韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮、6月25日前後に6次核実験強行の可能性大

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮、6月25日前後に6次核実験強行の可能性大

記事要約:CNNによると北朝鮮が6度目の核実験を行うのは6月25日前後の可能性が高いという。実際、今回は本当に北朝鮮が核実験したらアメリカが攻撃すると述べていたので、びびってできなかったとみて良いかもしれない。つまり、対話しないほうが北朝鮮にとって効果的だったことになる。

でも、2017年4月26日が今日だから、6月25日ならだいたい2ヶ月後ということになる。さすがにそんな待ってられない。けれども有事が起きて欲しいわけではなく、管理人は韓国の大統領選挙も控えているのでこのまま永遠に北朝鮮が大人しくしてくれたら良いのだが、それはないだろうな。もう、核実験したとか、一般国民にはわからないんだから、さっさと攻撃しても良いんじゃないか。

さすがに米空母のカール・ビンソンを朝鮮半島近海に配置しておくには金がかかりすぎる。米軍が撤退してからやるかもしれないし、結局、問題は解決していない。でも、トランプ大統領はこんな時間稼ぎに付き合うとは思えないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮、6月25日前後に6次核実験強行の可能性大

後に実施する可能性が大きいとCNNが25日(現地時間)、報道した。

ウィルソンセンター北朝鮮学講師であるジン・リーはCNNとのインタビューで「北朝鮮はさまざまな点を考慮したのだろう」とし、「時期を調整しているだけで、いつかは6次核実験をすると見る」と予想した。

米国の高位官僚も豊渓里(プンゲリ)核実験場を観察した結果、「新しいトンネルを掘る行動が観測された」とし、「この行動は核実験が差し迫ってはいないことを示唆する」と明らかにした。
※続きはソースをご覧ください。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000045-wow-int)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮、6月25日前後に6次核実験強行の可能性大」への4件のフィードバック

  1. 朝日新聞は、北のミサイルに絡めて、
     「一発だけだったら、誤射かもしれない」
    と言ってた。
    でも最近、
     「一般論です」
    と修正して来た。
    残念! 彼の新聞社に一発誤射しようと考えていたのに。

  2. カール・ビンソン撤収後はわざわざ寄港までさせてアピールした原潜が事に当たる、ということでしょうが、
    トランプ政権が中国を過大評価しているようで、そこが懸念ですよね。
    首脳会談での習近平のあの様子で、「眠れる獅子」が実は図体ばかり大きい猫だったのでは? なんて疑いがあり、
    以前コメントさせて頂きましたが、いざ目覚めてみたら手足が動かないどころか、自分の横っ面を引っぱたきかねない、なんてシナリオがあり、
    だいたい、南沙諸島の件がどう折り合う(既に折り合った?)のかもウヤムヤですし、
    ドゥテルテさんは「ちゃんと領土を策定しないとね」なんて、ちゃっかり軍を群島部に動かしてますし。
    北朝鮮での今回の小康が習近平の求心力の低下、軍部のフラストレーションを強め、暴発の遠因になったりしたら……と、これはさすがに妄想ですが……
    管理人さん、ホント、楽しいけど楽しくない年ですね(え?)

  3. 「2ヶ月後」?、なんか だまし合いに入ったな、、「新しいトンネルを掘る行動が観測された」 ⇐ これ、もし俺が北の立場だったら・・・気をそらす為だ、本命は別のある、核実験でなければ、ミサイルだろうな、気をそらして移動だろう、この位なら 書いて大丈夫かな?。。。

  4. 瀋陽軍区を習近平氏がうまく抑える事が出来たか、はたまた軍区が北朝鮮を抑えたか。朝鮮戦争が再開したら中国のクーダターまで心配でした。いつになったら安心出来るのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です