韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮 ICBM・静止衛星の発射間近=朝鮮総連機関紙

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮 ICBM・静止衛星の発射間近=朝鮮総連機関紙

記事要約:朝鮮総連の機関誌が北朝鮮がICBM・静止衛星の発射間近だと伝えている。つまり、アメリカが艦隊を動かしているのに対してひるまずに核実験かミサイル発射しようとしているようだ。さすがにこれはダメだろう。北朝鮮の空爆回避というのはなさそうだな。

シリアの空爆で北がビビったかと思ったのだが、どうやらビビったのは中国だけらしい。もう、覚悟を決めてやるならこちらも動くしかないわけだ。朝鮮半島有事を避けるのは難しくなってきた。4月15日辺りが1番、Xデーになりそうな感じがするのだが、さて、どうなることやら。

こうなってくると韓国経済や韓国の大統領選挙にも大きく影響してくるので、管理人は朝鮮半島有事を集中して紹介していく。他の韓国経済記事も色々あるが、とりあえず、有事が過ぎてから出そうと思う。とても韓国経済予想ができる状態ではなくなってきている。

>北朝鮮の立場を代弁する朝鮮新報は、ホームページに掲載した「強盛国家の戦勝序曲」と題した文章で、 「今回の実験は大陸間弾道弾の完成と静止衛星発射の日がぐっと近づいたことを予感させてくれる」と論じた。

これをただのブラフと見るのか。もう、完成間近と見るのか。はたまた既に完成しているのか。どれにするかは定かではないが、最悪の場合を考えれば既に完成しているかもしれない。というより、管理人は有事の時は最悪の場合を常に想定しておく必要があると思っている。もはや、衛星の打ち上げなんかに通用するの事態ではないんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

  人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮 ICBM・静止衛星の発射間近=朝鮮総連機関紙

【ソウル聯合ニュース】 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)機関紙の朝鮮新報が10日、北朝鮮の新型高出力ロケット(ミサイル)エンジン地上燃焼実験を取り上げ、 大陸間弾道ミサイル(ICBM)の完成と静止衛星の発射が迫っていると主張した。

北朝鮮の立場を代弁する朝鮮新報は、ホームページに掲載した「強盛国家の戦勝序曲」と題した文章で、 「今回の実験は大陸間弾道弾の完成と静止衛星発射の日がぐっと近づいたことを予感させてくれる」と論じた。

また「ロケット工業が突破した開発創造型の最先端技術は、新しい(核・経済)並進路線の旗印の下、 核武力建設にも民需産業にも波及することになる」と主張した。

北朝鮮が開発した新型高出力ロケットエンジンがICBMと人工衛星用ロケットの両方に使用できると朝鮮新報が言及したことは、 これまで進めてきた「衛星」の発射が、事実上長距離弾道ミサイル技術の蓄積に使われていることを遠回しに認めたとみることもできる。

北朝鮮は衛星の発射を純粋な宇宙開発目的だと主張しており、「数年の間に」静止衛星保有国になるとの計画を明らかにしてきた。

北朝鮮は金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が見守る中、先月18日に北西部東倉里のミサイル基地「西海衛星発射場」で新型高出力ロケットエンジンの地上燃焼実験を行った。

金委員長は、実験が成功したことに対して「『3.18革命』と称することもできる歴史的な日」と称賛した。

一方で北朝鮮のインターネットメディア「メアリ」は、金日成総合大学先端科学研究院の科学者らがこのほど 「コンピューター数値制御(CNC)プラズマ切断機」など一部の先端技術製品を開発したと紹介した。

同メディアによると、CNCプラズマ切断機はコンピューターを精密に制御して複雑な形態の大型鉄板も均一に切断する先端設備だ。

国連安全保障理事会はプラズマ切断機やコンピューター数値制御装置などが核・ミサイル開発のために使用される可能性があるとして、 昨年4月の北朝鮮制裁決議で輸出禁止品目に指定した。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2017/04/10/0300000000AJP20170410004400882.HTML)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮 ICBM・静止衛星の発射間近=朝鮮総連機関紙」への5件のフィードバック

  1. ICBMは 置いといて、
    この衛星なんだが、これ納める箱、俺の知ってる物はアルミ製、溶接も継ぎ目も無い、要は一体物から削り出して細い柱の箱を作る、俺の時は長~~~い8ピット(2進数)の紙テープだったが、北に?・・・無いな、機械が無い、ちょっと酔ったか・・・目  (@。@) de
    ICBM、弾頭、大気圏から突入するときの熱処理の実験して無いよな。。。

  2. まさか北朝鮮も、かくまで愚かだったとは・・・
    半島有事、あるだろうあるだろう、とこそ思ってはおりましたが、
    ただただ驚き呆れるというか、ちょっと、愕然としちゃいますね。

  3. これって 有事になったら韓国も日本もやばくない?
    まじ 怖いんですけど
    在韓邦人 韓国にいていいんですかね?

    1. コメントありがとうございます。

      いつ有事になるかわからない以上はとりあえず、いつでも帰れる準備はしておいたほうがいいかと。これは災害と同じ感じでいいかと。後、有事になればソウルが火の海になる可能性が高い、後は軍事基地周辺も狙われるおそれがあると。そういった意味では軍事関連施設、原発、都市部といった北朝鮮のテロリストが狙いそうな施設にはなるべく近づかないといったところです。民間人ができることって本当少ないですしね。でも、管理人は朝鮮半島有事となればソウルと軍事関連施設を狙ってくると考えていますのでできるだけ人が集まるところは行かない方がいいってぐらいですね。日本に帰れるなら帰ってきても良いと思いますが、仕事や生活が韓国にある以上は難しいですしね。

  4.  外務省はどうして何も注意情報を出さないのでしょうかね。
    アメリカの攻撃に対する反撃として、北朝鮮がソウルを砲撃でもしようものなら数万か数十万単位の死者が出ると思うのですが、有事になってから退避勧告を出したって、無事に脱出できる保証なんて無いのだから、今のうちに渡航自粛か渡航中止勧告でも出せばいいのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です