韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮 「本物の戦争の味見せてやる」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮 「本物の戦争の味見せてやる」

記事要約:今の米国に挑発や威嚇といったことをするのは大変危険だとシリアへの巡航ミサイルを撃ったことで世界中が知ったわけだが、北朝鮮は未だに強気な姿勢を崩してはいない。戦争したって米国が負ける確率なんて0.01%もなさそうだが、それでも挑んで来るというのなら好きにすれば良いんじゃないか。

運命の4月15日までもう半日を過ぎている。ここまで行くと何が起きるかを世界中の人々が見届けるしかない。いくら北朝鮮が核で攻撃しようにもアメリカ本土に届くミサイルがない。しかも、警戒態勢だから核実験の兆候が確認次第、先制攻撃に踏み切るニュースさえある。

>さらに「わが軍隊は、アメリカが身動きをしたならば、無慈悲な報復打撃で復讐の核のいかずち、 懲罰の稲妻を激しく下し、本物の戦争の味がどのようなものかをはっきりと見せてやろう」と威嚇しました。

北朝鮮は相手を見誤った。オバマ政権の甘さなんてどこにもない。本物の戦争とは何かは知らないが、北朝鮮は怒らせすぎた。アメリカを、日本を、同盟国を。そして、世界の人々は核の脅威が消えれば祝杯をあげて喜ぶだろう。管理人も祝いたい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

「本物の戦争の味見せてやる」 北朝鮮がトランプ政権を威嚇

北朝鮮の朝鮮中央通信は13日、アメリカが「身動き」したならば、 「本物の戦争の味を見せてやろう」と威嚇する報道官の談話を発表しました。

朝鮮中央通信によりますと、北朝鮮外務省軍縮・平和研究所の報道官は談話で、 アメリカによるシリアへのミサイル攻撃を非難した上で、アメリカは主権国家に対する自分らの侵略行為を、 朝鮮半島でそのまま再現しようとしているとしました。

さらに「わが軍隊は、アメリカが身動きをしたならば、無慈悲な報復打撃で復讐の核のいかずち、 懲罰の稲妻を激しく下し、本物の戦争の味がどのようなものかをはっきりと見せてやろう」と威嚇しました。

(http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3028557.html)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮 「本物の戦争の味見せてやる」」への6件のフィードバック

  1. 昨日ISIL基地にMOABを投下しましたが、これを見ても挑発を止めないようですと
    もう軍事衝突は避けられないかも。

    とりあえず水の備蓄をもう1ケース追加しておきますか・・・。

  2. 「わが軍隊は」か?、俺の知ってる朝鮮人の軍隊って 「敵前逃亡」 しか知らないんだよな、毒ガス背負って自爆テロやったら驚くが。。。

  3. トランプさんは中共を揺さぶってるんでしょ、おそらくは。
    習がことを成せば、「よくやったよ、習君!」とでも云うんじゃないかな。

    トランプさん、中国をすごく嫌ってると思う。
    先日の会談のときにしきりに両手の指を合わせてた。軽く手を叩くように。
    相当我慢してたと思う。
    今は、楽しんでるとしか思えない。

  4. トランプさんの手腕には驚かされてばかりです。北の驚異が取り除かれるのはありがたいですが、心配なのは難民です。落ち着いたら強制送還ぐらいしてほしいものですが、暴動やら何やらたくさん起こされた上で、対馬まで乗っとりされそうで吐き気がします。
    現政府にどこまで期待できるかわかりませんが、落ち着いて状況を見守る必要がありそうです。
    管理任さまの文章は感情的すぎず読みやすいです。これからも影ながら応援しています。

  5. > 本物の戦争の味見せてやる

    相変わらず、秀逸なキャッチコピーですね。
    この才能にだけは、いつも、感心しています。

  6.  戦争を経験していないのは北の三代目の方のはずなんだけどなぁ。
    朝鮮戦争を経験した将兵だって、さすがにもう全員退役しているだろうし、ちょっと何言っているんだかわからないですね。ムジヒナチャーハンマダー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です