多少左翼のことは知っています。
      彼らは就職先にマスコミ、教師、弁護士、公務員などを集中的に選択します。左翼の連合的な戦略ではなく、左翼活動を続けて発信したいために選択するのです。
      日教組や日弁連などが典型的です。その結果、幹部やOBに左翼が多く、組織が牛耳られることになっています。若い人逹に左翼が減っているのでもう少しです。ネットの影響も大きいです。管理人さん応援しています。

  3. ウェブサイト上のアンケートではそうかも知れねえんだども、オラの村(250人程度)でアンケートしたら・・・・

    誰か馬鹿にしてねゕぁ? 馬鹿にすんでねぇ!
    立派な人多いんだからなぁ!

    1. んだんだ、おらも山形、、、ネットもね~パソもね~東京さいくだ~~。
      みな人がいいからな、でもそれはそれで、いいよな~、帰りたいよな~。。。

  4. 元々大抵のことは話し合いで解決してきた(対立する価値観が殆どない)日本の国に与野党の対立構造とか生まれる余地がない。振り返ってみれば、野党勢力とは日本を弱体化させる勢力(敵性国の工作員とか飛んでるサヨクとか)でしかなかった。マスメディアがまともであれば、野党など不要なんじゃないかと真剣に思える。守るに難く実益のない現行制度。

  5. 憲法改正はいつがいいでしょうね。
    野党がこの体たらくなので、勢力を伸ばすなら今だ、とは思うのですが、
    一方で、かと言って自民党案で最良のものを用意できるかも不安が残るわけで、
    憲法改正に賛成でなおかつ健全な野党が育ってから、などという贅沢を言いたくもなってしまいます。

    個人的な、あくまでファンタジーな展望として、野党の立て直しとなると、この憲法改正を待つしかないのでは、と思っています。
    旧社会党勢力の一掃、自民党の極度の肥大化を経て、派閥ごとに二三の党に分かれて野党となる、なんて妄想します。
    公明維新は……と、そこまでは頭が回らないのが申し訳ないことですがorz

    1. コメントありがとうございます。

      日本の政治もこの先の有事を考えれば取り上げておきたいところですが、そんな時間も余裕もないという。残念ながら、自民党に期待できるのはベターであってベストではないですね。ただ、自民党以外に選択肢がまずないので頑張ってもらうしかない。憲法改正や健全な野党とか、それより気になるのは安倍総理の後継者が育っているかですね。麻生財務大臣がもう一度総理やってくれるかは微妙ですし、他の総理候補はあまりにもいない。これが日本にとってどのような危機をもたらすか。しかし、今の状況では安倍総理以外なら麻生さんぐらいしかいないですな。朝鮮半島有事が続くなら外交がしっかりできないとお話にならないですしね。

  6.  民進党への政党助成金や議員報酬は税金の無駄だという意見には賛成しますが、民進党は解党したほうが良いという意見には反対です。
    民進党は日本にとって必要な政党です。
    せっかく糞みたいな連中が1ヶ所に集まってくれているのに、その肥溜めを壊してしまったら周囲に糞が飛び散るじゃないですか。
    公安だって監視対象者が纏まってくれていた方が仕事しやすいでしょう。
    たとえ離党しても、元民進党というのはどこまでもついて回りますから、自身の選挙区でよほど強固な地盤を持っていないと、次の選挙は惨敗するのではないでしょうか。

  7. 憲法改正は野党が絶対阻止したい案件です。人のよい日本人は「おお、野党は日本のことを考えてくれている。平和を目指してくれている」と思うでしょうが、細野さんが暴露していましたね。「野党は安部さんのときに憲法改正は阻止する。我らが政権とったときに、好きなように改憲すると考えている」つまり、日本の将来のことを考えているのではなく、自己都合なんです。民主党時に「民主党本部周辺でのデモ活動を禁じる政令を民主党がだした」ことを日本人は忘れているんですね。野党が政権とったらほんとにわれらは何もいえなくなる。独裁政治が始まる!ちなみに、安部自宅と元不破共産党トップの自宅を比べたら圧倒的に不破邸に軍配があがる。東京郊外にある不破邸は公園をも凌駕する大庭園、大邸宅なのです。一度見に行くことをお勧めします。それで、「支持者ですが、トイレ貸してください」と言ってみてください。日本第一党の桜井氏が民団事務所で言われたことと同じことをされます。なぜか対応が同じという不思議。。。在日の方々だとどういう反応をするかが気になるところ。。私は不覚?にも一度、民主党や共産党を支持してしまった過ちがあります。。。

たろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です