〔朝鮮半島有事〕北朝鮮情勢の悪化で円が急騰、1ドル=108円

今回の記事はシンプルである。管理人が円がどうなっているか見て来ただけの話。このチャートは今週の円の動きである。111円あった円が108円まで上がっている。1週間で3円も上昇している。この動きが北朝鮮の核実験が行われる可能性を意味するかはわからない。でも、何かがあるから急騰しているわけだ。来週の日経平均が怖いな。

〔朝鮮半島有事〕北朝鮮情勢の悪化で円が急騰、1ドル=108円」への2件のフィードバック

  1.  この円高は、金利の低い円で借りて新興国に投資していた投資家が、手仕舞いしているだけのような気がしますが如何でしょうか?
    本気で世界中の投資家が有事の円買いを始めれば、2円とか3円とかじゃなく、もっと大きく円高に動くと思うのです。
    そして日銀砲が炸裂してヘッジファンドが阿鼻叫喚・・・ん?あれ、前にもこんな事があったような気が・・・デジャビュ?
    それにしても投資家の「お約束」になってしまった感じのする有事の円買いというものは、その日本が有事に巻き込まれても有効なのでしょうかね?

    1. コメントありがとうございます。

      確かに日本も巻き込まれますよね。でも、東日本大震災がおきたときって確か円高じゃなかったですかね?あまり覚えてないのですが。仮にこれが円高なら日本が巻き込まれても円高じゃないですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です