韓国経済、〔北朝鮮有事〕北朝鮮、中国外交官の会談要請に返答せず=通信社

韓国経済、〔北朝鮮有事〕北朝鮮、中国外交官の会談要請に返答せず=通信社

記事要約:北朝鮮が中国の外交官の会談要請に返答しなかったようだ。記事は短いのでこれ以上の突っ込みは難しいのだが、そう簡単に説得できる相手でないのは見ての通りというか、朝鮮人だしな。しかし、会談要請に応じないということは話し合いすら拒否しているということになる。

先ほどあげた記事にもかいてあったが、仮に会談要請に応じれば核廃棄を迫られるとみているのだろう。おそらくは合っているとおもうが、要請に応じないでは事は動かないままとなる。でも、それほどトランプ大統領は待ってくれないだろう。

こうなってくると中国は原油のパイプを止めるといった強硬手段に応じて相手を籠城から引きずりだすことが求められる。でも、止めたら北京に核兵器が飛んでくる可能性もあるんだよな。核持っていて、すぐ使うようなテロ国家との交渉というのは非常に困難だな。

だいたい相手より有利だと思っていたら、それを覆す核というもので使わせないという。しかも、中国は北朝鮮とのすぐ隣にあるし、どこでも核で狙いたい放題と。敵に回すとこれほど厄介なのか。核は抑止力だから使わないというのがここ70年の常識だった。しかし、テロ国家やテロ組織にはそれが通じない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔北朝鮮有事〕北朝鮮、中国外交官の会談要請に返答せず=通信社

[17日 ロイター] – ブルームバーグは17日、北朝鮮が今月、外相を含む中国の上級外交官による会談の要請に返答しなかったと報じた。

関係筋の話として伝えられたところによると、中国の武大偉・朝鮮半島問題特別代表の会談要請にも返答はなかったという。 中国外務省は報道について現時点でコメントを控えている。

同省は前週、武代表が北朝鮮を訪問するかどうかについて公表する情報はないと2度表明していた。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000063-reut-kr)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です