韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮を攻撃すればソウルで死者100万人以上

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮を攻撃すればソウルで死者100万人以上

記事要約:今日はなるべく家にいて北朝鮮の核実験が行われるかの情報を最優先に見ているわけだが、北朝鮮を攻撃すればソウルで死者100万人以上らしい。ええ?なんでソウルの話になっているんだ。ピョンヤンはどこいったんだ。

>アメリカの強硬姿勢は、北のさらなる挑発行動を封じ込めるための一種のブラフ(脅し)や見せ球に過ぎないと筆者はみている。

この人の意見があっているかは知らないが、とりあえず、シリアへの攻撃を予測できたかどうかが判断のポイントじゃないのか。管理人はどんな事態でもあり得ると思っている。ブラフやら何やらで何十億も運営にかかる空母や艦隊を北朝鮮に派遣するというのは変だろうに。

>その根拠として、ソウル在住の常時10万人を超えるアメリカ市民に対し、沖縄等への退避勧告がまだ出ていない。アメリカの北朝鮮攻撃が本気ならば、今すぐにでも退避勧告を出すはずだ。

管理人はそれは甘いと思う。まず、米国という国の歴史を振り返れば、同胞が戦地にいようが攻撃する。なぜなら、彼らにとって人命より、「アメリカの成す正義」が大事だからである。10万人いようが、いまいがそんなことは知らない。むしろ、今の時期にソウルを自主的に離れていないなんてことは普通はない。テレビやネットを見ればいくらでも朝鮮半島有事についてソウルは危険だという話は出ている。だから、10万人の犠牲者が出ることはない。

だいたい、今の時期にソウルにいるとかいう時点で平和ぼけだ。自分たちが停戦中の国にいるってことの自覚がなさ過ぎる。退避勧告なんて出したら敵にこれからしますという合図を送るだけじゃないか。そんな合図を送って先にソウルを狙ってきたらどうするつもりなんだ。この作者、甘すぎるぞ。そもそも核実験中止したら、北に攻撃しないのかという見通しもおかしい。

トランプ大統領が求めているのは核兵器や化学兵器、生物兵器、弾道ミサイルなどの大量虐殺兵器の廃棄だろうに。核実験中止にしても、それらが解決しないなら北を攻撃するだろうに。これ以上の時間稼ぎに載せられることはないだろう。というより、ないとおもいたい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮を攻撃すればソウルで死者100万人以上

BUSINESS INSIDER JAPAN 4/15(土) 7:10配信

北朝鮮を攻撃すればソウルで死者100万人以上

トランプ政権は米海軍空母「カールビンソン」を朝鮮半島近海に移動させている。

朝鮮半島をめぐる軍事的緊張がぐっと高まっている。

トランプ政権は、原子力空母「カールビンソン」を中心とする空母打撃群を朝鮮半島近海に向かわせ、北朝鮮への軍事的圧力を強めている。米韓連合司令官を兼任するビンセント・ブルックス在韓米軍司令官は、4月下旬に予定されていた米議会軍事委員会の聴聞会への欠席を決定。朝鮮有事に備えて、在韓米軍2万8000人と韓国軍63万人の指揮命令系統を万全に構えている。 一方の北朝鮮は、アメリカによる先制攻撃の兆候があればアメリカに核攻撃すると警告した。

【永田町が核攻撃受ければ80万人に被害】

挙げた拳をなかなか振り下ろせずに、チキンゲームを続ける米朝。「朝鮮半島第3次核危機」の様相を呈してきている。 アメリカのレッドラインはICBM開発

北朝鮮は2016年だけで24発の弾道ミサイルを発射、2度の核実験を実施した。今、アメリカが最も懸念しているのは、アメリカ本土までに届く、小型化された核弾頭搭載の大陸間弾道ミサイル(ICBM)を北朝鮮が開発することだ。金正恩朝鮮労働党委員長が開発を推し進めるICBMは最大射程距離1万2000キロで、ニューヨークやワシントンのようなアメリカ東部地域まで打撃を加えることのできるKN-08とその改良型となるKN-14。アメリカは、自らの国益と安全保障への重大事となる、このICBM完成を事実上のレッドライン(越えてはいけない一線)に定めている。

北朝鮮はいまだICBM試射を実施していない。トランプ政権は武力行使をちらつかせながら、何とかICBM発射実験や6度目の核実験を北朝鮮に強行させないように軍事的・外交的圧力をかけている。とはいえ、北朝鮮が核実験を実施したり、ICBM開発に成功したりしても、アメリカが北朝鮮に先制攻撃することは事実上、難しい。アメリカの強硬姿勢は、北のさらなる挑発行動を封じ込めるための一種のブラフ(脅し)や見せ球に過ぎないと筆者はみている。

その根拠として、ソウル在住の常時10万人を超えるアメリカ市民に対し、沖縄等への退避勧告がまだ出ていない。アメリカの北朝鮮攻撃が本気ならば、今すぐにでも退避勧告を出すはずだ。(続きはリンクでどうぞ)

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00010000-binsider-int)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮を攻撃すればソウルで死者100万人以上」への2件のフィードバック

  1.  原子力空母まで動員してコストをかけている以上、単なるブラフとは思えません。
    ここまでやって何の成果も得られなければ、今度はトランプ大統領がアメリカ国民からの支持を失う事になります。
    最低でも北朝鮮が核開発を放棄して、IAEAの監視団を常駐させるくらいの事を認めないと、アメリカも引くに引けないでしょう。
    かといって北朝鮮もアメリカに対して譲歩すれば、三代目の求心力の低下で体制崩壊につながりかねないわけで、あまりに追い詰め過ぎると自暴自棄になって暴走というリスクもあると思います。
    アメリカが核放棄を条件に、北朝鮮を正式な国家として承認して国交を結び、現行の体制維持を認めるとか?
    当然そうなると韓国も黙ってないですよね?
    これ本当にどうなるんでしょうか、落としどころが全く見えてきません。

  2. 「ソウル在住の常時10万人を超えるアメリカ市民」 ⇐ これな?、

    アメリカ人は自分の命は自分でまもるんだよ、日本人の平和ボケとは違う、日本人は銃の使い方 知らんだろ!、y基地の若い奥さん知らんだろ、日本で買い物してても自分の子供の手は絶対離さない、意識が違うんだよ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です