韓国経済、〔朝鮮半島有事〕共産党・小池氏「軍事的選択肢は大変危険な発言。北朝鮮問題は外交的解決以外に道はない。対米従属からの脱却が必要だ」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕共産党・小池氏「軍事的選択肢は大変危険な発言。北朝鮮問題は外交的解決以外に道はない。対米従属からの脱却が必要だ」

記事要約:管理人が朝日新聞や赤旗を読んでいることは意外と知られていない気もするが、左も右の情報を得ようとしていることは伝えておいた方がいい。つまり、朝日や赤旗、毎日の反対こそ、日本の国益ということ。この共産党・小池氏が述べたことこそ、北朝鮮に利益があるということ。

>共産党・小池氏「軍事的選択肢は大変危険な発言。北朝鮮問題は外交的解決以外に道はない。対米従属からの脱却が必要だ」

こんな考えの政治家が共産党に存在するわけだ。そもそも外交的な解決とかいって十年以上を費やしているのにだ。

>小池氏は、菅義偉官房長官も米国が北朝鮮への軍事的圧力を強めていることについて評価する発言をしていることを批判し、「軍事的な対応は絶対にしてはならない。厳格な経済制裁の実施、国際社会の一致結束した力で北朝鮮に核の放棄、ミサイル開発の放棄を迫っていくことこそ解決の道だ」と強調しました。

これは一件、平和主義者のように見えるかもしれないが、六カ国協議が始まったのはいつかご存じだろうか。2003年である。今は2017年だ。もう14年も過ぎている。それなのにこの14年間で状況はどんどん悪化している。国際社会の一致結束した力とかに頼っていたら、もう、そこら中に損害を与えるレベルまでの戦力を保持してしまった。共産党が平和主義者なわけないんだよな。

実際、高齢者に聞いたら共産党は1920年代に暴力的破壊活動、テロ活動をしていたような連中の母体だと聞く。大須騒擾事件、白鳥警部射殺事件などを知っている人もいるんじゃないだろうか。このサイトでも高齢の方はその時のことを覚えているんじゃないかと。それを分裂したときに必死に隠そうとして党の方針ではないとしていたようだが。

>小池氏は、かつて、「大量破壊兵器」があるとの情報をうのみにしてイラク侵略戦争を支持したのと同様のやり方を批判。安倍政権の米国追従を批判し「一方的な軍事攻撃も辞さないようなトランプ政権にどんどん追従していくという危険な道を日本は歩いていいのか。今こそ自国の進むべき道は自分の頭でしっかり考える、自主自立の外交、対米従属からの脱却が必要だ」と強調しました。

いや、北朝鮮が金正男氏暗殺事件でVXガスを製造して使ったことは明白となっている。シリアへの化学兵器は北朝鮮から持ち込まれたというニュースもある。信憑性は欠けるが。でも、北朝鮮が化学兵器を持っていないということはまずない。万が一化学兵器がなくても、核ミサイルを持っているのは北朝鮮が認めている事実だ。

今こそ、対話とか朝日新聞も社説で述べているが、14年間も待って何一つ状況は良くなってないのだから無駄である。さっさと北朝鮮の無力化しない限り、全人類に核の恐怖が覆い被される。それから動いたとしても今より、さらなる被害が出るだけだ。

このように赤旗や朝日新聞を読めば北朝鮮にとって何が利益なのかが透けてくるわけだ。そして、その反対が日本の国益に繋がる。今回の場合は犠牲を恐れて何もしないなら、将来は確実にさらなる犠牲が出ることは疑いようがない。でも、この朝鮮半島有事で日経平均は下がり全面安、さらに円高となっている。

管理人は日経平均株価が下がる事態は起きて欲しくないが、今、下げても日本に問題がなければきっと回復する。有事の一時的な下げは許容するしかないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕共産党・小池氏「軍事的選択肢は大変危険な発言。北朝鮮問題は外交的解決以外に道はない。対米従属からの脱却が必要だ」

北朝鮮問題 外交的解決以外に道はない
米国務長官、「危険な発言」と小池氏が批判

日本共産党の小池晃書記局長は10日、国会内で記者会見し、ティラーソン米国務長官がシリアへの軍事行動を引き合いに、北朝鮮に対して「国際規範や合意に違反し他国への脅威となるならば、対抗措置が取られるだろう」と発言したことについて、「軍事的な選択肢を強調する大変危険な発言だ。対北朝鮮の問題は外交的解決以外にはありえないということを強く求めていきたい」と述べました。

小池氏は、菅義偉官房長官も米国が北朝鮮への軍事的圧力を強めていることについて評価する発言をしていることを批判し、「軍事的な対応は絶対にしてはならない。厳格な経済制裁の実施、国際社会の一致結束した力で北朝鮮に核の放棄、ミサイル開発の放棄を迫っていくことこそ解決の道だ」と強調しました。

菅官房長官が、トランプ大統領からシリア攻撃の国際法上の根拠について説明はなく、米国政府から「考えを聴取しているところだ」と述べたことについて、小池氏は「日本政府は、国際法上の根拠を確かめることなく、アメリカの軍事行動に対して理解・支持するという対応をしたということだ。非常に無責任だ」と厳しく批判しました。

小池氏は、かつて、「大量破壊兵器」があるとの情報をうのみにしてイラク侵略戦争を支持したのと同様のやり方を批判。安倍政権の米国追従を批判し「一方的な軍事攻撃も辞さないようなトランプ政権にどんどん追従していくという危険な道を日本は歩いていいのか。今こそ自国の進むべき道は自分の頭でしっかり考える、自主自立の外交、対米従属からの脱却が必要だ」と強調しました。

ソース:しんぶん赤旗 2017年4月11日

(http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-04-11/2017041101_02_1.html?_tptb=089)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕共産党・小池氏「軍事的選択肢は大変危険な発言。北朝鮮問題は外交的解決以外に道はない。対米従属からの脱却が必要だ」」への2件のフィードバック

  1. いやいや、もっとわかりやすく、辺野古基地反対派の中心に、
    日本共産党と韓国民団が存在していることをアピールした方が分かりやすいんじゃない?w

    民進党がそれに乗っかってきていて、長嶋が離党しただろ?ww

    1. コメントありがとうございます。

      >マイクを握ったメンバーの大学3年、馬場ゆきのさん(20)は「国家権力を守るために、国民を法律で縛るのは間違っている」と批判。大学3年の奈良みゆきさん(20)は「与党は強行採決する恐れがある。おとなしく通過させてはいけない」と訴えた。

      これだって昔の共産党を知らないからこんな馬鹿な組織に欺されるんですよね。それは共産党が隠してきた事実を若者が知らない。だから、管理人は情報提供しました。賢い若者ならその情報さえあれば、グーグル先生から導き出すと思って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です