韓国経済、〔朝鮮半島有事〕在韓邦人退避、自衛隊使えず?…韓国が消極姿勢 日本政府との協議に応じず

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕在韓邦人退避、自衛隊使えず?…韓国が消極姿勢 日本政府との協議に応じず

記事要約:仮に朝鮮半島有事が勃発しても自衛隊を韓国に派遣できない。これは予想通りの話である。とにかく韓国は日本の自衛隊には超アレルギーがあるので、合同演習中ですら韓国の港に入ることを拒否していた。でも、管理人からすれば竹島を奪った韓国人そのものを日本に入れたくないのだが。それが観光旅行だろうが。

いつの間にかそういうのが放置されているんだよな。日本では領土の大切さなんてものを教えてこなかったからな。そういった意味ではまだまだ日本の教育が話にならない。この東亜には他国の領土を狙う中国やロシア、韓国といった国々がある。

これは竹島だけではない。韓国は対馬や沖縄を狙っているし、中国も沖縄や北海道、東北辺りを狙っている。どうして北海道新聞があれほど狂っているかなんて裏にいるのが中国や韓国だから。まあ、でも、最近はここにロシアも関与しているんじゃないかと。不凍港を狙うなら釧路港辺りは凄く立地良いもな。そういった意味で我々、日本人は領土の大切さをしっかり認識する必要がある。

話はずれてきたが、韓国で自衛隊は使えない。邦人を日本に避難させるにしても自力で帰ってくるしかない状況だ。他にも韓国政府が用意した核シェルターとかあるが、そんなの韓国人に頼る時点で人質にされるのがオチである。

帰ってこれるなら帰ってきた方が良いと思うが、実際、いつ有事になるかなんて誰にもわからない。仕事がある以上、帰れないこともある。それほどビクビクする必要はないが、何かあったときのために避難準備だけは整えておいて欲しい。

国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

  人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕在韓邦人退避、自衛隊使えず?…韓国が消極姿勢 日本政府との協議に応じず

日本政府は、米朝間の緊張の高まりを受け、朝鮮半島有事を想定した在韓邦人輸送の具体的な計画の検討を進めている。

民間機や民間の船舶などとともに、自衛隊の航空機や艦船の派遣も検討したい考えだが、韓国政府は日本政府との協議に応じる姿勢を示していない。

輸送力には限りがある中、民間機などが通常運航している間に自主的な帰国を促すなどの取り組みをどこまで進められるかが焦点となりそうだ。
 
外務省によると、在韓邦人は現在、約5万7000人(旅行者を含む)。

邦人が集中するソウルは南北軍事境界線から数十キロしか離れておらず、北朝鮮の大量のロケット砲の射程範囲にあるとされる。

2017年04月21日 08時50分

(http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170421-OYT1T50012.html)

 

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕在韓邦人退避、自衛隊使えず?…韓国が消極姿勢 日本政府との協議に応じず」への3件のフィードバック

  1.  敵の敵は味方って理屈とは少し違うけど、味方(アメリカ)の味方(日本)は味方って考えられないものかね。
    韓国は(まだ)アメリカの同盟国なんだから、ここは表面だけでも友好的な態度で、日本に対して恩を売っておいた方が得だと、打算的に考えられる人はいないのかな?
    相手の嫌がる事をするなら、その方が効果的だと思うのだけれども。
    だってほら、こっちとしては笑顔で近寄ってこられた方が気持ち悪いでしょ?
    後になって、邦人退避に協力してやったのだから援助しろと、厚かましく要求してくる姿が目に浮かぶようだ。
    今のままだと、邦人退避に非協力的どころか、日韓基本条約の時みたいに日本人を人質にとって、無事に返して欲しければ援助しろと、厚かましく要求・・・ん?あれ?どっちにしろやる事は同じじゃないか?

  2. 日本政府は、米軍としっかり合意し、在韓米軍基地(平沢他)から在韓邦人を救出すべきだ。これに韓国は反対できないだろう。だって統合指揮権は米軍にあるのだし。そしてこれからは我が国の反撃だ。日本人の保護に対し邪魔をするのであれば、①日本への韓国人の避難に対し拒否する(上陸を拒絶する)。②在日米軍との事前協議を拒絶する(日本の基地からの韓国救済の米軍行動を阻止)。等の対抗手段を講ずるべきであり、今から表明しておくべきだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です