韓国経済、〔朝鮮半島有事〕中国爆撃機、「高度な警戒態勢」に 北朝鮮の有事を想定

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕中国爆撃機、「高度な警戒態勢」に 北朝鮮の有事を想定

記事要約:日本の安倍総理が緊迫する朝鮮半島有事に備えてか、北欧の訪問を取りやめた。後、パリのテロ事件でISが犯行声明を出している。このパリのテロはフランスの選挙へ向けての犯行らしいのだが、シャンゼリゼ通りで警察官を殺害という。

このようにフランスではまたもやテロが起きており、パリ市民は不安になっている。問題はこのテロ事件がフランス選挙にどんな影響を及ぼすか。さらにドイツでもバスが爆発した。これはテロかどうかはわからないが。しかし、毎週、どこかでテロや事件が起きている現状は辛いものだな。いつ日本でもテロが起きるか不安で仕方がない。

さて、話を戻すが、朝鮮半島有事に新たな動きである。中国の爆撃機が「高度な警戒態勢」に入っているようだ。CNNによると中国は軍事的な動きは公に発言しないそうだ。トランプ大統領は中国が解決することを期待しているという。まあ、無理だと思う。

>複数の米政府高官は20日、トランプ政権の対北朝鮮戦略では現在、中国が焦点になっていると指摘し、「中国が北朝鮮軍に圧力をかけたり、北朝鮮指導部を屈服させるとは誰も思っていない。しかし同戦略では、ほかの何よりも政治的解決策を見つけ出せる存在として中国に目を向けている」と語った。

政治的解決策ね。20年、待っても無理だったのに中国を引き込んだだけで解決できたら苦労しない。中国が爆撃機を高度な警戒態勢に備えているのは核実験が近いからかは微妙なところだが、今週、来週は朝鮮半島有事に注意して欲しい。安倍総理が北欧の訪問を止めたのが気になるんだよな。

国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕中国爆撃機、「高度な警戒態勢」に 北朝鮮の有事を想定

ワシントン(CNN) 地上攻撃や巡航ミサイル発射能力を備えた中国の爆撃機が「高度な警戒態勢」に入っていることが21日までに分かった。米国防当局者が明らかにした。中国軍が北朝鮮の有事に備えて対応を準備している証だとしている。

この当局者によると、当該の爆撃機が高度の警戒態勢を整えたのは19日。加えて異常な数の中国軍機が集結し、集中的な整備点検を行って即応態勢を整えている様子も米国が確認した。

北朝鮮によるミサイル実験などを受けて朝鮮半島の緊張が高まる中、中国軍の動向には「有事に備えた反応時間の短縮」を図る狙いがあると米当局者は分析。この有事には、武力衝突の可能性も含まれる。

北朝鮮の国営メディアは20日、北朝鮮が先制攻撃を仕掛ければ、米国と韓国は「一瞬のうちに全滅する」と威嚇した。中国は以前から、北朝鮮の政情不安の可能性に対して神経をとがらせていた。

複数の米政府高官は20日、トランプ政権の対北朝鮮戦略では現在、中国が焦点になっていると指摘し、「中国が北朝鮮軍に圧力をかけたり、北朝鮮指導部を屈服させるとは誰も思っていない。しかし同戦略では、ほかの何よりも政治的解決策を見つけ出せる存在として中国に目を向けている」と語った。

(http://www.cnn.co.jp/world/35100167.html)

 

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕中国爆撃機、「高度な警戒態勢」に 北朝鮮の有事を想定」への3件のフィードバック

  1. その韓国の大統領選では、文候補が安候補に11ポイントの差を付けたそうです。
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042100543&g=int

    日経の鈴置氏のコラムでは、文大統領誕生なら移民する、という韓国人が増えているとのこと。

    移民で日本に来るのは勘弁して欲しい。
    文候補には、大統領になったらまず、韓国人出国禁止令を出して頂きたいものです。
    そして、盧武鉉の遺志を継ぎ、赤化統一へ邁進して欲しい。
    期待しています。

    1. コメントありがとうございます。

      かなり差が開きましたね。まあ、韓国人ですからこれで決まるかどうかは朝鮮半島有事の対応や経済対策次第といったところですか。さらなる反日スピーチも期待したいところ。

  2.  次は4月25日の 朝鮮人民軍創設記念日が危ないらしいですね、ちょうど新月ですし。
    日米中露と周辺国はそろって北朝鮮を警戒しているのに、当事国の韓国だけが4月半島危機など悪質なデマだと言い張っているのは少々滑稽ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です