韓国経済、〔朝鮮半島有事〕上院議員100人全員をホワイトハウスに招集 北朝鮮について説明

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕上院議員100人全員をホワイトハウスに招集 北朝鮮について説明

記事要約:北朝鮮の核実験が行われるのは午前中ということで、25日はもう核実験が行われそうにないが、ミサイル発射も15日ではなく、16日だったわけで日がずれ込む可能性はある。ただ、北朝鮮の何度もあからさまな挑発を見る限りでは、内心びびって何もできないかもしれない。

核実験やれば滅ぼされるかもしれないのだから、北がビビるのはおかしなことはないが、それでももうアメリカは北朝鮮有事に備えて着実に準備をしている。どうやら上院議員100人全員をホワイトハウスに集めて北朝鮮について説明するようだ。

また、昨日の米空母カール・ビンソンと海上自衛隊の合同演習は日本海でも行うとのこと。カール・ビンソンは韓国の港にも寄るとかある。北朝鮮がどう動くかはまだまだわからないが、最新ニュースだと、過去最大規模の火力訓練を行っているそうだ。うん。思い切りびびってるな。

過去最大規模とか言いながら、核実験は怖くてできないんだろう?そんなびくついたてもう遅い。世界は北朝鮮をテロ国家としてみており、決して、許すことはない。核放棄が完全に成し遂げられるまで追い詰める必要がある。その後、政権運営がどうなろうがどうでもいい。好きにすればいいが危険な兵器は取り上げる必要がある。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕上院議員100人全員をホワイトハウスに招集 北朝鮮について説明

米上院関係者によると、ティラーソン長官とマティス国防長官、コーツ国家情報長官、
米軍のダンフォード統合参謀本部議長は26日にホワイトハウスで、全上院議員に対し北朝鮮について説明を行う予定という。

政権関係者が議会に足を運び議員に演説を行うことはしばしばあるが、100人の上院議員全員が今回のような目的でホワイトハウスを訪れ、しかも前述の高官4人が関与するというのは異例だ。

(http://toyokeizai.net/articles/-/169202?utm_source=Twitter)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕上院議員100人全員をホワイトハウスに招集 北朝鮮について説明」への1件のフィードバック

  1. 「昨日の米空母カール・ビンソンと海上自衛隊の合同演習は日本海でも行うとのこと」 ⇐ きたきたF18、訓練後はそのままy基地かな?( ^ω^)・・・明日は滑走路の下だ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です