韓国経済、【作戦計画】米韓の全面戦争計画、北朝鮮に流出

韓国経済、【作戦計画】米韓の全面戦争計画、北朝鮮に流出

記事要約:米韓の全面戦争計画が北朝鮮に流出したようだ。なんでも、韓国がハッキングに遭ってその計画が既に北に知られているという。しかし、管理人が突っ込みたいのは韓国は被害者のように振る舞っているが、どう考えても韓国軍の大失態じゃないのか。むしろ、北朝鮮に意図的にリークしているすら思えてくる。

>韓国政府関係者の話としている。同計画は最高機密とみられ、流出が事実なら韓国軍の受けた過去最悪のハッキング被害となり、米韓軍の展開に深刻な影響が及ぶ可能性がある。ハッキングは昨年9月に発生し、12月に発覚した。

なるほど、米国が中々軍事作戦に踏み切れないのはこうやって味方の足を引っ張る韓国軍が存在するからと。これって韓国抜きでやった方がよさそうだな。しかも、最高機密が流出とか、韓国軍の上層部を全員総入れ替えしてもおかしくない失態だぞ。

>しかし、韓民求国防相は当時「深刻な影響をもたらすものではない」とし、被害は軽微だと主張していた。韓国政府関係者によると、最近になって軍内部の捜査機関が被害状況を国防相に報告したという。

最高機密が流出して深刻な影響をもたらさないとかじゃないな。むしろ、北朝鮮は米国がどんな風に攻めてくるかのシミュレーションもできているわけか。これはわりと厳しいな。21世紀は情報戦だ。味方の中に敵が混じっていればその情報が相手に筒抜けになりかねない。

もう、韓国軍を解体したほうがいいんじゃないか。韓国軍の全ての機械類を交換するとか。さすがに最高機密流出しましたは謝罪とかじゃ済まないぞ。しかし、本当、韓国軍は役に立たないな。味方の足を引っ張る才能だけ優秀とか、本当いらない子だな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

必読!辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

韓国経済、【作戦計画】米韓の全面戦争計画、北朝鮮に流出

【ソウル=共同】韓国KBSテレビは3日、韓国軍の内部ネットワークに対する北朝鮮のハッキングで、朝鮮戦争が全面再開された際に適用となる米韓軍の軍事作戦「作戦計画5027」が流出していたと報じた。

韓国政府関係者の話としている。同計画は最高機密とみられ、流出が事実なら韓国軍の受けた過去最悪のハッキング被害となり、米韓軍の展開に深刻な影響が及ぶ可能性がある。ハッキングは昨年9月に発生し、12月に発覚した。しかし、韓民求国防相は当時「深刻な影響をもたらすものではない」とし、被害は軽微だと主張していた。韓国政府関係者によると、最近になって軍内部の捜査機関が被害状況を国防相に報告したという。

日本経済新聞 電子版

(http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM03HC1_T00C17A4000000/)

韓国経済、【作戦計画】米韓の全面戦争計画、北朝鮮に流出」への6件のフィードバック

  1. ナポレオン「真に恐れるべきは有能な敵ではなく、無能な味方である。」

     作戦計画なんて軍事機密そのものじゃないか。
    もしかしてこれがあったから、アメリカ単独で対処の準備する~とか言い出したのでは?
    アメリカと中国で決める、中国が協力しないならアメリカだけでやる。←もう完全に韓国無視ですよ。

    1. 民主党の鳩山内閣の末期の頃、会社ではやっていた言葉を思い出した。「昔、牟田口(廉也中将、あのインパール作戦を立案)、今、由紀夫、馬鹿な大将敵より怖い」と。

  2. このタイミングでの報道であることに鑑みれば、流出事件そのものが韓国軍の信頼性に疑問を持つ米軍による韓国軍を外すためのでっち上げにすぎないとみるべき。
    そうでなければ米軍もまた間抜けすぎるだろう。
    あるいは、単純に韓国が戦争再開に抵抗しているのかも知れん。
    こっちの方がありそうだ。
    韓国だからな。

  3. 米はバカじゃない、世界最高の軍事力と技術を持ってる国だよ、
    かの国に「最高機密」? ないな、
    俺は、おとり じゃないかと。。。

  4. 攻撃を回避させたい韓国軍内部の親北派によるリークの可能性を疑っています。

  5. 最後の踏み絵として「偽情報」を韓国に与えたと思いたいw
    北がそれにまんまと乗って油断したところを先制攻撃だろ?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です