韓国経済、〔まさかの逆転劇!?〕韓国大統領選、安哲秀氏が支持率36%で首位 文在寅氏を上回る

韓国経済、〔まさかの逆転劇!?〕韓国大統領選、安哲秀氏が支持率36%で首位 文在寅氏を上回る

記事要約:シリアの空爆の影響なのか、ここに来て韓国の大統領選挙に大きな変化が起きたようだ。なんと支持率首位を独走していた文在寅氏が2位に落ちて、1位は安哲秀氏となり、支持率36%となった。現在の最新支持率はこうなる。

■韓国の大統領選挙(4月9日の夜時点)

1位:安哲秀氏 36%

2位:文在寅氏 32%

3位:洪準杓(ホン・ジュンピョ)慶尚南道知事 6.5%

これは一体どういうことか。ムン・ジェイン氏の支持率が落ちたわけではなく、何か韓国人の中でムン・ジェイン氏は危険という判断があり、それがまとまって他の候補者から支持をこちらに集めた感じだ。あれだな。東京都知事選で鳥越俊太郎氏が危険だと判断した日本人が小池氏を応援しようとまとまったことの出来事に似ている気がする。

5月9日の韓国の大統領選挙がここに来て一変。これならどっちが勝つかは全くわからない状態となり、後は浮動票が勝負の行方を左右する。でも、安哲秀氏は保守派だったよな。日韓慰安婦合意やTHAAD配備も賛成していたような・・・おいおい、まさかシリア攻撃にびびって米国側につこうというふざけた話になっているんじゃないだろうな。いや、韓国は赤化してくれたほうが日本にとっては楽なのだ。さっさと赤化してくれよ。

それに、韓国経済の専門化の視点からすると中国無しでは生きていけないのだ。ここでTHAAD配備の支持とかになれば、韓国経済は破綻してしまう恐れがある。ええ?それTHAAD配備の中止にしても、今度はアメリカに同じことされるって・・・ごもっともだ。どっちを取るにしても多大な犠牲を払うだろうな。しかし、20%差があったのにこうも簡単に逆転されるとか、本当、使えないな。でも、これも韓国人お得意の事大主義なんだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔まさかの逆転劇!?〕韓国大統領選、安哲秀氏が支持率36%で首位 文在寅氏を上回る

【ソウル=山田健一】聯合ニュースは9日夜、韓国の大統領選の支持率調査で、野党第2党「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)前共同代表が、最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)前代表を上回ったと報じた。安氏が36.8%で首位に立ち、文氏は32.7%で2位だった。

聯合ニュースとテレビ局のKBSが、世論調査会社に共同で依頼して8~9日に実施した世論調査の結果という。韓国の5つの政党の候補者5人について成人2011人を対象に調べた。

安氏と文氏の2人だけを対象にした最近の別の世論調査で、安氏の支持率が文氏を上回ったことはあるが、出馬が現時点で見込まれる候補5人を対象にした調査で、安氏が首位に立つのは初めてとみられる。

安氏は文氏に比べて中道色の強い政策を訴える。朴槿恵(パク・クネ)前大統領の支持基盤だった保守層の取り込みに一定の成果を上げていることが読み取れる。一方、2012年の大統領選で朴前大統領に惜敗した文氏は、政権交代を望む革新系から支持を得ているものの支持層の広がりが課題になっている。

支持率3位は、保守系政党「自由韓国党」の洪準杓(ホン・ジュンピョ)慶尚南道知事の6.5%だった。

全文はソースで

(http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK09H1T_Z00C17A4000000/)

韓国経済、〔まさかの逆転劇!?〕韓国大統領選、安哲秀氏が支持率36%で首位 文在寅氏を上回る」への8件のフィードバック

  1. 数日前にも管理人さんが解説していた人物、中国軍事パレード(抗日勝利記念)をパククネさんと一緒にボーっと突っ立っていたのがパンギムンさんだ。
    彼は汚名挽回とばかりに、誰が大統領になっても(寅以外)手助けすると発言したらしい。
    寅さんピンチじゃないかよー
    また次点だったら今度は大暴れしまくりだ。

    韓国なりにややこしい人物関係なんだなぁーと思う。
    ひとからげに、どーでもいいわーっと思うのは簡単ですが、師匠(指導教授)曰く、自然界には虫歯と経済は無いが、韓国には人物も安定も無い!
    反日と捏造だけは立派すぎて頭がクラクラすると言ってます。

    1. ボーダーさん、ジョークだったら申し訳ないのですが、
      >汚名挽回
      汚名は返上するものであって、挽回するものは名誉です。
      汚名返上、名誉挽回が正しい使用法であります。

      気を悪くしたら申し訳ありませんが、お気を付けください。

      1. 汚名挽回をグッてみました。

        その前に・・・チョット自分のコメントに何やら再コメントなど有りや無しやw気になるものでw見に来たりしてヘェヘ

        真実は検索するまでも無く、そりゃそうだと思いつつ・・・
        一応念の為(何が念の為w)指の赴くまま検索でっす!

        賛否両論有る@@! 五分五分じゃないですかぁ!
        と言いつつも自己嫌悪ス

  2. さすが韓国ですね、今までの数字など何の参考にもならないってことですかね。

    1. 潘基文に汚名は数あれど、挽回する程の名誉はありゃせん・・・
      ので汚名を更に挽回すっゾ!
      と云う事で・・・我退場します ^^:

  3. 日和ったととしか言えませんなw
    まぁ、支持層が50代以上と言う事で、朝鮮戦争経験者またはその家族が
    たくさんいるので、まだ北の脅威の現実感を持っているのでしょうなw

    ここいらの現実を知る輩が居なくなって初めて本格的な断交に向かうのでしょう。

  4.  次の大統領は文氏で決まりかと思っていたら、投票1ヶ月前でどうなるかわからなくなってきましたね。
    短期間でここまで支持率が変化するのは、熱し易く冷め易いといわれる韓国の国民性も関係しているのでしょうか、こうなってくると投票直前まで支持率がどうなるか予測は非常に難しい。
    潘基文氏が出馬辞退撤回からの再出馬表明とかしてくれれば応援するんだけど、潘氏は次の次の大統領を狙っている節があるからなぁ、これは文氏と安氏の一騎打ちかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です