韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ムン・ジェイン大統領候補「米国は事前に韓国と協議しなければならない。私たちが主人として韓半島問題を主導する」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ムン・ジェイン大統領候補「米国は事前に韓国と協議しなければならない。私たちが主人として韓半島問題を主導する」

記事要約:何一つできない韓国のムン・ジェイン氏が「米国は事前に韓国と協議しなければならない。私たちが主人として韓半島問題を主導する」と妄言を述べている。うん。管理人はどう見ても妄言だと断言する。そもそも韓国は既に蚊帳の外じゃないか。

米国は別に韓国の協力なんていらないし、協議する理由もない。だからこそ、アメリカ大使すら決まってないんだよな。ムン・ジェイン氏も突然の韓国人の心変わりで大統領確実とか言われていたのが危うくなって慌てているようだが、朴槿恵前大統領にすら劣る無能な韓国人が何を言ってもたいした意味はない。

だいたい、対話の時期は米国はとっくに過ぎたと述べているのに北朝鮮と米国が対話するという話になるんだ。

>「伝統的な韓米関係が最も重大だ。米国との協力に向けた努力が先行し、その中で可能性が話になるだろう」と説明した。

なるほど。ムン・ジェイン氏は伝統的な韓米関係がもっとも重大だと。でも、THAAD配備に反対していたよな?米国に協力するならTHAAD配備は不可欠だぞ。言っていることが以前と真逆なのだが・・・全然、整合性や一貫性がないではないか。ムン・ジェイン氏も日和ったのか。素直に米国の属国になりますと宣言したほうが潔いんじゃないか。どうせ奴隷になりたいだけなんだから。

しかし、最近の韓国語の機械翻訳は凄いな。一応、日本語として意味が通じるからな。管理人も機械翻訳でもしてみるかな。

>雑音が絶えない支持者の「文字爆弾」論議については、「主権者の政治参加としても守らなければならない線がある」、「私を支持する方の政権交代に対する切迫は理解するが、考えが他の人に対して暴力的、侮辱的行動で行使されてはならないという点を明確に申し上げる」と述べた。

この文字爆弾というのは、ムン・ジェイン氏がおそらく3Dプリンターのことを「サンディープリンター」と読んだことに対する批判だと思う。これでムン・ジェイン氏は少し支持率を下げた。管理人はくだらないことだったので取り上げていないが、日本のマスメディアと同じで揚げ足取りしているようだ。

別に良いじゃないか。サンディープリンターでも。だいたいスリーディープリンターでも、サンディープリンターでも意味は通じるだろうに。それよりも整合性や一貫性がムン・ジェイン氏に全くないことを批判するべきだと。しかし、朝鮮半島有事というのにこんなくだらない論争を繰り広げている韓国人がお気楽でいいよな。こっちはいつ朝鮮半島有事になるか、気が気でならないというのに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

  人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ムン・ジェイン大統領候補「米国は事前に韓国と協議しなければならない。私たちが主人として韓半島問題を主導する」

ムン・ジェイン「米国、北と対話する…先制攻撃の可能性は高くない」

大統領候補選出後の最初のインタビュー

共に民主党のムン・ジェイン大統領選挙候補は9日、「断言する、米国と北朝鮮は最終的に対話する」と述べた。米中首脳会談が成果なく終わった中で、シリア爆撃まで重なって北朝鮮の核先制攻撃説が高まることと関連し、ムン候補は「北朝鮮を圧迫して、交渉のテーブルに引き出すためのオプションの一つとして(先制攻撃を)話しているが、実行する可能性は高くない」と強調した。

ムン候補は、ソウル上水洞のあるカフェで、ソウル新聞とのインタビューをして「米国が北朝鮮にどのような措置を取ろうと、事前に韓国と協議しなければならない。私たちが主人であり、当事者として韓半島問題を主導しなければならない」と述べた。

先立って、議論になったら「躊躇なく言う。(政権を握れば)北朝鮮にまず行く」(月刊中央1月号)と言う発言と関連し、ムン候補は「北朝鮮の核の解決に役立つなら、米国、日本などと緊密に協議して、先に行く可能性があると言う意味」、「伝統的な韓米関係が最も重大だ。米国との協力に向けた努力が先行し、その中で可能性が話になるだろう」と説明した。

雑音が絶えない支持者の「文字爆弾」論議については、「主権者の政治参加としても守らなければならない線がある」、「私を支持する方の政権交代に対する切迫は理解するが、考えが他の人に対して暴力的、侮辱的行動で行使されてはならないという点を明確に申し上げる」と述べた。

ムン候補はまた、「今、国民の党と統合、連立を話しているのは、適切な時期ではなく、礼儀ではないことがある」と言いながらも、「革新に対する違い、政権交代に対する疑問のために選択肢を探したものなので、大統領選挙の後、同じ根にいた勢力が割れている理由はない。政策連帯であれ、連立であれ、統合であれ議論できるだろう」と述べた。

ソース:ソウル新聞 2017-04-10 03:29(機械翻訳)

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20170410001010)

 

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ムン・ジェイン大統領候補「米国は事前に韓国と協議しなければならない。私たちが主人として韓半島問題を主導する」」への4件のフィードバック

  1. 大統領が誰であれ、かの国がどうなるか俺に分かるはずもない、分かるのは誰であれ信用してはいけない、だから最初から変化すると思ってたがしかし・・・、
    これ翻訳者、韓国人か?ウソついてんだろ~?

     (機械翻訳) 故障してないか、韓国製だろ~。。。

  2. ん?
    米国大統領に会うより先に北の首領様と合うと公言しとったろう?w

    そんな奴と米国大統領が会って話をする必要ないだろうになw
    米国はすでに韓国を見捨てていると考える方が自然w
    だから寅さんの支持率も落ちてるって気が付かない所が朝鮮人だなww

  3. 共に民主党のムン・ジェイン
    「私たちが主人として韓半島問題を主導する」

    機械翻訳
    ⇒華語)ご主人様~。どうか制裁を解除して下さいませ~
    ⇒米語)ご主人様~。中朝を叱ってやってくださいませ~
    ⇒日語)チョッパリはウリを助ける義務があるニダ!
         ついでに謝罪と賠償も先払いするニダ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です