韓国経済、〔朝鮮半島有事〕トランプ大統領、北朝鮮と「大きな紛争」の可能性

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕トランプ大統領、北朝鮮と「大きな紛争」の可能性

記事要約:トランプ大統領がロイターのインタビューで朝鮮半島有事について、今後、「大きな紛争」の可能性について述べている。外交的な解決を望む姿勢を示す一方で、平和的な解決を望むともいう。でも、「外交的に解決したいが、非常に困難」だという認識も示している。

管理人からすればどっちなんだと突っ込みたくなるが、全ての選択肢を考慮するという姿勢には変化はなさそうだ。また、中国の習近平国家主席についても、「精一杯力を尽くしてくれると確信している」そうだ。でも、既に韓国のTHAAD配備は決定的なんだが、これが外交ってやつか。もう、信じてなさそうな気がするんだが、まだ外交的には信じていることにしているのか。

>トランプ政権は26日、北朝鮮について「国家の安全保障にとって差し迫った脅威であり、外交政策の最優先事項」との認識を示した。

その認識は正しいと思うが、今、トランプ大統領は国内ではわりかと叩かれているからな。メキシコの壁建設費用もメキシコに出させるのは難しそうだし、そもそも、国境警備の予算に入れようとして反対されている。

就任100日目の成果はあまりないというのがCNNの評価のようだ。大統領になっても予算の決定は議会だからな。議員が反対するとできなくなる。法人税を35%→15%への大幅減税、相続税の廃止などといった減税策を打ち出したが、これも国家財政の悪化を懸念する声に阻まれており、調整は難航している。

支持率40%と。国内の風当たりは強いのだが、シリア攻撃だけは評価されている。まあ、管理人は北朝鮮の非核化してくれたら、ずっと応援するので頑張って欲しい。オバマ大統領とは違うところを見せて欲しい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕トランプ大統領、北朝鮮と「大きな紛争」の可能性

[ワシントン 27日 ロイター] – トランプ米大統領は27日、北朝鮮の核・ミサイル開発を巡ってこう着状態となれば、同国との大きな紛争が起きる可能性があると述べた上で、外交的な解決を望む姿勢を示した。ロイターとのインタビューで語った。

29日に就任から100日を迎えるトランプ氏は、大統領執務室でロイターに対し「最終的に北朝鮮と大きな紛争が起きる可能性はある」と述べた。

一方、平和的な解決を望む姿勢もうかがわせ、「外交的に解決したいが、非常に困難だ」とも語った。

また、北朝鮮の行動抑制に向けた取り組みへの中国の協力について、習近平国家主席を称賛。「精一杯力を尽くしてくれていると確信している」と述べた。

トランプ政権は26日、北朝鮮について「国家の安全保障にとって差し迫った脅威であり、外交政策の最優先事項」との認識を示した。

トランプ氏は、金正恩朝鮮労働党委員長が理性的な人物と思うかとの質問に対して、理性的だと仮定した上で行動していると述べた。

金委員長が若くして国のトップに就いたことに言及し、「とても難しいことだ。彼が理性的かどうかについて私は意見を持たない。彼がそうであることを望む」と語った。

(http://jp.reuters.com/article/trump-interview-northkorea-idJPKBN17U06L)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕トランプ大統領、北朝鮮と「大きな紛争」の可能性」への2件のフィードバック

  1. 管理人さんのおかげで経済の理解が随分進みましたが、ボーダーにはこの朝鮮半島に付いて基本的な認識がまだ不十分なのです。

    情報が隅々まで届く現代に、韓国人が赤化を受け入れるとは思えません。
    日本人以上に北の現状を知っているのですから、苦しみながらも西側に踏み止まろうとするでしょう。

    北の核開発が無ければ、北は紅組で南は洗脳中のダメ組で、この現状で仕方ないでは無いですか?
    拉致被害者や竹島奪還とか残っていますが、チクチクやって行きましょう。
    アメリカ中国を担ぎ出しても核開発をやめなければ、南に核配備を再開して均等を図るしか無い様な気もします。

    後戻り出来ない日韓関係だけが遺産として残りました。排韓で良し!
    この認識で大きく間違っている部分は有るのでしょうか?
    お教え下され!

  2. さっき6時5分ごろy基地にやや音が静かなのが2機きた、F15より静かだから腹ペコのF18かもな、慌てて飛び出して2機目を見たけど?一瞬でな、もしそうなら空母近くにいる、2機お疲れ様です。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です